※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

39週の妊婦で、予定日まであと3日。お義母さんや友人からの質問でストレス。陣痛不安でリラックスできず、子宮口も進まず。

39週の妊婦です。
予定日まであと3日と近くなってきたのですが
お義母さん、友人から
もうそろそろだね。
産まれた?
どう?
と聞かれる日々です。
私自身、陣痛いつ来るのかなどの
不安でリラックスできない状況の中、
今はその連絡を見る度にストレスです💦
陣痛ジンクスも試したりしていますが
あまり効果もなく…。
子宮口も1センチから進まず…。
といった感じです。

コメント

deleted user

赤ちゃんが出たいなーって思ったら出てきますよ!

ゆっくりしてくださいね!

  • あや

    あや

    ありがとうございます😣
    気長に待つしかないのですかね??
    動いた方がいいのでしょうか??😂

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    動いても動かなくても
    出てきましたよ笑

    あまり関係ないと思います!
    ある程度自分に体力つけるために昼間は動いた方がいいですけど!

    産まれたら
    寝れる時間やゆっくりも
    ほぼないので
    沢山今のうちに寝てください!

    • 9月1日
  • あや

    あや

    そうなんですね!笑

    ありがとうございます!
    今のうち寝ときます😊

    • 9月1日
ままのこ

私も予定日から1週間遅れたので、周りからの連絡辛かったです…
生まれたら連絡するからちょっと放っておいて😭と思いますよね💦
私の場合は結局陣痛が来ず、促進剤での出産となりましたが、超スピード安産でした✨
赤ちゃんの出たいタイミングと合ったのかなぁと思っています。
あやさんの赤ちゃんもきっと、タイミングを計っているんだと思いますよ~💕
妊婦生活も本当にあと少しですね!楽しんでください😊

  • あや

    あや

    そうなんですよね。💦
    産まれたら報告するよ😭
    と思ってしまいます💦

    スピード安産だったのですね!
    ありがとうございます😊

    • 9月1日
いずみ

まったく同じ境遇でコメントしました!🙇‍♀️
私は40w1dで予定日超過、子宮口も1cmしか開いてないし、おしるしや前駆陣痛も全然ありません😩
周りは楽しみにしてくれてるから連絡くれたりするんですけど、それがプレッシャーですよね💦
あんまり考えすぎず、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね🤱💓

  • あや

    あや

    そうなんです💦
    それがプレッシャーで連絡してくれても返したくなくなっちゃいます😣

    そうですね😊
    元気な赤ちゃん産みましょう💕

    • 9月1日
にょょ

わたしは予定日5日超過してます。。
本当、まだ?とゆう連絡に
モヤモヤする毎日です🤦‍♀️
何かあったり、産まれれば
こっちから連絡するのに🤦‍♀️!

38週から子宮口3cm、柔らかいし
いつ産まれてもおかしくないね
って言われているのに予定日超え。

一応少しは動いていますが
もう関係ないのかな、
赤ちゃんのタイミングに
任せましょう、、🤦‍♀️💕

  • あや

    あや

    モヤモヤしますよね💦

    3センチ開いてるんですね!
    出てきていいよ~と
    話し掛けたりしてますが、
    なかなか出てこないです😂
    そうですね😊
    赤ちゃんのタイミングに
    任せるしかないですよね💕
    お互い、頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね♡

    • 9月1日
manami☆★

こんばんは!
あやさんの気持ちすごくわかります。。
わたしもそうでした😥
わたしは上の子
予定日10日超えて出産しました😂😂
子宮口も1cmも開いてないまま
誘発入院し、
次の日に出産できましたよ〜✨
長い道のりでしたが😅
わたしも陣痛ジンクス全てダメだったので今回はなーんもしません😂😂
結局赤ちゃん次第なので
リラックスして待ちましょ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • あや

    あや

    皆さんに共感して頂くと
    気持ちが落ち着きます😣
    ほんと、そっとしておいてほしいです笑
    10日超えていたんですね!
    やっぱり、ジンクスはジンクスなんですね笑
    気長に赤ちゃん出てくるの待ちます笑

    • 9月1日