※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

子供の父親が突然帰ってきて会いたいと言うが、都合が悪くて断ったり、連絡を無視されたりして困っている。相手は44歳でバツイチで、家族との相性が悪くて別れたいが、相手は別れたくない。養育費も不安。どうしたらいいでしょうか?

子供の父親がストレスです。
アポなしで県外から片道3.4時間、1万5千円かけて朝10時頃帰って来てきていて帰って来てから電話があり私が電話に出れず掛け直しても出ず、夜7時頃に連絡が来て「子供に会うために帰って来た。今から会いたい」とか言って来ていきなり言われても無理なので断りました。
その後直ぐにそのまま帰って行ったみたいです。
連絡しても1ヶ月無視されたりして、会いたい時だけ急に会いに来ても正直困ります。
向こうは、「ずっと家におるがやろ?」とか「仕事してないから暇やろ」とか言ってくるので子育ても大変で元々鬱病なのに育児ストレスで悪化しているのに産まれてから5.6回しか会いに来てない、子供が4ヶ月になってやっと認知した、子育ての大変さもわからない男に何がわかると毎回イライラしています。
会いたいなら普通何日か前か、前日に連絡しませんか?自分の都合でいきなり来たりして私が行きたい所も一緒に行ってくれずストレスです(-。-;

ちなみに、相手は44歳バツイチ子供3人います。
籍も入れる入れる言っていまだに入れてくれません。
家借りて一緒に住むとか言ってきますが、家も借りてくれません。性格が合わないので一緒に暮らしてもストレス溜まる一方だと思うので早く別れたいです…でも相手は別れたくないと言ってきます(-。-;
養育費はやっと9月5日に初めて振り込んでくれる予定ですが本当に振り込んでくれるかわかりません(・_・;
どうしたらいいですか?

コメント

みかん

その方は籍入れる気ほんとにあるんですか?勝手ですね。いい年して恥ずかしくないんですかね。無責任すぎますね。
ゆずさんも不安でしょう…わたしも同じような状況の時があり、産後うつにもなりました。子供が生まれて二年半くらいで別れました。
別れていいと思います…不安とか一番病気によくありませんから…

• ゆず

ゆず

ありがとうございます!
    お金の使い方とか価値観の違いとかも見えてきたので…子供の物全然買ってくれないのに私が買ってもお金払ってくれず、自分のタバコとかお酒、お盆には何も連絡なく帰ってきて知り合いと呑んでたみたいで子供より大事だとこっちは、思ってしまいます(・_・;

• 9月1日
  • みかん

みかん

父親として最低ですね…ガキ過ぎて話になりませんね。籍入れないほうが正解ですよ!そんな人捨てましょう。

• 9月1日
  • ゆず

ゆず

はい。
    出産の3日前に県外に仕事に行って1ヶ月ぐらい会いにこなですし、検診とか予防接種とかに送って貰いたくて前日から連絡しても連絡取れなくて終わった後に連絡来て意味ないですし(-。-;
    病院代とかも、私は4人部屋でよかったですけど彼が借金してでも俺が払うから個室にしいやって言ってて結局4人部屋で一切お金払ってくれてないですし(・_・;
    無責任過ぎますよね…

• 9月1日
  • みかん

みかん

バツイチでいい年こいて無責任とかまじないですねwイラついてきました…口ばっかの役立たずなんていりませんね。結婚詐欺同然ですよ。私もそう思って、男とその母親、恨んでます。

• 9月1日
  • ゆず

ゆず

本当に口だけ男です…
    18上なのでもう少ししっかりして欲しいです(-。-;
    初めての出産で子供の育児とか不安で1番支えて頼りになるはずの人にこんなことされてるのでショックが大きいです。

養育費だけでも払ってくれたらいいですけど…
    やっと月々3万だったら払えるって言われてそれもきちんと払ってくれるかわからない状態なのでこの先不安しかないです。

• 9月1日
かな

未婚のシングルマザーです。

私も子供の父親に会うのがストレスです💦

本当男って自分勝手なんだなと思う事が多々あります…

相手は45歳バツイチ子供2人います。籍入れる為一緒に住めるようにと仕事頑張るって言う割には子供産まれる前と何も変わらずでなのにお金を持ってくる時に会うと子供の前で父親ずらしてきます💦
本当にそーゆうのがストレスで会いたくもないけどお金の為と子供の為だけに我慢して会ってる感じです💦

一緒に早く住みたいとか言われるけど私は住みたくないしストレスなので早く別れたいです!

すごい気持ちわかるなーと思ってコメントさせてもらいました。

• ゆず

ゆず

お金くれるだけでマシだと思います(・_・;
    写真館に行って写真撮りに行って欲しい写真あって頼んでも買ってくれず、無料の写真だけ頼んで帰りました(・_・;
    前日に雨降ってて傘持ってるのに500円のビニール傘買う意味わからないお金の使い方してたので尚更イライラしました…
    それにまだ新生児の時、子供に会ってもお世話もせずにタバコ吸いに行って子供泣いているのに車に放置しっぱなしでなにもしないのに父親ズラしてくるのでストレスたまります(・_・;
    このまま籍入れて一緒に住んでもストレス溜まる一方なので一緒に住みたくないですよね。

• 9月1日
  • かな

かな

相手は元嫁と中古の家を買ったローンが残っててこっちにお金を足りないけど持ってきてるから家のローンが払えなくなりこれから先どーなるのかわからないしいつまでお金貰えのかもわからないから毎日不安です💦

お金貰えてるからゆずさんよりは少しはマシですけど全然足りません💦

1歳の誕生日に記念写真撮ってあげたいからと相手に言って(撮りに行こう)と言ったのに撮りに行けてません💦

会いに来たのにお世話もせずタバコ吸いに行って車に放置は本当ありえませんね(>_<)

それで父親ズラするのは怒りしかないですよね…

ひとり親で子育て大変ですが籍入れずに一緒に住まないほうがいいと思います!

私もストレスになるので絶対籍入れないし一緒に住まないと決めました!!

• 9月1日
  • ゆず

ゆず

そうなんですね(・_・;
    私も今月から毎月3万払ってもらうように約束したのですがきちんと払って貰えるか不安です。
    相手が持っていたら使うので出産前に子供のために20万貯金して私の通帳に入れていましたが、色々喧嘩してしまって返せ!って言われ返したら案の定産まれる前に使い切っていました(-。-;
    後、これで子供の服買いやって言って1万渡されましたが、1週間後にお金足りなくなったから返してとか言われて結局返しましたし…
    私が入院中お金足りないから2万かしてとか結婚したらお金が全部吸い取られそうで怖いです(-。-;

その方が絶対いいと思います!
    お互い頑張りましょう(^^)

• 9月1日
  • かな

かな

お互い不安いっぱいですね💦

子供の服買いやって1万くれたのに返せとか一体何がしたいんですかね?💦

結婚したら絶対お金吸い取られてゆずさんボロボロになりますよ…

辛いですが子供の為にお互い頑張りましょう(≧◡≦)

• 9月1日
  • ゆず

ゆず

はい(-。-;
    それに、タバコも付き合った当初からタバコ吸う人嫌いって私が言ってて、遠距離で電話だけで月1ぐらい会うだけだったんですけどタバコやめたとか言って電話越しに吸ってる音聞こえたり、コンビニで番号言って買ってたりしてその度にイライラして怒ってたんですけど、辞めんといかんとか言うだけで私の妊娠中も車運転しながら隣で普通に吸ってたり、
    お酒も嫌いだから辞めるとか言って私が臨月の時、相手の知り合いの引越し手伝わされて私は初対面なんですけどその人と連れて居酒屋連れて行かれて朝の4時まで付き合わされてきも使うし寝れなくてしんどいのにまだほこりまみれの汚いその人の家行ってら7時ぐらいまで付き合わされたり、全然身体を気遣ってくれないのも原因の一つです(-。-;

• 9月1日
  • かな

かな

相手もタバコ吸う人で妊婦中は私の前で吸わないでって言って吸わないと約束してくれたのに普通に吸ってました(>_<)

ゆずさんの彼氏?さんはゆずさんの事をどう思ってんでしょうね💦?

本当別れれるなら別れたがいいですよ!!

• 9月1日
  • ゆず

ゆず

すいません、返事下に書いてしまいました(-。-;

• 9月1日
  • かな

かな

本当ありえないですね💦

私も実家で暮らしてるので子供の面倒とか見てくれてるのにそれにたいしてのお礼もなにもないのでそれもイライラしてます…

親が協力してくれるなら本当に別れたがいいですよ!!

養育費もらってないなら今はどうやって生活してるんですか?

• 9月2日
  • ゆず

ゆず

凄いわかります!
    物あげても私の父親がありがとうも言わないからもうあげないとか…言ってるはずなのに子供みたいな言い訳してきます(・_・;
    彼の親とも疎遠とか言って私との子供産まれたことも言ってないみたいで実家に行ってご両親いるのにずっと私に会わせないようにしてましたし…
    タバコもお酒も辞めないと結婚もできないし一緒に暮らせないし、親とも仲良くできないと無理って何度言っても直そうとしないのでもうバカらしくなってきました(・_・;
    普通に考えて家族になるのに最初から仲良くできないとうまく行かないのわかってないのか1人で家族を支えて養える自信があるのか何を考えているのか本当にわかりません…

一応母子手当は貰えてますけど半額ぐらいなのできついですね…
    今はほとんど親に養ってもらってますね(-。-;

• 9月2日
  • かな

かな

相手は本当にゆずさんと一緒になりたいと思ってるんでしょうか?💦

うちも相手の親には子供がいる事は内緒になってます…

本当子供みたいですね😓
    自分の子供が育ってるのはゆずさんのお父さん、お母さんがいるからなのにそんな事言うなんてマジありえないヽ(`Д´)ノ

子供の服買いなって言って1万渡したのに返せとか言うぐらいだからゆずさんと子供を養う事は無理ですよ!!💦

母子手当は子供の為に貯金しとかなきゃとわかっていてもオムツ買ったりと色々使って少ししか貯金できません(>_<)

• 9月2日
  • ゆず

ゆず

どうしたいのか全然わかりません(-。-;
    なんか妊娠中も検診とかで電話でれなかったりしたら勝手に浮気疑って、怒ったメールが来てて面倒臭いので無視してたら県外からわざわざ来てもう無理だから別れようって言われてその時私の父親もいて考え直したら?って何度言ってて、やっぱりもう無理ですって帰って、こっちも納得したんですけど次の日、昨日は言い過ぎたごめんって言って来て少し話して切って次の電話出なかったら私の親に電話かかってきて、電話で昨日仲直りしたけど連絡が取れないとか言っててこっちは別れたつもりなのに何を考えているのか不思議です(・_・;
    こっちがイライラして怒ったりしたら向こうも怒って1ヶ月間も電話出なかったり…
    それでまた籍入れる話や同居する話になったり、自己中っていうかあり得ないですよね…
    今よりカツカツな生活は望んでませんし急にお金がいるような時払ってくれないので頼れません(・_・;
    病気の治療で退院する時迎えに来てくれたんですけど前日、一時金5万いる話したら急に言われても俺持ってないでとか、引きに行ってあげるから通帳貸してとか払ってくれる気さらさらなかったみたいです(・_・;
    結局父親に来てもらって11万病院に払って貰いましたが…

そうですよね(・_・;
    母子扶養手当貰ってるからいいやろ?とか私に収入あること知ってるのでお金に困ってないと思ってるみたいです…
    おまけに仕事してないし家にずっとおるから暇やろとか母親の大変さ全然わかってないのでストレスです。

• 9月2日
  • かな

かな

彼氏さん薬物とかしてないですよね💦?
    違ったらごめんなさい(>_<)

考え方とか行動が聞いてておかしいし何がしたいのか本当わからないですね💦

自己中過ぎだし自分が思うようにならないと怒るしで私なら耐えれません😓

せめて子供にかかるお金ぐらいは入れて欲しいですね…

手当入るからお金に困ってないと思われるのもめちゃめちゃ嫌だし全然余裕なんてありませんね💦

保育園預けるまでは家にずっといたけど暇なんて思った事ないし働きたくても子供いるし子育ては大変だからストレス溜まるのにそんなん言われるのは本当頭にきます😡

子育ては本当に大変です!

妊婦中も出産して5ヶ月もよく耐えてますね(≧◡≦)

本当すごいです!!
    けどこれ以上ストレス溜めると身体に悪いですよ💦

• 9月2日
  • ゆず

ゆず

東京にいるとき1回だけマリファナ吸わされたとか言ってました(・_・;
    6人のシェアハウスみたいな所で吸う器械とかそこら辺に転がってたみたいです(°_°)
    後、私が貰った眠剤を勝手に飲んでフラフラしながら仕事行って職場の若い子と喧嘩して仕事やめたとか言ってました(-。-;

はい(-。-;
    気まぐれでアマゾンからミルク送って来たりしますけど種類とか量とか何の相談もないので普段買ってるのと違うしいちいち高いの買ったりするので正直迷惑です(・_・;
    現金でくれたらそれで安い所で買ったり色々他の物買ったり使えるのにって思ってるんですけど…
    帽子にしても5000円近くするの買って来たり…やっぱりお金の使い方とか価値観が全然違うし住む世界が違うんだなと思います。

私の手当てを頼りにしてるみたいです(°_°)
    妊娠がわかって半年ぐらい一緒に暮らしてたんですけど、食費これでやりくりしてって3万渡して来たのに自分で仕事帰りに買い物して来たり持ってるお金使いきってネットで自分の服衝動買いしてお金ないから食費から出してとか言われたり…全部管理してないとだめなので大変です(・_・;
    彼が稼いできたお金で年上なのであまり強く言えないし逆らえないので…

一日中子供のお世話も大変だしお金も稼がないと生活できないので早めに保育園預けること彼に相談したら、可愛そうだから預けるなとか言って来たり、俺が引き取るって言って全然引き取る気ないのに言ってきたり腹立たしいです。

ストレス溜まる一方です(・_・;
    診療内科通ってて精神障害2級持ってます。彼も知ってますがお金貰うためにわざとしてると思って全然心配してくれないどころかそれをあてにしてるみたいなこと言ってました…
    主治医が他の人も待ってるから診断書書くのに1年ぐらいかかるので年金貰えるのはまだまだ先ですけどね(°_°)
    障害があって1日中立ち仕事で妊娠してから更にしんどくなって育休貰えるまで働くのは無理だと思いやめて今傷病手当もらっています(・_・;

• 9月2日
  • かな

かな

すみません寝てました💦

おはようございます٩(*´꒳`*)۶

やっぱりした事あるんですね💦

行動とか考え方がそんな感じかなと思って…

お金の使い方本当ヤバイですね😓子供の父親としての自覚全然ないしゆずさんの気持ちも考えないしそりゃストレスになりますよ💦

もし子供を引き取りに来たら渡しちゃダメですよ!!

手当をあてにされてるのもこれから先不安ですね💦
    相手と連絡取れないようにできる手段があればいいのに…

• 9月2日
  • ゆず

ゆず

向こうからも結婚しなかったらもうラインブロックするからお金支払われレない時だけ連絡してきてって言われたんですけど、向こうから連絡来るし意味わかりません(-。-;
    イライラして怒って何?って言っても大したことじゃないのでじゃあねってすぐ切りますけど…

結局その服ダサいって着てないですけどね(-。-;
    後は連絡とってない間に20万する財布とか、前の嫁のクリスマスプレゼントに10万のパソコンとか、その間私入院してるのにそのお金は一切払ってくれませんでした(・_・;

今まで籍入れる日私の誕生日にするって決めてたのにその間も連絡取れず8月でしたけどしなくて良かったと思ってます!
    家借りるのも8月、9月頃とか言ってたのに仕事の関係で10月とか言い出して本当に借りるのかって思って借りてから連絡して来てって言って言ってるんです(・_・;

もう最近価値観とか考え方が違うのが話してたら凄いイライラして今更性格とか変えられないし何でこんな男にしたのか、他の男にしとけば良かったって本気で思ってます(・_・;

別れても月1とかで子供と会わせたりするんでしょうけど、私の親も心配だから会う時は一緒に会うって言ってくれたんですけど彼はそういうのとか5時までに帰らしてとか言われるのが嫌みたいで今までも守れず次の日まで引っ張られたりするので(・_・;
    なんかもうそんな人に子供合わせたくないです…

• 9月2日
  • かな

かな

元嫁にクリスマスプレゼントとかマジありえない(; ・`д・´)

話し聞いてると籍も一緒に住むのもないと思います…

子供の認知はしてもらってるんですか?

認知してないなら月一で子供会わせたりしなくていいと思いますよ。

どーしたらいいんでしょうね…

相手と別れて連絡もなくなるとゆずさんもラクになるのに😥

• 9月2日
  • ゆず

ゆず

あ、元嫁じゃなくて元嫁との15歳の子供へでした(-。-;

そうですよね…

子供が4ヶ月の頃、認知してって言ったら忘れてたって言ってやっとしてくれました!
    でも認知したからっていってその後なにもしてくれず連絡取れなくなりました…
    相手は養育費払うから会わせろみたいに言ってきますけど(・_・;

養育費のこととか色々調べて弁護士に相談したり、養育費調停の事調べたりしたんですけどやっぱり調停でいくら払うって決まっても相手に払う気なければそのまま終わってしまうし、差押えするにしても職場ころころ変わったり収入もわからないので少なけれは差押えもできないようなので無理そうです…

なんか色々書いてしまってすみません(・_・;

• 9月2日
  • かな

かな

元嫁との子供ならクリスマスプレゼントも仕方ないですね😥

私は妊娠中は認知してくれと言ってましたが出産してからは気持ちが変わり認知してもらわなかったです。

私の考え方なんですけど認知してもらうと後々色々面倒になるのが嫌だったからです…

調停しても変わらないかもですね💦

全然いいですよ(≧◡≦)
    いいアドバイスとかできませんが話を聞くぐらいしかできないですけど😰

ゆずさんが話して少しでも精神的にラクになるといいのですが…

• 9月2日
  • ゆず

ゆず

仕方ないと思いましたが、私と子供のことが1番大事で大切って言ってるのに何でこっちには何もないのかと思ってしまいます(・_・;

待ち合わせしても必ず遅れてくるし、連絡取れずそのままとかもありますし…

私も後から別に認知しても何も変わらないから認知してもらわなくてもよかったと後悔してます…
    あんなのが子供の父親として戸籍上残ると思うと子供に申し訳ないです(・_・;
    詳しくわかりませんが、認知してると遺族年金とかが貰えるみたいですけど元嫁さんとの子供3人いるので籍も入れてなかったので自分の子にはお金出ないと思うので意味ないです(°_°)
    それに相手が借金してたりしたら逆に払わないといけなくなるかもしれませんし…
    子供が産まれたらもっとちゃんとしてくれると思ってましたが見事に期待裏切られました(-。-;

ありがとうございます(^^)
    文才ないのでめちゃくちゃな文章ですみませんm(_ _)m
    話せて少しスッキリしています!

• 9月2日
  • かな

かな

私もゆずさんと同じ気持ちです…

向こうの子供には給食費とか払ってるのにこっちにはお金ないとか言うし本心は給食費払うお金があるならこっちにくれよ!と思っちゃいます…

でもこれが現実なんだなと勉強させられました💦

籍も入れず子供を産むと決めたのであまり男をあてにしてはいけないんだと思います!!

たてにすればするほどストレスでしかないし覚悟して産んだんだから私がちゃんとこの子を育てなきゃと前向きで頑張ってます。

お互い大変ですがこうやってやり取りして話せてよかったです😊

私も全然文才ないのでめちゃくちゃな文になってます😂

• 9月2日
  • ゆず

ゆず

そうですよね(-。-;
    口だけで騙されてるんだなと最近凄く実感して悲しくなりました。
    向こうの子供の金払うのは仕方ないと我慢してますけどこっちにも平等に払って欲しいですよね。
    子供のために頑張って仕事してお金稼いでるとかどこにいってるのか…

そうですね!
    向こうは調停起こしたらとかどんな考えで言ってきてるのかわかりませんが(・_・;
    元嫁とも何年か前に調停とかしたって言ってたので費用もかかるし時間も手間もかかるのでわざわざこっちは起こす気ないですしやり方わからないので起こしてくださいって言っても嫌とか断られたので(-。-;
    連帯保証人つけてって言っても親に勘当されてるから無理とか相談もせずに言ってきますし…

色々似ているところがあり共感できます。私もかなさんと話せて良かったです(^^)

• 9月2日
  • かな

かな

本当平等にして欲しいです!!

本心はこっちにだけしてくれーと思う時もあります💦

お互い悪い相手を選んじゃいましたね(>_<)

いい人生勉強したなと前を向いて歩きましょう😊

また何かありましたら話し聞きますと言いたいですが連絡先わからないですもんね…

初めてこんな共感できる人と話せました(≧◡≦)

土日下痢酷くて整腸剤飲ませてるんですけど今日は様子見でお休みしてるんですけどめっちゃ元気でお世話が大変です😂

お子さん病気せず元気ですか?

• 9月2日
  • ゆず

ゆず

そうですよね(・_・;
    バツイチでもちゃんとしてる人はしてると思いますけどみんなそう見えてきて男の人が恐怖です…
    もうしばらく恋愛とかもする気になれないし真剣に結婚を前提に付き合っても最初だけいい顔して後々裏切られるのが目に見えてしまいます(・_・;
    でもわがままですが、金銭的にも精神的にも支えてくれる男性は私には必要だなと思います。なかなか理解してくれる人はいないでしょうけどね(T_T)

そうですね(^^)
    保健師さんとか役所の人に相談しても上辺だけで親身に聞いてくれないですし、平日の5時15分までですし夜中とかし土日祝日話聞いてくれる人いないので嬉しいです^ ^
    それに私、電話苦手なので話したいことあってもすぐ出てこないので話しが途切れ途切れになってしまいます(・_・;

連絡先わかりませんね(°_°)
    しばらくここでお話ししましょう(^^)

3ヶ月の予防接種の時、病院で手足口病うつされてその日の夕方から泣き出して何をしても泣き止まず暑くなっていたので熱測ったら38℃超えてました(°_°)
    初めて病気になったので焦りました(-。-;
    まだうがいとか予防法が少ないので大変ですね(T_T)

• 9月2日
  • かな

かな

私もしばらく恋愛とかいいかなって思ってましたけど今は甘えれたりできる人が欲しいと思ってきました💦

理解してくれる人はいるかもですが出会うかですよね…(>_<)

保健師さんとかはマニュアルでしか話ししてくれないから話しても無駄やと思います!

連絡先わかんないしここで話しましょう♪

うちの子は手足口病なった事ないけどヘルパンギーナは保育園行きだしてから1回なりました💦高熱で何してもギャン泣きで大変でした^^;

後は保育園行き始めた頃に高熱で熱性けいれんおこして入院した時が1番辛かったです(>_<)

• 9月2日
  • ゆず

ゆず

やっぱり1人で子育てするの大変なので息抜きとか信頼出来て育児の相談とかできる人欲しいですよね(T_T)
    子供産まれてから子供の父親に子供のこと相談してもなんか他人事みたいに言われて本人は家族とか言う割に適当なこと言ってくるし信頼出来ないです…

やっぱりマニュアルですよね…
    保健師さんから時々電話きて何か困ったことありませんか?とか言われるんですけどこれ言ってもな…と思いながら、とりあえず元気です!大丈夫です!って言ってます(・_・;

はい!よろしくお願いします(^^)

やっぱり保育園行きだしたら色々病気とかもらう確率増えますよね(-。-;

保育園って子供がちょっと熱とか風邪で元気なかったりしたら直ぐ呼び出しされて迎えに行かないといけないって聞きますけど、実際そうなんですか?
    子供によると思いますけど、病弱の子だったらと考えると仕事しょっちゅう休んだり、早退しなければいけないので会社にも迷惑かかると思って心配です(>_<)
    理解してくれる会社があればいいですけど、実際前の職場にシングルでしょっちゅう休んだりしている人がいて悩んでましたし、子供のためだといえ週に何回も休んだりしたら気が引けます(・_・;
    仕事しながら保育園通わすとか大変だと思うし実際やってる方凄いと思います!

• 9月2日
  • かな

かな

めっちゃ子供のパパに似てる…

子供の相談とかしても他人事みたいな事しか言わないし熱性けいれんで入院した時俺が面倒見てるから着替えとか家に取りに行ってきたらとか言うけど子供からしたらたまーにしか合わない知らないオジサンだからギャン泣きするのにどの口が言ってたんだよって思っちゃいます💦

そーゆう時に頼りになれないのに父親ズラすんじゃねーよって感じですよね…

保健師さんにこんな話ししても解決はしませんね…
    私と話しても解決はしないんですけどやっぱり経験してる人じゃないと話しても分かってくれないと思います!

こちらこそよろしくお願いします( ⁎ᴗ_ᴗ⁎)ペコッ

うちの子が行ってる保育園は38℃ぐらいになったらお迎えの電話がありますね💦

みんな働いてるから鼻水出てても保育園連れてくるし下痢してても連れてくるからすぐ病気もらってくるんです💦

• 9月2日
  • ゆず

ゆず

確かに父親でもたまにしかあってないと任せられないですよね…
    こっちは県外ということもありますが、看病しにくるとも言ってくれなかったので(T_T)
    子供が病気になると大変ですよね(T_T)
    ずっと付きっきりで看病してて手足口病私も感染して次に私の母親にも感染しましたし(-。-;

そうなんですよね(T_T)
    なんか今まで話してた保健師さんと変わって地区の保健師さんになってその人のこともよく知らないし話してもそうなんですねしか言わないし頼れないです(-。-;

共感してくれるだけで気持ちが楽になります^ ^

そうなんですね(°_°)
    だから感染症とかすぐ流行るんですね(・_・;

• 9月2日
  • かな

かな

たまに会うから父親ズラされるのも腹立ちますよね😡

子供が病気の時は本当に大変です💦まだ喋らないからどこが痛いとか何して欲しいとかがわからないから特に大変のような気がします…(>_<)

手足口病とか感染しやすいですもんね💦

保健師さんは話し聞いてくれたとしても深くまで話したりできないからそうなんですね。とかしか言えないのだと思うし経験がないのもあるのかもですね…

私こそゆずさん共感できて気持ちがラクになります😊

そーなんですよ!!💦

感染性胃腸炎なのに1日休んで次の日下痢してても連れてくる親がいるから広がるんですよ(; ・`д・´)

• 9月2日
  • ゆず

ゆず

どこが痛いのか、暑いのか、寒いのかわからないから何したらいいかわかりませんよね(T_T)
    何しても泣きやまない時、なんで泣いてるかわからないので毎回心配で凄く困惑します…

40℃越えで大人が感染したら手足の皮とか母親は爪まで禿げて今も完全に生えてないので代償が痛いです(-。-;

妊娠中から家来たがって何回も電話だけでいいですって断ってるのにしつこくてストレス溜まるし暫く無視してました(-。-;
    こっちは別に話すこともないし、質問もないのに電話してきていつ籍入れるんですか?とかお金大丈夫ですか?出産準備整ってますか?とか言われて何もしてくれないのにと思いながら答えても、そうなんですね。とか言われてイライラします。
    お金ないって言ったら払ってくれるんですか?って後から言えばよかったかなとか思いました笑

病気だったら他の人のことも考えて休ませるとか考えて欲しいですね(-。-;

いくつかいいなと思う保育園、認定こども園があり、今考え中ですが実家暮らしなので10月から無償化になっても、対象外なので何万か払わないといけないので悩み中です(・_・;
    後、やっぱり見学とかして先生とかと実際話してみて合う合わないとか、それぞれ園の方針とか違うと思うのでどんな所がいいか迷ってます(・_・;

子供の父親は家の近くの保育園じゃないと小学校上がった時友達がいないから可愛そうとか言ってますが…(・_・;

• 9月2日
  • かな

かな

生後5ヶ月の時は今よりなんで泣いてるのかわかんなくて少し鬱みたいになりかけてました💦

手足口病そんなに酷いんですね😱爪まで禿げるとは知らなかったです…💦

本当人間やめて欲しいぐらい腹立ちますね…ゆずさんには申し訳ないですが話し聞いてて生きてる価値ないと思いました!

保育園は本当他の人の事考えて預けて欲しいです!!子供も下痢してたり体調悪いのな保育園連れてかれたらキツイと思います。大人は家で休むのにって思ってしまいます💦

無償化は3歳からですもんね^^;
    0歳から2歳までの子は非課税世帯なら無償化の対象じゃなかったですかね?

• 9月2日
  • ゆず

ゆず

最近夜泣きも始まって寝てくれないので凄く大変です(T_T)

籍入れるなら早めに入れて下さいとか言われて何でそんなこと言われないといけないのか…
    それに、なんの連絡もなしに家に来てその時私出かけてましたが、母親がいて出てここには居ませんて言ってすぐ帰ってもらったみたいですが普通そこまでするんですかね(°_°)

確かに自分は休むのにまだちっちゃい子供にしんどいのに無理矢理通わせるのはどうかしてますね(-。-;

私は非課税なんですが実家で暮らし出るので1番収入が多い父親の所得で決まるみたいです(-。-;
    1人親で保育料少し減額されたりするんですかね?

• 9月2日
  • かな

かな

うちの子は夜泣きなかったからその点ではラクでした(≧◡≦)

連絡なしで家に来るのも本当にありえないですね…

私も実家で暮してて母と妹と4人で住んでますが今のとこ保育料は4000円です。保育料は世帯収入で計算するので世帯分離とかして預けてる人もいるって聞きましたよ。

• 9月2日
  • ゆず

ゆず

いいお子さんでよかったですね(^^)
    寝返りし始めてころころ転がって最初に寝てる所と全然違うところで寝てたり、うつ伏せで寝てたりするので心配です(-。-;

今思うとゾッとします…
    またされたら怖いです(T_T)

結構安いですね!
    私はまだ詳しく値段は聞いてないですがそれぐらいだといいです…
    ネットで調べたり、問い合わせてみたら世帯分離しても同世帯で見られて意味ないみたいです(-。-;

• 9月2日
  • かな

かな

今は食べ物の好き嫌いが出てきて夕飯もプイっとして食べないからイライラしてしまいます(>_<;)

早く歩かないかなーって思ってたけど寝返りするくらいが可愛いですよ❤

歩き出すと買い物も大変だし自我が芽生えてきてるから本当毎日イライラしながら子育て頑張ってます😂

実家を知られてるからいつ来るかもわかんないし不安ですよね💦

世帯分離しても同世帯で見られるなら高くなるかもですね…

• 9月2日
  • ゆず

ゆず

うちは5ヶ月になってから少しずつ離乳食食べさせてますがスプーン持っていったら何でも口開けてパクパク食べてくれるので気持ちがいいです笑

最近近くに物とか置いてたら何でも取って口に入れたり倒したり紙ビリビリに破いたりするのでハイハイし始めたらもっと大変ですよね…

よちよち歩きとか可愛いですが歩き始めたら、急に走ったり道路に飛び出したりしそうで子供にも周りとかにも気をつけないとですよね(-。-;

前、近々ご両親とも話しをしたいみたいなこと言ってきたので来る可能性高いです…

他に安くなる制度とかないんですかね(T_T)
    親は普通に収入あるので高いので最悪、住所他の所に変えようかと考えてます(・_・;

• 9月2日
  • かな

かな

5ヶ月になってから離乳食始めたけど食べてくれず6ヶ月になる頃に離乳食開始したら食べてくれて1歳4ヶ月になったばかりの頃まではなんでもパクパク食べてくれていたのですが最近はお皿に乗ってるのをジーッと見て好きな物だけ食べるようになり野菜が入ってるとわかったら全然口開けず食べてくれなくなりました…💦

ハイハイも大変ですが歩いてからの方が大変です💦
    ヨチヨチ歩きの時はすぐコケて頭をぶつけたりしてよくタンコブできてたので毎日ヒヤヒヤしてましたよ(>_<;)

今更ゆずさんの両親と会って話してなんになるんでしょうかね?(。´-д-)

保育料を安くするには実家を出て住むとか住所を移すぐらいしかないと思います。

私も詳しくわからないですが💦

ご両親は60歳超えてますか?

• 9月2日
  • ゆず

ゆず

大変ですね(°_°)
    順調に好き嫌いなく育っていってくれることを願います!

家の中物が多いので危険な物は片付けてますがこれから先もっと気をつけないといけないですよね(-。-;
    かなさんのお子さんは目を離したら引き出しとか勝手に開けたりイタズラとかしますか?^^;

柵はあったのですがしてなかったみたいで、私もよちよち歩きの時急に歩いて行って階段から落ちて転んだみたいなので目は離せないですね(-。-;

よくわかりませんが、両親は他人に何か言われても聞くような人ではないですが(・_・;

そうですよね…
    実家を出て住むのは余計お金がいるので避けたいです>_<

地域によっては、世帯分離で安くなる所もあるみたいですが、私の住む地域ではならないみたいです。
    ひとり親の母親の医療費無料になる制度も非課税世帯でないとならないみたいで申請しましたが通りませんでした(-。-;

両親はまだ50代です。

• 9月2日
  • かな

かな

美味しく食べてくれるようにと思って手の込んだご飯を作った時に限って食べなくて捨てる事多いから本当にイラッとしちゃいますね💦

うちの子は引き出しと言うよりは部屋とドアを開けて廊下に出ていくので目が離せません💦悪さといったらテレビのリモコンとかエアコンのリモコンを触り気づいたら電源が切れてたり寒いなと思ったら24℃になってたりですかね😂

実家を出て住むのはお金がかなりかかりますね…

ひとり親で非課税世帯なら医療費無料になるんですか?

今1割負担なんですが…

保育園に入園する時親が60歳以上なら親の分の就労証明書出さなくてもいいけど50代なら親のとゆずさんの就労証明書が必要ですね。

ご両親50代ならもしかしてゆずさんと私歳近いかな…‪w

兄弟とかいますか?

• 9月2日
  • ゆず

ゆず

一生懸命作ったのにそれはショックですよね>_<

そうなんですね(・_・;
    私の子供も早速、スイッチ押したりコンセント抜いたりとかしてます^^;

地域によると思いますが、医療費無料制度ある所とない所があるみたいです。
    月々上限いくらとか決まっている地域もあるみたいですので、詳しくはお住まいの市役所のホームページか電話で問い合わせてみて下さい(^_^;)

そうなんですね!
    初めて知りました。ありがとうございます(^^)

今年26です(°_°)
    2歳年上の兄がいます。

• 9月2日
  • かな

かな

野菜がバレないように細かく切って作ってもべーと吐き出されると泣きそうにもなります😥

うちの子は成長が遅めだったんですけど保育園行きだしてから急成長して活発になりました😂

ホームページとか見て調べてみます!

ゆずさん若い😊
    私今年33なので…(´ω`)トホホ…

• 9月2日
  • ゆず

ゆず

保育園でも食べてないんですかね?>_<

そうなんですね!
    ちなみにいつ頃から保育園通ってますか?(^^)
    1歳4ヶ月ってまだ単語ぐらいしか話さないですか?

本当に、住んでる所の役所によって制度が細かく色々異なるみたいなので(・_・;

休職中で保育園入っても仕事決まらなかったら3ヶ月で出されるんですかね…
    手帳も持ってるので精神疾患でも入れることができるみたいなのでその方が手っ取り早いですよね(・_・;

全然若くないですよ(°_°)
    30代前半もまだまだ若いですよ(^^)

• 9月3日
  • かな

かな

保育園では前みたいに完食はしないけど家よりは食べてるみたいです( ˊᵕˋ ;)💦

うちの子は4月産まれで1歳から保育園に通ってますよ😊

早い子はママとかワンワンとか喋るんでしょうけどうちの子まだ(ん!あっ!あっ!たまにはい!)とかしか言いません💦

悪い事してダメ!!と怒った時にギャン泣きしてて(ママ)とか言うけど意味をわかって言ってる感じじゃないです…

一歳半検診が不安です( ・᷄-・᷅ ).。oO

保育園入園できても2ヶ月以内に仕事開始しなきゃ退園になると説明されました…

子供1人目で32歳はおばちゃんですよ💦私より年上のママさんいるけど2人目とかなんで( ᷇࿀ ᷆ ს )

• 9月3日
  • ゆず

ゆず

私も来年の4月から通わせたいと考えてるんですけど入園のために準備した物とかありますか?

子供によって1歳頃の発達の違いって凄い感じますよね(°_°)
    子供は3月生まれなので学年で1番遅い月の生まれなのでついていけるか心配です(・_・;

2ヶ月で追い出されるんですね…
    主治医からも労働不能って言われてるので…
    保育園通わすにも送り迎えとか保育士さんとかとの関わりとかママ友とか出来るか孤立しないかとかい不安が色々あります(T_T)

20歳前後で産んでる方とか結構いるので私も遅いなのかなと思います(・_・;
    大体シングルですけど…
    同級生の母親でまだ45.6歳の人とかいるので羨ましいです…両親私を30で産んでるので…

• 9月3日
  • かな

かな

保育園に受かった通知がきてから入園説明会で居るものを聞いてからお布団とか準備しました。

園によって準備物が違うので💦

うちはクラスでも早生まれなので他の子に比べて大きいです😂

通ってる園はママ達との交流があまりないのでラクですよ😊

ゆずさんの同級生の親45.6歳とか若いですね(≧∇≦)

• 9月3日
  • ゆず

ゆず

おはようございます(^^)

やっぱりお布団入りますよね!
    私は幼稚園通ってたのいらなかったですがヽ(´o`

1歳とかならオムツとかエプロンとかまだ準備するもの少ないですよね(゚∀゚)

早生まれと遅生まれで11年ヶ月も差がありますもんね(^-^;

コミニケーションとか苦手なので交流とか少ないと楽ですね(^^)
    休みの日とか遊びに行ったりとか気使うので(-。-;

20歳で産んでるのでやっぱり若いですね(・Д・)

• 9月3日
  • かな

かな

おはようございます😊

お布団は入りますね!
    貸し出しの所もあるみたいですよ(≧∇≦)

オムツは1枚1枚に名前を書いて1袋園に預けて少なくなってきたらまた持っていく感じです。

お食事エプロンは毎日持って行って持って帰ってますよ。

私もコミニュケーション苦手だからお迎えの時にかぶったら何話そうとか焦ってしまいます💦

• 9月3日
  • ゆず

ゆず

貸し出しは楽ですね^ ^
    週に1回持って帰って洗わないといけないの大変ですよね(・_・;

オムツに名前スタンプあったら楽ですよね(^^)
    エプロンは1日1枚で足りますか?
    後、着替えとかタオルですね(・Д・)

やっぱり、子供同士が仲良い親と話すことが多くなるんですかね(°_°)

• 9月3日
  • かな

かな

貸し出しのとこがよかったんですが受からなかったんです💦

月曜日と金曜日は雨降って欲しくないですね(>_<;)まだ子供が小さいと抱っこして通園バックお布団持っていかなきゃだから雨の日は本当に大変ですよ( ᷇࿀ ᷆ ს )

名前スタンプ買おうか悩みましたが買ってないのでマジックペンで書いてます^^;

お食事エプロンは1日1枚で足りてますよ!給食の時にしか使わないので😊

子供が行ってる園は着替えをロッカーに3着ずつ置いとくので着替えて持って帰ってきたらその分補充する感じなので結構洋服はいりますね…

園庭で遊んだ日は泥んこになって遊ぶので何回かお着替えしてます💦

子供同士仲がよくても親次第ですかね😓挨拶しても反応薄い人とかもいますし…

下痢おさまって元気なのに今日まで様子見でお休みさせてくださいって言われたので何処か遊びに連れて行こうか悩み中です(>_<)

• 9月3日
  • ゆず

ゆず

やっぱり服結構いりますよね(・Д・)
    フード付きとかボタン付きの服はダメって聞いたことがあります(^-^;

そうなんですね!
    洗い替えとか余分に2.3枚構えておいた方がいいですよね^ ^

そうなったら汚れ物入れルビニールもいりますよね(・_・;

まだ日中は日差しが強くて暑いので気をつけててください(^-^)

もう連絡してこんとってって言ってきたのに子供の父親から電話かかってきて今日振り込んだってきました(°_°)
    本当は子供の口座に振り込んで欲しかったですけどライン削除したとかいってたので(-。-;
    相変わらず意味のわからないことしてます…
    帰っても子供に会わせてくれないとか急に帰って来てその日に近くにいるから今から会おうとか普通に考えて無理ですし、私の親とかも何日か前から連絡して下さいって何回も言ってるのに話きかないので(-。-;

• 9月3日
  • かな

かな

フード付きは着せていった事がないのでダメなのかわかりませんがボタン付きの服着てきてる子いますよ(≧∇≦)

汚れた服とかおやつや給食の時に使った手口ふきタオルとかお食事エプロン入れる袋がいりますよ!100均でいつも買ってます‪w

児童館とか連れてった事ないから行こうか考え中💦

お金振り込んでくれたんですね😊

でも確認するまではわかりませんね…

急に来られても子供いるとすぐ会えないから前もって連絡して欲しいですね!

• 9月3日
  • ゆず

ゆず

園によって決まりが違うみたいですね(・Д・)

売ってるんですね!
    探してみます(^^)

支援センターで保健師さん待ち合わせて何度か行ったことありますがまだ小さいので行ってもと思ってしばらく行ってないです(・_・;

そうですね(°_°)

日曜日だったら親も休みだし家族でどこか出かけたりしてるので…
    常識的にも今から会おうとか相当親しい人とのノリですよね(・Д・)
    電話かけ直しても5.6時間後かかってきて、本人は用事してたとか言ってましたけど寝てたか昼間から飲んでたかだと思います(・_・;

別のバツイチの男の人が元嫁と子供2人と公園かどこかで待ち合わせしてて連絡もなしで子供がグズって時間がかかって、1時間待たされたとか会ってもメールだけで会話がないとか愚痴言ってきたんですけどその女の人の気持ちも凄いわかるのでなんて返したらいいか迷いました…
    私も同じことするかもしれません(°_°)

• 9月3日
  • かな

かな

本当園によって違いますね!

着替えた服は透明のゴミ袋に入れてバックの中にお迎え行った時に入れてあります。

児童館デビューしてみようかなと思います😂

私も多分同じ事すると思います(>_<;)

• 9月3日
  • ゆず

ゆず

そうなんですね!

頑張って下さい(^^)

子供の父親は何時に待ち合わせしてても必ず遅れてくるし、毎回今〇〇におる、急いで行くとか言われて前までは我慢して耐えていましたが、子供が出来てからそんなやりとりが面倒臭くなりイライラしてます(・_・;

• 9月3日
  • かな

かな

児童館行ってお昼ご飯食べて今お昼寝してます😊

耐えていたのがすごいですね(>_<;)

私は短気なのでそんな事があったらめっちゃくちゃ言って次また遅れてきたりしたらもぅあわないです!

子供いるなら尚更待ってられないですよね💦

• 9月3日
  • ゆず

ゆず

お疲れ様です!

子供が産まれたら時間にちゃんと来ないとやっぱりストレス溜まりますね(-。-;

男は自分だけ構えて来ればいいけど母親は子供連れてるので大変なのも理解してくれないのもムカつきます(・_・;
    自分の都合のいい時だけ会いに来て、出産後も面会に来てくれず看護師さんから旦那さんは?とか聞かれたり同室の他の人旦那さんが上の子連れてきたりしてるのに自分だけ孤独感あって一緒に喜んでくれる人もいないし悲しくなりました(T_T)
    家族とか言うなら最初から籍入れてくれるはずですよね…
    完全に騙されました(>人<;)

こんな状況なので逃げ場がないし、実家にいてもおらんほうがましとか出て行けとか言われるし幼い頃から叩いたり蹴られたりしてきたので生きてる意味もわからないし、死んだほうがましかなと思ってます…

• 9月3日
  • かな

かな

初めての児童館でした(≧∇≦)
    人も少なくてよかったです😊

お昼ご飯作るの面倒だったからコンビニでうどんとおにぎり買ってそれを食べさせました😂

子供いると待ち合わせする事すら大変なのにそれで来ないとかなるとストレスですね💦

本当子供連れてのお出かけは大変です💦今は0歳の時よりはだいぶんマシにはなりましたが5ヶ月ぐらいの時はすごい大変でしたね…

出産の時はシングルで産むって病院に言っててでも男の人来るから何?みたいな感じが嫌でしたね…

子供の父親ってバレバレで先生も男には無愛想でしたし💦

私も予定帝王切開だったんですが母親と妹と男が来てたんですが麻酔がきれて意識が戻った時に喜びをわかちあったのは母と妹でした^^;

男いたけどあまり喋ってなかったような気が…

ゆずさん親からおらん方がマシとか出ていけとか言われてるんですか?

死んだ方がマシなんて事は絶対にないです!!

私もそんな事を思う時期があったけど母親になったんだし私がいなくなったら子供はどうやって生きていくの?って考えてもし死ぬ勇気があるならその勇気を違う事に使った方がいいと思うようになりました。

ゆずさん子供できて母親になったんだから絶対にそんな事言ったり思ったりしちゃダメです(・ε・´ )ダメッ!!

• 9月3日
  • ゆず

ゆず

たまにはいいと思いますよ(^^)

私は緊急帝王切開になって両親呼んだら直ぐ駆けつけてくれましたが(°_°)
    子供の父親は1ヶ月経って会いに来て、医療費とかも最初払うって言ってたのに言い訳して払ってくれませんでした(-。-;

言われてますよ!
    昔からですけど、死ねとか普通に毎日のように言われますし家の前で車に敷けて死ねとか子供に普通に言える親です(・_・;

両親も昔から仲が悪く、食事中とか毎回喧嘩になって物投げ合ったり旅行しても喧嘩になって全然楽しい思い出残ってないです(T ^ T)
    そんな親にはなりたくないです…

わかりました(・Д・)

• 9月3日
  • かな

かな

たまにはいいですよね(๑´▽`๑)

子供産まれて1ヶ月経って会いに来たとか本当にありえない…

本当最低な奴ですね…┐(´д`)┌

親がそんな事言うなんて…💦
    ゆずさん本当色んなことに耐えて頑張ってるんですね(>_<)

食事中に喧嘩になって物投げたりとかは子供に悪影響ですね💦

ゆずさんはいい母親ですよ!!
    今は辛いかもですが頑張ったら頑張った分幸せになれると思ってます😊

• 9月3日
  • ゆず

ゆず

精神的にも不安定になって疲れてます…

お皿とか投げたり食べ物とかお箸とか色々飛び交ってたので当たって怪我とか火傷とかもしましたし、私にもとばっちりがくるので(T ^ T)

その時より今の方がましと思って頑張ります!

• 9月3日
  • かな

かな

いいアドバイスもできないし力になれずすみません(>_<)

うちの親とは喧嘩はするけどそんな経験はないのでなんて言ったらいいのかわかりません…💦

今お子さんお昼寝中ですか?

• 9月3日
  • ゆず

ゆず

大丈夫ですよ^ ^

普通の親はそんなことないですよね(・Д・)
    うちは父親が料理とか洗濯家事全般して、母親はその間ひたすらゲームしているのでストレスが溜まっているんだと思います(・_・;
    大事な話があっても今ゲームしてるから後でとか、人の話とか全然聞かずに学校行事とか忘れて来なかったりよくありました(-。-;

今ようやく寝ました^_^

• 9月3日
  • かな

かな

お父さんが家の事してるんですねΣ(゚д゚;)

お母さんの方が強いんですね😂
    それはストレス溜まりますね💦

学校行事は忘れる事なくきてくれてはいましたがお弁当がいる日に忘れてて私が登校してから学校にお弁当持ってきてくれたことがありました‪w

子供寝たなら自分の時間ですね😊

今はお昼寝1回だからお昼寝してる時に自分もゆっくりしとかないと寝るまで大変なので💦

起きてから午後も遊ばせたいからショッピングモールの遊ばせるとこに行こうかまたまた悩み中なんです^^;‪w

• 9月3日
  • ゆず

ゆず

普通にフルタイム働いてるのに偉いと思います。
    でも父親は声も大きいしすぐ手が出るので(-。-;
    ご飯出来たって言ってもテーブルが片付いてなかったりゲーム続けているのでいつも喧嘩になってます…母親も反省せず逆ギレするので(-。-;

失礼ですが、かなさんのお父さんはご健在なんですか?

間に合ってよかったですね(°_°)
    3者面談とか給食自分が食べたいっていって申し込んでるのに来なくて無駄金払ってました…

母親がエアコンのリモコン投げて子供に当たって起きて泣いてます(T_T)

平日なので人も少ないと思うのでいいと思いますよ^ ^
    後、図書館とかで本の読み聞かせとか私だったら考えます(^^)

• 9月3日
  • かな

かな

お父さん仕事で疲れてるのに家の事までするのはすごいキツイからストレスになるんですね(>_<;)

父親は私が中2の時に離婚してそれからは母と暮らしてます😊

すごいダメダメな父親だったので離婚してくれてよかったです!

えっ?お子さん大丈夫ですか?

読み聞かせも何回か考えましたがじっとして聞いてないだろうから連れて行けません💦

• 9月3日
  • ゆず

ゆず

私は母親の方がダメダメです(T_T)
    小さい頃から遊びに連れて行ってくれるのも全部父親でした。

人の服、ズボン、靴下、靴、シュシュとか上から下まで全部勝手に人の服着たり注意してもだってあったもんとか子供みたいに言われるし謝らないので腹立たしいです(°_°)
    いくら家族でも一言借りるぐらい言えばいいですけど言ったら逆ギレしてくるので(T ^ T)

また寝たので大丈夫です^ ^
    そんな家庭事情もあるので保健師さんが心配して両親に話しましょうか?とか母子寮紹介されてるんですけどね(・Д・)

やっぱりその頃のお子さんは集中出来ませんよね(・_・;

• 9月3日
  • かな

かな

遊びに行って夕飯の買い物してきました😊

お母さんがダメダメなんですね💦

家族でも借りる時は絶対一言言って欲しいです!!

お子さん大丈夫ならよかったです(≧∇≦)

母子寮いいなぁーとは思ってるんですけどウチ母1人になっちゃうので無理なんですよね💦

金銭的にはキツイけど精神的には母子寮の方がいいんじゃないですか?

歩き回るから集中できないです…

• 9月3日
  • ゆず

ゆず

お疲れ様です(^^)

タグ付きの新品とかも勝手にタグのけて着てたり、プレゼント用に包装してるメンズ用のものまで勝手に漁って履いてたりするので見つけてなんで着てるの?って言ってもそこにあったからとか着てないから着てあげてるとか全然反省してないので…
    度が過ぎたら怒っても逆ギレされます(・_・;
    それに人のコップに入ってる飲み物も勝手に飲んだり、目離した隙にいつも空っぽになっています(-。-;

なんか目が充血していました(・_・;

貯金はある程度あるんですがねヽ(´o`;
    なんか自分の出たいと時に出れないとか、人と関わるのがストレスなので(T ^ T)

• 9月3日
  • かな

かな

子供も寝たので🍺タイム中です😊

お母さんすごいですね!!💦

プレゼントのやつとかまで勝手に開けたりするのはダメですね…

お子さん目充血してるんですか?

母子寮って人と関わらなきゃいけないんですかね?💦

• 9月3日
  • ゆず

ゆず

いいですね(^^)
    お酒苦手ですが…

高校の時結構高い財布買ったのに次の日には勝手に自分の物として使われてました(T ^ T)
    ジャイアンです(°_°)笑
    飽きた知らないですけど、物が返ってきて見たらバックとかももう汚れててるしもういいや…ってなります( ;∀;)

気が付いたら左目充血してました(-。-;

なんか母子寮に保育士さんがいて育児の相談とかのってくれるって聞きましたけど…
    保健師さんみたいにこっちが用事ないのにズカズカ来られても逆に困りますし(・_・;

• 9月3日
  • かな

かな

🍺好きなんです‪w

ジャイアン‪w😂😂

飽きてから返されても汚れてたらもう使う気しないですよね(>_<;)

リモコンがあたって充血してる感じですか?💦

母子寮保育士さんいるんですね。育児の相談できるのはすごいありがたいですね😊ズカズカ来られたら嫌ですけど子育ては本当に大変だから色々聞いたり聞いてもらえるのはいいですね(≧∇≦)

• 9月3日
  • ゆず

ゆず

毎日どれぐらい飲むんですか?(°_°)

本人も、この家にある物は全部私の物!とか言ってるので(-。-;

私の服の全身コーデで今酔っ払って帰って来ました(・Д・)

わからないですけど、一応病院行った方がいいですかね?

いい人だったらいいですけど、人それぞれ育て方も違うので押し付けみたいなのは嫌ですよね(°_°)

• 9月3日
  • かな

かな

ビール500、1本は飲みますね‪w

家にあるのは自分の物って思ってるのがすごい💦‪w

お母さんゆずさんの服で飲みに行ってたんですね^^;

明日も充血してるなら受診した方がいいかなと思います…

保育士も人により違いますもんね💦

• 9月3日
  • ゆず

ゆず

そうなんですね(^^)

仕事ですヽ(´o`;

そうですよね(・Д・)

私は、やる前から何も出来ないとか言って何もやらせて貰ってないので子供がやりたいって言ったことは何でも挑戦させたいです(・Д・)

• 9月3日
  • かな

かな

お母さん仕事が呑む仕事なんですか?

鼻水が出たらすぐ小児科連れて行ってます‪w
    酷くなる前にと思ってとタダだからちょっとしたことでもすぐ連れてってますね。

たしかにやらせる前からできないと決めつけるのはよくないですよね💦

• 9月3日
  • ゆず

ゆず

料亭のお運びさんでたまにお客さんと一緒に飲んだりするみたいです(・Д・)

うちも無料だから余分に薬貰っておいて風邪気味だったたらすぐ飲ませれるようにストックしてます(^^)

話変わりますが、最近YouTubeでキングコングの梶原さんがやってるカジサックってやつ観てるんですけど結婚11年半で夫婦凄く仲よさそうで子供4人に恵まれて凄く幸せそうでほのぼのして憧れます(*゚∀゚*)

• 9月3日
  • かな

かな

そーなんですね😊

薬ストックしてるのはいいですよね(≧∇≦)

カジサックたまに見てます‪w

ラファエルはほぼ毎日見てますが(笑)

• 9月3日
  • ゆず

ゆず

心配性なので薬あったら安心出来ます(^^)
    夜中とか、日曜に気付いたら病院明日になってしまいますし、わざわざ風邪薬貰いに救急に行く必要もないので(´o`;

かなさんも観てるんだですね(^^)
    コジサックが可愛いし面白いです(o^^o)

ラファエルもいいですね( ´∀`)

• 9月3日
  • かな

かな

たしかに風邪とかならだいたい同じ薬ですもんね。

毎日🍺飲む時に見てますよ‪w

コジサック可愛いですよね😊

• 9月3日
ゆず

同じですね(・_・;
妊婦を何と思っているのか…

食べ物とかはある程度心配して刺身、うなぎはダメとか言って私に食べさせないようにしてたんですけど、臨月だから動かないといけないとか言ってなぜか何度も居酒屋に連れて行かれました(-。-;
9ヶ月にスナック連れて行かれた時は、店の人が心配してくれて色々安心できる話してくれて心強かったです。

私の親もそんなやつ相手にするなって言ってるんで…
年末とか私の家で5.6回私の両親と一緒に食事したり話したりしてたまに泊めたりもしたんですけど、相手も私の親が嫌いみたいで結婚しても親とは仲良く出来ないとか言ってきて縁切ってとか言われたりして今子供の面倒とかも見てお世話してくれてるのは私の両親なのによくそんなこと言えるなと思います(-。-;

みかん

その3万もあてにはなりません…お住まいの役所に母子相談員がいます。事情を話して知恵を貸して貰いましょう。別れたいなら養育費はあてにしないほうがいいです。どちらにしてもあてにならないならないものとして考えてやっていったほうが精神的にも違うと思います。生活は大丈夫なんですか?

• ゆず

ゆず

母子相談員って保健師さんのことですか?
    今は実家に頼ってますが、保健師さんに相談したら母子寮を紹介してくれました。

• 9月1日
  • みかん

みかん

そうです(^^)そうなんですね(^^)それならよかったです。

• 9月1日