※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たへ
妊娠・出産

27週の妊婦です。子宮頚管ポリープを取り、出血が心配です。少量の出血が1週間続いています。経験者のアドバイスをお願いします。

何度か質問させてもらっている27週初マタです。

妊娠中に子宮頚管ポリープをとった方、その後出血はありましたか?
あった場合はどのくらいの量でどのくらいの期間でしたか?

私はもともと大きなポリープが3つくらい!あり、出産までそっとしておこうと言われましたが
その後脱落したりして、1つになっていました。
ただ、しょっちゅう出血するので、この前内診の時にお医者さんに「取るねー」と言われ、その場で取ってしまいました!
お医者さんからは数日は少し血が出ることがあると言われていたのですが、そろそろ1週間になる今朝また少しだけ赤い出血がありました。
出血が多かったり止まらなかったら救急に行ってと言われたのですが、少しだったので、どうするか悩んでます…
経験ある方教えてください〜。

コメント

はじめてのママリ🔰

この間シロッカー受けましたが、その時に一緒に取っておいた!手術終わってから言われました😅
悪性ではないし、取ると大量出血する場所だと言われていて、出産までそのままの予定でしたが、急遽シロッカーすることになったのでそのまま取ってもらえたそうです😅

私の場合、ポリープに対してどのような処置をしてもらったのかちゃんと説明は聞いてませんが、出血としてはオリモノに混ざる程度、それも手術の出血なのか切除の出血なのかわからないです(>_<)
今のところ大量出血したりはしてないです!
あんまり出続けるようでしたら、そこから細菌感染とかあるとこ怖いので、早めに病院で処置してもらった方がいいかと思います💦

• たへ

たへ

シロッカー手術受けたのですね!お疲れ様です。
    それだと確かに手術の出血か切除の出血なのかわからないですね…
    やはり、病院行ったほうが良いですかね。
    お互い、気をつけつつ残りのマタニティーライフを過ごしましょ☆

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    まだ退院できてないので、現在入院中です💦
    でも、毎日出血ありますか?とは確認されてたので、自分でも注意して見てましたが、鮮血は全然出なかったです!
    止血剤とかも貰えるとかと思いますので😭

そうですね✨
    元気な赤ちゃん産みましょう✨

• 9月1日