※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2babys
家族・旦那

旦那が3ヶ月前にうつ病になり病欠で9月から復帰でしたその3ヶ月子育て、…

旦那が3ヶ月前にうつ病になり病欠で9月から復帰でした
その3ヶ月子育て、旦那の世話、仕事のパワハラなどありま今私が頑張らないとと思っていました。だけどうつ病の症状がではじめ旦那が復帰してから心療内科に行く予定ことにしようとおもってました
すると今日の朝旦那から泣いて投資に失敗して借金ができたと。2人目の妊娠で結婚式のキャンセル料を作ろうと思ってとの事でした。
怒りより泣きそうになり
どうしていいかわからなくなり娘を連れて家を出てしまいました
離婚は考えていません
私に今なにができるのかわかりません

コメント

ゆとまる

とりあえず義両親、両親に相談するべきだと思いますよ!
これから2人目なんてお金かかるし上の子も小さいのでダブルでお金かかってくる中でなかなか厳しいと思うのでなんとか援助してもらうなり、借金返済してもらうなり手伝ってもらったほうがいいかと!

病気持ちmama♪

ちょっと似ている状況だったのでコメントさせて下さい。私は結婚前提で妊娠が分かったため、授かり婚をしました。主人は転職したばかり、私はうつ病で退職してました。
妊娠を伝えた時に主人が投資で失敗をし、自己破産を申請していることがわかりました。
つわりや自分の親への挨拶もあり、状況が掴めずにいたのでそのまま入籍。
妊娠6か月の頃、主人の実家に行った時に耐えきれなくなり、お義母さんと弟さんに相談しました。大論争になり、私のクレジットカードも使おうとしていたことも分かり... 泣きに泣きました。離婚を勧められ考えた記憶があります。
正直に言わせてもらいますが、ギャンブル依存症は続きます。自己破産後も偶然主人に渡ったお金50万を全て投資に使われています。
私は離婚せずにここまで来ましたが、やはり育児や自分の体調が悪くなりました。頼るべきは、自分の家族や義両親(家族)ですよ。結婚したんですから、自分だけで抱え込んじゃだめです!1人の身体じゃないんですから。