※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
家族・旦那

今妊娠19週の初マタです。昨日旦那は飲み会で、一次会で帰るって言って…

旦那にイライラしてヤバいのでお時間ある方話聞いてください!
今妊娠19週の初マタです。昨日旦那は飲み会で、一次会で帰るって言ってたのに、結局帰ってきたのは3時すぎでした。心配になってこっちから連絡しましたが、結局既読にならないままでした。
なんでこんな遅くなったのか聞いても「ごめん。断れなかった。職場の人送って帰った(旦那はお酒飲まないので車で飲み会行ってました)」とか言ってました。
連絡がなかったことについては、(月末だからか?)「ギガが気になって電源切ってた」とか言ってました。これまで遅くなるなら連絡してって何度か喧嘩になっていて、その度に気をつけるって言うけど全然改善されないし、電源切ってたって妊娠中何かあっても連絡とれないなら困るし本当ムカつきました!
ほんとに浮気も疑いましたが、こんな時間まで職場の人といたことについて、「そんなの信じられない」って言ったら、えー、なんでこんなに怒ってるんだろうって顔してとりあえず謝ってる感じで悪びれる様子もそんなにないし、そんな器用じゃないのでとりあえずはないと思ってます。
初期に私が風疹抗体ないから旦那にも抗体検査して、必要だったらワクチン打ってねって言ったのにそのことも忘れてるし、
11月(私が妊娠30週頃)別に行く義務のない勉強会のため飛行機で2時間半かかる距離のところまで2泊してこようとしてたし、(それはさすがに週数的に不安なのでやめてもらいましたが、渋々でした)本当に父親になる自覚ないんだなって思います!
仕事人間で、休みの日は勉強会にばっかり行ってるけど、妊娠出産の勉強もしてほしいし!本も買ったんだから読めよ!イライラする!実家に帰りたいけど私も仕事があるので帰れないし。もう一生根に持っちゃいそうです。発散したくて投稿しちゃいました。お見苦しいところを見せてすいません

コメント

ちんまい

イライラする気持ち、とても分かります( ;ᯅ; )

うちの旦那も、私が妊娠中に飲み会で早く帰ると言って夜中に帰ってきたり、仕事なので仕方ないですが2週連続で2泊3日の出張に行ったり…
普段なら何とも思わないことも、妊娠中はイライラしたり、何かあったらどうすんの⁉️って不安になったりしちゃいます…๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐

少しずつ植え付けるようにしていますが、やはり旦那さんって妊娠について全く自覚がないですよね💦
二人の子どものはずなのに( ´^` )

• みお

みお

ほんとに不安になります。今からこんな感じで妊娠後期になってもそんな感じだったら体の負担も増えるし、出産近いし余計イライラしちゃいそうです。とりあえず本をちゃんと読んでもらってそれでも変わらないなら生まれるまで変わらないだろうから諦めます

• 9月1日
ちんまい

私は月1くらいで爆発して笑、こんなんじゃもう離婚するから!くらいのことを毎回言ってました😅

お母さんがイライラしたり、喧嘩してる声を聴かせるのは赤ちゃんにも良くないの、なるべく穏やかに過ごしたいですよね💦

何度もこちらの気持ちを伝えていくうちに、うちの旦那さんも少しは理解してくれるようになったので、みおさんの旦那さんも理解して二人で子どものことを考えられるようになるといいですね☺️💞

はな

ちょうど私も今日夫にイライラしてやりきれない気持ちを抱えてたところです(^^;

私の夫も昨日、飲みに行って、帰って来たの3時半でした。しかもグデングデンに酔っ払って、お風呂にも入らず今朝10時半までリビングの床で寝てました。邪魔です。

妊娠後期に入って、少しは赤ちゃんに興味を持っている風ではありますが、
完全に自分のやりたいことが優先です💢

今日はとにかくイライラして冷静に話が出来なさそうなので我慢します…。
少しずつ気持ち伝えていけたらと思うのですが、理解して行動してくれる日が来るのかは、不安です。

私もただ愚痴るだけで、返答になっておらず申し訳ありません。
お気持ちとっても分かります😢

• みお

みお

ほんとにイライラしますよね!後期でそんなことされたら私だったら玄関にチェーンかけちゃいます笑
    ほんとに私と子供のこ考えてる風で全然行動にできてない!妊娠出産のリスクも全然わかってないのか、自由奔放すぎて!どう伝えればわかってもらえるのかわかりません。
    気持ち共有できて楽になりました!ありがとうございます!

• 9月1日
うり

少し時間が経ってしまっていますがめちゃくちゃ共感したのでコメント失礼します(;_;)

うちもそんな感じです(笑)帰る〜って言った時間にはろくに帰ってこないし連絡もつかないしでようやく何時間も過ぎてから帰ってきたと思ったら潰れて寝てた...って言われます(笑)まだしっかりシラフで帰ってきてくれるみおさんの旦那さんが羨ましく思ってしまう...(笑)

約束は守ろうねホウレンソウはしてねって何度言っても変わらないから父親になる自覚ないのか?って思うけど可愛い我が子を直接見たら変わってくれると信じてそれを心待ちにするしかないですね(;_;)

ストレスは身体にも良くないのでみおさんも何かのんびり楽しめる事でも見つけてご自愛ください!♡

めろん

私の旦那もそんな感じでした。伝えたことなんて全部忘れてる、というか聞いていないし、ラッパーだったので平気でライブ行ったり朝方帰ってきたり。
でも息子が生まれてから仕事終わったらまっすぐ帰って来てくれますし、遊びも悪友とも距離を置いてくれています。
男の人って子どもに「お父さん」って呼んでもらえるまで中々自覚できないみたいです。母親は母性本能とお腹で10ヶ月育てるところから育児が始まってくるので気持ちの入り方も違うので旦那のそういう行動にはイライラしますよね笑
時間はかかるとおもいますが、奥様がしっかりしていれば旦那様もしっかりしなければと思うはずです。
女がブレずに家事育児を真っ当にこなしていればご主人も少しずつ変わってくれると思いますよ☺️