※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii31
雑談・つぶやき

名付けについて。正直な感想を伺いたいです。先月産まれた娘に実和と名…

名付けについて。
正直な感想を伺いたいです。

先月産まれた娘に実和と名付けました。
古くさい名前と感じますか?

漢字の意味や苗字とのバランスも良く、誰でも読めるし書けるし私は気に入ってます。
が、提案した際夫の最初の反応は古い!いじめられるよ〜!でした。
夫は平成生まれだし、沖縄の人で周りにハーフや奇抜な名前が多いせいかそんな感想を持つんだなと勝手に思ってます。

ただ、桜子ちゃん←など敢えての古風感漂う名前ではないし、令和の時代には実和もシワシワネームに足突っ込んでるのかと今更ながら気になってきました。
友人に聞いてもネガティブ意見は出ないと思うのでここで伺いたいと思いました。
正直、古いですか?

コメント

る

私は古いとは感じませんでしたよ😊✨
とても可愛いお名前だなって思いました❤️
個人的に実も和も好きな漢字です☺️

• mii31

mii31

回答ありがとうございます!私も実も和も好きで😆夫の意見が衝撃で徐々に不安になりました😅

• 9月1日
ありがとう

普通にかわいいな✨と思いましたよ😊全然古臭いと感じ無かったです😊

• mii31

mii31

ありがとうございます!まだ大丈夫そうだなって思えました🥺

• 9月1日
しの

古いとは感じません😊
実和ちゃん可愛いじゃないですか❣️
良いお名前だと思います🥰

• mii31

mii31

良い名前と言ってもらえて嬉しいです😭ありがとうございます!

• 9月1日
ままり

今っぽい名前とも思わないですし、古いとも思いませんでした!!
パッと見の印象は、落ち着いていて好印象なお名前だなぁって思いました💓

• mii31

mii31

今っぽさは確かにないし落ち着いた系ですね!キャピキャピ明るい子に...との想いを持ちつつ自分の好みの結果こうなって。好印象なのは嬉しいです💕ありがとうございます!

• 9月1日
ゴロぽん

みわちゃんですよね?
全然古臭くないと思います🙆‍♀️

• mii31

mii31

そうです、読みはミワです。ありがとうございます!健診や病院で他の子の名前が呼ばれる度不安になってきたこの頃で。安心しました😭

• 9月1日
まる

可愛い名前だと思います💓💓

• mii31

mii31

親も知人もいない環境で夫しか話し相手いないので無駄に不安になってました。
    可愛いと言ってもらえて嬉しいです😭💕

• 9月1日

こんにちは初めまして😄
御出産おめでとうございます✨
実和ちゃんとっても可愛い名前だと思います💓
素敵なお名前付けてもらって幸せですね✨

• mii31

mii31

はじめまして!
    疑心暗鬼になるくらい皆さんから良い意見もらえて...娘が幸せと言って貰えて泣きそうです😢
    親も亡くなってて夫以外名前で相談する人いなかったので嬉しいです🙏ありがとうございます!

• 9月1日
mii31

両親、肉親•知人もいない環境で、ここ数年話し相手が夫のみで相談する事もないままだったので皆さんの好意的な意見が嬉しいです。安心できました。ありがとうございました!