※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょょ
妊娠・出産

妊娠40週5日で、赤ちゃんがまだ生まれず、お腹の張りも感じられない状況。友達は36週で出産し、自分も早く会いたいと思っているが、ストレスでイライラしている。睡眠トラブルもあり、赤ちゃんが生まれたらさらに寝れなくなるのではと不安。赤ちゃんに申し訳ない気持ち。

40w5d

産まれる気配ないです。
今までお腹の張りもわからないです

周りからの まだ? にうんざりです
LINEの返事もしたくありません

金曜に健診に行ったら
予定日が私よりも1ヶ月遅いはずの友達が
36週で元気な子を出産していました。

いつ出てきてくれるのか、
いつでもいいよ~~~好きな時に出ておいで~~~
って数日前まではお腹に声掛けていましたが、
今は声かけることが減ってしまいました。。
早く会いたいのに~~~

沢山歩いてるのに。意味なしです



臨月に入ってからほとんど
毎日3時頃に目が覚め、
7時頃まで寝れず、
そっから二度寝として10時くらいまで寝てます。
夜中にちゃんと寝れないのがストレスです。

赤ちゃんが産まれたらもっと寝れなくなるのかな
とは思いますが、とてもストレスです


何を書きたいのか分からないですが
イライラもやもやな毎日に
赤ちゃんにごめんね と思ってしまいます。

コメント

deleted user

にょきりさんの赤ちゃんは
お母さんのお腹の中が心地よいです。
私の場合都合よく出てきてくれたようにしかいまでも思ってます。
寝れないのストレスですよね
すごいお気持ちはわかります

  • にょょ

    にょょ


    ありがとうございます。
    お腹の中気持ち良いのですかね♡
    今日は私がいつもより病んでたからか
    痛いくらいの胎動で私は元気だよ
    って言ってるかのようです。

    ストレスも貯まりますが、
    あとちょっと。頑張ります!!!

    • 9月1日
Riii

わたしも1人目は、予定日を
9日予定日超過しました🤔!

お散歩も沢山していたのに、、
やっぱり出てくるのは赤ちゃんのタイミングなんだなぁとおもいました。゚(゚`ω´ ゚)゚

わたしも色々な人から
まだかまだかと言われて、いや、こちらが聞きたいわ!ってイライラしてしまっていました、、😂

でも、産まれてこないことは絶対ないのでリラックスして待ってあげてくださいね♡♡👶🏻もうすぐ会えますよ♡

  • にょょ

    にょょ


    やはり1人目は超過する方が多いですね🤦‍♀️
    本当 まだまだ?の攻撃、
    やめて欲しいです!!もやもや

    そうですよね!
    必ず産まれてくるのだから
    Riiiさんのゆう通り、
    リラックスして気を紛らわしながら
    待ってます!!
    会えるのが楽しみです♡

    • 9月1日
  • Riii

    Riii

    ちなみに、促進剤が決定した前日の夜にもう何もかも忘れてリラックスしながらお風呂入って話しかけてたらその日の夜中に陣痛が来ました♡😂

    お互いがんばりましょう🧡🧡

    • 9月1日
ぺぺ

周りからのまだ?まだ?攻撃
ってイライラしますよー!
いや、こっちが聞きたいわ!
ってよく思ってました😇
上が37w2dに産まれたので
2人目も早いかそれくらいかなー
なんて思ってたら
なかなか産まれず、41w4dで
促進剤でうみましたが
子宮口全開でいきんでるときも
上の方にいて、なかなか降りてこず
って感じで、よっぽどまだ
産まれたくなったんだなって
みんなで笑ってました🤣

本当、お母さんがどんだけ
ジンクス頑張っても
動いても、結局赤ちゃん次第なので
あまり頑張り過ぎず
赤ちゃんのタイミングって
軽く考えた方がいいですよ( ¨̮ )

  • にょょ

    にょょ


    ありがとうございます!
    2人目は早いイメージなのに
    そんなに遅れたのですね😳
    しかも全開なのに降りてこないなんて、、
    なにがあるか分からないですね
    出産って!

    ジンクスいろいろ頑張ったのに。
    あとは赤ちゃんのタイミングですね。
    赤ちゃんに任せます!
    余裕を持って出産出来るように
    気を紛らわしながら頑張ります!

    • 9月1日
4kidsmama♡

私は4人目41w0dで出産でしたよ😊
もちろん周りからまだ?
居心地いいんだろうねのLINEが凄いきてました(><)
あれは本当にストレスでしかないですよね💦
心配してくれるのは嬉しいですけど
ほっといてくれって何度も思いました😞

  • にょょ

    にょょ


    本当私がいちばんまだかな?
    と思ってるのに周りから言われるの
    ストレスです🤧🤧
    何かあれば、産まれれば、
    連絡するのに!!!😔

    あともう少しで会える!と信じて
    頑張ります(´・ω・`)

    • 9月1日
つむちゃんママ

40w2d
私も超過中です。。。

正産期に入ってから、私も毎日のように、もういつでも良いよ〜😊とは話しかけるのですが、前駆陣痛ばかりで、本陣痛に繋がってくれません😣💦
もう待ちくたびれちゃって😅💦
のんびり気長に待ちたいのですが、どうしても早く会いたい気持ちの方が強くなっちゃいます😅
もう少しとは思いつつも、やきもきしますよね〜〜
でもそうは言ってももう少しで来る出産、お互い頑張りましょうね👶🏻❤️

  • にょょ

    にょょ


    もり さんも超過してるのですね😢

    前駆陣痛、私ないです!!
    それだと私よりも余計に痛い思いしてるのに出てこなくてモヤモヤしますよね、、🤧

    そうですよね!!
    お互いもう少しで出産、
    我が子に会える幸せがすぐそこまで
    来てますもんね!!
    赤ちゃんを信じて頑張りましょう♡

    • 9月1日