※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
ココロ・悩み

3ヶ月の息子が寝かしつけで泣かずに手をしゃぶりながら寝ることがあり、愛情不足か心配。泣かないときは抱っこしてますか?

3ヶ月の息子なんですが、19時には電気を消して寝かしつけてるのですが、やっぱりベッドに降ろすと起きてしまいます。その時、興奮したみたいにカッ!と目を見開いて、泣かずにバタバタして、最終的に手をしゃぶりながら一人で寝ていきます。
降ろして泣くときと泣かないときがあるんですけど、泣かないときは抱っこしてません…。
お昼寝するときも、時々手をしゃぶりながら寝落ちしていきます。
どこかの記事では、手しゃぶりする子は愛情不足とかって目にして、もしかして、愛情不足なのかなって心配になってきました。

みなさん、泣かないときは抱っこしてますか?

コメント

泣いてない時は抱っこしないです😊
基本、機嫌がいい時は抱っこでなく見守ってます👍
手をしゃぶるのはおそらく、自分の手に気づいて遊んだりしてるのだと思いますよ🎶

指しゃぶりで寝てます!
指しゃぶりする子沢山いると思いますよ!愛情不足は違うと思います☺️

1人で入眠できるなら抱っこしてません!

おたま

抱っこ求めずに自分で寝れるときはそのまま寝かせてます!
うちも2ヶ月から指というか手を丸ごとしゃぶってます笑 これでもかってくらい愛情注いでるので愛情不足はないと思ってます😝指しゃぶりは大体の赤ちゃんが通る道だと思うので、心配しなくていいと思いますよ✨