※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
子育て・グッズ

11cmの足に12cmの靴を履かせている状況。13cmのスニーカーを義母から貰ったが、まだ早いか悩んでいる。足の小さい子供の靴選びについてアドバイスを求めている。

足が小さくてまだ11cmあるかないかぐらいです😭
ファーストシューズに12cmを買って今はそれを
履かせています。

誕生日プレゼントに義母さんからスニーカーを
買ってもらい来年の事とか考えて13cmの
スニーカーを買ってもらいましたが今履かせるには
まだ早いでしょうか?😢
足が小さいお子さんはどうされてますか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

早いと思います😂
0.5~1㎝大きめを履かせるのが一般的です。

  • hm

    hm

    やはりそうですよね😂
    逆に12cmを買うべきだったのでしょうか?🤔

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実際に履いてみないとメーカーによっても大きさは違いますが、今すぐ履かせるなら12㎝かなと思います。

    • 9月1日
  • hm

    hm

    確かにメーカーによって違います!
    今は12cmのCONVERSE履かせていますが多少、大きいぐらいで買ってもらったのはNIKEでかなり大きいな〜と思いつつデザインに負けて買ってもらいました😂😂

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は12cmの靴があるなら、それがサイズアウトしたら13cmの靴を履かせれば良いと思います😌すぐには履かせてあげられませんが💦

    • 9月1日
  • hm

    hm

    そうですよね!😂
    今年はファーストシューズの12cmのを履かせます🙏🏻

    • 9月1日
ゆか

足にあわない靴をはかせると、指のかたちが変になり、癖がつきますよ。五ミリ刻みで3ヶ月ごとにチェックして買い換えてます

  • hm

    hm

    3ヶ月で大きくなっていくんですね😳😳
    やはり合わない靴、履かせるのはよくないんですね!
    12cm買うべきだったのでしょうか?😂

    • 9月1日
  • ゆか

    ゆか

    メーカーによりますが、11.5かなと。

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

靴屋で定期的に測ってもらっています^_^

うちの子も2歳ですが今は実測+0.5〜1.0㎝の靴を履かせるようにと言われました!
なのでさすがに13.0は大きすぎるかと…
合わない靴だと転びやすくなりますしね!

  • hm

    hm

    なら今は12cmのを履かせた方がいいですかね?🤔

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確実に実測11.0なら12.0の靴ですね!

    • 9月1日
  • hm

    hm

    ありがとうございます🙏🏻今年はまだファーストシューズの12cmのを履かせます!😂

    • 9月1日