※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
妊娠・出産

福岡市南区で産婦人科を探しています。2人目の妊娠が確認されました。過去の経験から一般のクリニックを希望しています。候補は椎名マタニティクリニック、嘉村産婦人科、井槌病院です。里帰り出産のため口コミを教えてください。

福岡市南区の産婦人科探してます!
本日やっと2人目!!陽性がでました◎

1人目は切迫流産、切迫早産で福岡赤十字病院で出産しました。
今回は一般のクリニックに行きたく、探しているのですが中々見つけきれません😫

候補は、椎名マタニティクリニック、嘉村産婦人科、井槌病院です。

出産は里帰りするので診察等の口コミを教えて下さい!!

コメント

𝓡.

椎名は少しだけ通ってましたが
病院も綺麗で看護師さんも優しかったです 𓂂𓏸

副院長は淡白な印象らしく
先生は院長先生が人気らしいですが 、
わたしは正直気になりませんでした ◡̈

4Dエコーは予約金を支払った後
後期からだったと思います 𓂃𓅯

• おにぎり

おにぎり

教えて下さりありがとうございます!◎
    副院長さん、どこの口コミも書いてあり気になってました😓笑
    4Dは後期〜なんですね!1人目は4D無かったので見てみたいと思ってました!

• 9月1日
マツまま

妊娠おめでとうございます😊✨
今椎名マタニティクリニック通ってますよ🙆🎵
上の方がおっしゃる通り病院内は綺麗で看護師さんも話しやすく気さくな方ばかりです🙂💕
私はまだ副院長先生しか見てもらったことないのですが、診察はかなりアッサリ系です😊
ただこちらが気になる事とか聞けばしっかり答えてくれますよ🤞

• おにぎり

おにぎり

コメントありがとうございます◎
    しっかり答えてくれるなら全然安心ですね😌💓
    初診料はおいくらくらいでしたか??
    ちなみに産婦人科とは関係ないんですが…何週で初診行かれましたか??1人目の時全然覚えてなくて😭
    質問ばかりですみません🙇‍♀️

• 9月1日
みい

1人目は里帰りまで、2人目は出産まで(切迫早産の入院も)椎名さんでした😊
とても良かったですよ❣️

里帰りする場合に対応が冷たいという方もいますが、エコーも「ここが頭ねー、胃ねー、背中の骨ねー」などと説明してもらいながらじっくり見てもらいましたし、性別とかも聞きやすかったです😃

• おにぎり

おにぎり

コメントありがとうございます\( ・ω・ )/
    しっかり説明してくれるなら安心です!!😌
    切迫も入院、椎名さんで出来るんですね!いい情報ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 9月1日
せいまさまま

妊娠おめでとうございます😃
二人とも椎名マタニティクリニックで出産しました。
院内は綺麗で、助産師さんたちも優しいかたばかりです。
入院中は完全個室なので、ゆっくり過ごせます。
入院中にあるアロママッサージは気持ちよくてそれを目当てに二人目の分娩予約を入れました(笑)
食事も美味しく、朝の生ジュースが楽しみでした。
ただ食堂で、みんなで食べていました。
いろんな方とお話をして情報交換してましたが、人見知りのかたは、嫌かも🤔って思います。

• おにぎり

おにぎり

コメントありがとうございます😌💓
    出産は椎名さんで出来ないんですが(旦那が転勤の為)そこで入院したいと思いました🤥💓
    生ジュース気になるっ!!!!!🤤

• 9月1日
マツまま

初診は6週目に行きました✌🎵
でもまだ胎嚢しか確認出来ずそれから2週後の8週目で赤ちゃんと心拍確認出来ました✨
初診料は6760円支払いましたよ~😀

• おにぎり

おにぎり

細かくありがとうございます😭💓助かります!
    初診料1人目の病院よりかからず、椎名さん意外でした😳

• 9月1日
ねま

2人とも井槌病院で出産しました!
人気の産科なので予約をしていても待ち時間が長いです💦看護師さんもサバサバとされていて向こうから親身に話しかけてくれるとかはないですが、ベテランな感じで安心出来ました😊
診察は毎回内診やエコーをDVDに入れてくれるので、写真とは別で赤ちゃんの様子を見れるのが嬉しかったです❤️
先生も話しやすくて質問したことも丁寧に答えてくれましたよ💕
長く見てもらうので色々気になりますよね💦

• おにぎり

おにぎり

コメントありがとうございます🙃!
    井槌さんも椎名さんくらい気になっていたので嬉しいです!ベテラン感は安心ですね🤤💓

ちなみにエコーは4Dとかでしょうか??🤔

• 9月1日
  • ねま

ねま

エコーは4Dだったはずです!毎回お顔が見えるように先生が頑張ってくれました😊

• 9月1日
tom

嘉村で診察〜出産までしました🙋‍♀️
嘉村は診察が予約制でないので、朝一の受付とかに行ってもかなり待ちます😅
駐車場も第3までありますが、すぐ満車になって特に土曜なんか止めれません💦
院長先生は気さくな方で優しいですが、もう1人の先生は無愛想かつ無口ですが、聞いたことにはきちんと答えてくれます。
4Dは受付の時に記入しておけばしてくれますし、DVDも渡せば録画してくれます😊
体重管理には厳しく、前回より子供分以上に増えると注意すぐ入ります😅

• おにぎり

おにぎり

嘉村さんは1人目でどうしても4Dしたくて外来で行きました!人多くてビックリしましたが、内装綺麗で気になってました💓
    教えて下さりありがとうございます🙆

• 9月2日
satoka

南区ではないかもしれませんが南区からガーデンヒルズウィメンズクリニックに通ってましたよ。
切迫早産で私も日赤に移りましたが😊💦

ホテルのように綺麗な病院で、先生はサバサバしててはっきり言ってくださるので安心です。
無痛分娩が24時間可能な病院です。

ただお一人目で切迫だったという事なので、また総合病院の方が安心ではないかなーとも思います😊

いい病院が見つかるといいですね♡
無事に元気な赤ちゃんが産まれますように!

• おにぎり

おにぎり

ガーデンヒルズ気になっていたんですが、料金が高いと聞き調べるのも諦めてました😭

総合病院はすごく安心出来るんですが1度で良いから美味しいコース料理を食べたいのも正直な気持ちです😂笑

コメントありがとうございます!1度ガーデンヒルズさん調べてみます!

• 9月2日
  • satoka

satoka

分かり過ぎる🤣一度お祝い膳とやらを食べてみたいですよね(笑)

診察は初回が1万円くらい必要で
    妊婦健診は助成券を使って毎回千円
    4Dはある程度大きくなったら毎回してくれましたが込みの料金でした。
    毎回のエコーは動画でスマホで観れるようにしてくれます。

分娩は私はしてませんが、基本が46万〜にプラスして時間外とか色んな処置代がかかると思います。

確かにちょっと高いですね😃💦

• 9月2日
  • おにぎり

おにぎり

分かってくれて嬉しいです😭💓多分、総合病院で産んだ人あるあるですよね😂

4D魅力的すぎる…😭
    高いけどその分サービス良さそうですね!
    ありがとうございます!

• 9月2日
asdrfg

私も1人目日赤で産みました!
そして、今2人目なのですが椎名と嘉村と古野と悩んだ挙句古野セントマリアクリニックに行ってます😊
椎名に行ってるママ友は、とても良いと言われてましたよ(✿︎´ ꒳ ` )♡︎
ちなみに、古野セントマリアも先生明るくて今から出産が楽しみです笑
初診料は3千円くらいでした!

• おにぎり

おにぎり

わ!新しい候補が!!!!!
    初診料も安い!!
    早速調べてみます!!💓
    ありがとうございます!

• 9月2日
  • asdrfg

asdrfg

ちなみに他の方も言われてる通り、予約もなしでそんなに待ちません😊

受付の方も愛想がいいので今のところストレス感じた事はないです(*´˘`*)
    ちなみに、明日検診です✨

• 9月3日
  • おにぎり

おにぎり

待ち時間あまりないのはストレスなしで嬉しいです💓
    1人目の時2.3時間はザラだったので待ち時間少ない所を探してました🙆

クチコミもみなさんよかったので古野さんにしようと思います😌👌

明日検診!!明日仕事休みなのであたしも行ってみようと思ってました!
    会うかもですね😌

• 9月3日
  • asdrfg

asdrfg

日赤は私もすごい待ったのを覚えてます😵

ぜひぜひ💕

ちらっとさあたさんを探してみようと思います笑(分かるはずもないけど笑)

• 9月3日
ショートブレッド

私も上の子を切迫早産で、3ヶ月日赤に入院しそのまま出産しました!
現在、2人目は古野セントマリアに行っています✨子どもも500円で泊まれると聞いて急な入院でも安心かなと思いました。
日赤と違って待ち時間もなくて、感動しました✨ストレスなしです!初診30分、3000円以内でした!

• おにぎり

おにぎり

コメントありがとうございます!◎
    古野さん2人目!!!500円で泊まれるんですか?!
    料金優しすぎて嬉しい…💓
    予約して待ち時間ないんですか?🤤
    古野さんと椎名さんで今悩んでいる所です😌💓

• 9月2日
  • ショートブレッド

ショートブレッド

診察は予約いらないので、好きな時に行けます!混んでなくてスムーズでしたよ😊4Dエコーも8週の時から、頑張って映してくれましたが、まだ何が何だか分からんなぁ〜(笑)って感じで和ませてもらいました😁良い病院が見つかりますように😊✨

• 9月3日
  • おにぎり

おにぎり

予約なくスムーズで4Dなんですか?!最高すぎる!!!😳
    古野さんに行ってみたいと思います😌💓

• 9月3日
🍑

3人とも古野さんで出産しました〜🥺💕💕

先生も看護師さん、助産師さんたちもみんな素敵な方ですし何より料金が安い!!!

お勧めします🥰

• おにぎり

おにぎり

わあ!古野さん多数派なってきて益々気になってきました💓
    先生や周りの助産師さんなど良い方だと安心さも違いますもんね😌👌

今めちゃくちゃ古野さん調べまくってます!🙆

• 9月2日
  • 🍑

🍑

中学生のときから
    生理の関係でかなりお世話になっていて、
    大人になった今でもお世話になっています(笑)

今回3人目にして色々と赤ちゃんにあるかも?ってなった時もすぐ福大に行きなさいと紹介状書いてくれて、通常2、3ヶ月待たないといけなかったみたいなんですが、先生がお話ししてくれてすぐに診てもらえました。

問題なく古野さんに戻ってこれて、
    出産もできました😢💕

お部屋も綺麗だし、先生や助産師さんたちもフレンドリーで本当におすすめですよ♡

• 9月2日
  • おにぎり

おにぎり

長く古野さん通っているんですね🙆
    結局戻って古野さんで出産できたんですか?!
    あたしは日赤から戻れず、普通のクリニックで産みたかったとひしひしと感じました…😭
    お部屋綺麗なんですね💓
    古野さんに行ってみたいと思います\( ・ω・ )/

• 9月3日
  • 🍑

🍑

長く通ってます笑

はい、結局戻れて無事に古野さんで出産できました🙋‍♀️ちょうど今別件で日赤にかかってますが、待ち時間も長いし辛いですよね😭

古野さんは予約制ではないので、混んでるときもあるけど日赤ほどではないです🤔💕

• 9月3日
  • おにぎり

おにぎり

待ち時間ほんと辛いですよね…
    日赤の時は予約なのに3時間待ちとかザラだったので混んでない方がありがたいです😭😭😭

• 9月3日
こぴ

1人目はガーデンヒルズ無痛で75万円
院長先生とうまが合わず、次は違う病院、と思いました。

2人目は福大病院で無痛で69万円
結果的に大満足。精神病を患いハイリスクだったのですが、毎回診察の前には30分ほどかけて看護師さんに色々相談できた。きらびやかなサービスや食事は無いけど、産後は特別に毎回糸島御膳で美味しかった。おやつもあり。

予約制ですが待ち時間は30分〜たまに長くて1時間半くらいあります。
チーム医療で、産前から産後も小児科、心理士、ソーシャルワーカーが手を組んで問題解決に取り組んでくれました。
持病持ちの友人も紹介しましたが、ここで産んで良かったと言ってました。

• こぴ

こぴ

里帰りされるんですね、とんちんかんな回答になりすみません!
    1人目が切迫ということで、2人目は特になにも問題が無ければ総合病院でなくてもいいのかなと思いました!すみません!
    何か心配があるなら福大がおススメかなと思います!

• 9月4日
  • おにぎり

おにぎり

細かく教えて頂きありがとうございます!
    結局今日、ここでオススメされた古野さんに行きました◎
    1人目で切迫だったのでまたなったら福大に紹介するね、と言われたので福大の可能性大です!笑

教えて下さりありがとうございます😊

• 9月4日
おにぎり

皆様*
教えて下さりありがとうございました!
ここでオススメしてもらった古野セントマリアクリニックさんで本日受診してきました😌💓
とても優しく口コミのままで安心しました!
本当にありがとうございました◎