※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじふらい
お金・保険

山梨県在住の方へ🙏外構工事を考えている新築住宅オーナーです。土間コンクリートとカーポートを建てたいです。工事を頼んだ場所や費用について教えてください。

山梨県にお住いの方に質問です🙏
新築の家を建てて、外構工事を考えているのですが、皆さんはどこで工事をお願いしましたか?
外構工事といっても、車を2〜3台置くスペースの為に土間コンクリートとカーポートを建てたいです。
どういう施工をして、どれくらいのお金がかかったか、などもお聞かせ頂けるとありがたいです😊✨

コメント

ちょこぶぅ

私も新築で家を建てて、外構は建てた業者ではなく甲斐市にある「フォーカル ポイントK」にお願いしました‼️

その前にエクステリア中川に旦那が電話してみましたが「施工は早くて半年先になります。」と言われて、他にもオシャレな施工をしているところもインターネットで見てありましたが、オシャレさより実用性と施工までの日程で決めました😅

施工は車2台分の大きさのカーポート(土間コンクリートも含む)と3台目は屋根なしの土間コンクリートのみ、玄関アプローチの石畳、庭の目隠しフェンス、家の外周のフェンスと道側のみブロック塀+フェンス(ブロック1段の上に目隠しフェンス)、入口の壁と表札…といった感じでしょうか(ざっくり過ぎてわからなかったらごめんなさい)😁

ずぅぅさんがやりたい外構工事に似ているので、参考までに、カーポートと土間コンクリートで約100万円です‼️ちなみにカーポートだけでも定価?は100万円を超えていましたが、キャンペーン中か何かで半額でした😃

全ての施工で300万円ちょっとでしたが、他でやるより安かったのかな⁉️と思います❗

ちょうどイベント等をやっていて施工後にディズニーリゾートの1デイパスのペアチケットをもらいました(受け取りから1年以内の使用期限があります)‼️

もしずぅぅさんが住まわれている地域にチラシが入るようなら確認してみてください‼️

ずぅぅさんが納得のいく外構工事ができるといいですね‼️

• あじふらい

あじふらい

まさに、したい外構工事です!
    目隠しフェンスなどもしたいのですが、予算がなくて…😂

エクステリア中川、少し検討していましたが、半年先になるのであれば違うところを検討しようと思います😅

ディズニーのペアチケットいいですね😆
    フォーカル ポイントK調べてみます!
    とても参考になりました!ありがとうございます😊✨

• 9月3日