※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
子育て・グッズ

3歳でバギー購入を考えています。抱っこが大変で、バギーを使うことを検討中。コンパクトでオススメのバギーがあれば教えてください。

3歳でバギー購入ってナシですか?😅

うちは抱っこ魔で、保育園でのお散歩とかは結構歩けるのですが、外出するとすぐ抱っこ!抱っこ!になります。。
旦那は「抱っこできるうちにたくさんしておきたい!」と喜んで抱っこしてますが、13.5キロ、、そろそろ3歳で、私はエルゴでも結構キツいです😅

AB型のベビーカーは持ってるのですが、大きいので一歳くらいから使わず、ほぼ抱っこか、お店のカートなどできました💦

眠い時とかに歩かせるのもかわいそうだし(というか座り込んで動かなくなる)、二人め妊活中というのもあり、ここにきてバギーの購入を考えているのですが、、やっぱり遅すぎるでしょうか、、

3〜4歳くらいでバギー使ってる方、コンパクトでオススメなものがあれば教えていただきたいです、、m(_ _)m

コメント

結優

二人目以降も考えていらっしゃるなら有りかな。

もうすぐ2歳になるけどバギー現役ですが、オススメできるようなものではないです😣

• し

ありがとうございます!
    2人目妊活中ですが、なかなか授からず、、
    でも2人目連れてだと本当に抱っこは大変ですもんね。
    前向きに考えようと思います💦

• 9月1日
いちご

マクラーレンのvolo使ってますが、普通のベビーカーよりは細くなります(笑)4歳の息子が今でも出先で眠くなると乗ります(笑)

• し

ありがとうございます!
    調べましたが、かなりスリムになりますねー!
    15キロまでみたいですが、4歳でも大丈夫でしょうか!?
    検討したいと思います♪

• 9月1日
  • いちご

いちご

15キロの息子は普通に乗ってます(笑)
    そろそろ卒業しなよ!って言うんですが、バギーは楽みたいでいつも乗りたがります😅

• 9月1日
  • し

ありがとうございます😊
    15キロでも余裕な感じなんですね♪
    結構街歩いてると、大きい子も結構バギーで寝てますよね😅

• 9月1日
RC★mama

現在3歳で幼稚園に通っている息子がいますが、抱っこマンです。ショッピングモールでは必ずカートを使いますし、パパがいる時は大抵抱っこです。

1歳半頃、車に積んで置く用にヤトミの折りたたみバギーを6000円くらいで購入して、ずっとそれを使っています。

あとちょっとで恥ずかしがって自分で歩くようになるかもしれませんが、第二子でも使うだろうし無駄にはならないと思いますよ!

• し

ありがとうございます!
    パパは平気で抱っこしますが、母はきついですよね😅

6000円っ!価格が魅力的ですー!
    結構レビューもよさそうですね^_^

もうすぐ歩くようになる、、と思ってからが意外と長いので、検討したいと思いますっ😆

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

コンパクトではないのですがベビザラスで購入したiベビースマート買いました。
赤ちゃん本舗だと同型でココロンセカンドで売られています。

4歳まで一応使えて、大きめの娘でも余裕がありリクライニングもできるので二歳買いましたが買ってよかったです。
他のバギーだと軽いしコンパクトでもなんか体がギュウギュウで💦今14kgです。

歩かないときは荷物運んでるので妊娠中助かってます。下に荷物も重たくなければヒョイヒョイ入れれます。
ただ畳んだとき自立させるのに最初は慣れるまでコツがいります。

iベビースマートというコンパクトタイプもありますがフロントバーがなかったのやめました。
あとスティックタイプは苦手でワンハンドルで荷物引っ掛けられるのも魅力でした。

• し

詳しくありがとうございます!
    妊娠中の経験談も参考になります♪

バギー15キロまでが多く、すぐ乗れなくなっちゃうかな?っていうのが心配だったので、大きめもよさそうですね🤔
    フロントバーがないのは、寝た時とかちょっと不安ですね💦
    こちらも検討したいと思いますっ^_^

• 9月1日