※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム
ココロ・悩み

親友がインスタで他の人にコメントするのに気になる。自分は親友の投稿にコメントしているが、親友は自分の投稿にはコメントしない。最近は寂しくて親友と遊べず、絡みたい気持ち。いいねはしてくれている。どうしたらいいかな。

15年以上の付き合いの親友が居ます。彼女も親友と思ってくれています!家族の様な物だと言ってくれています!

インスタを日記感覚で投稿していますが、親友のコメントが気になってしまいます。
私の投稿にはコメントをしないのに、他の人(最近友達になった人とか)にはコメントしています。
例えば、息子の100日祝いの投稿などにはコメントしないのに、他の人の普通の投稿にはコメントをする…

私は親友の投稿には毎回では無いですが、コメントしています!
どうしようと個人の自由なのですが、
気になってしまう…。
どういう気持ちなのかな🤔💦

私は最近息子が生まれて、なかなか外出出来ず、親友とも遊べず寂しいので、インスタでも絡みたいのになぁ😭💦
考え過ぎですよね💦

ちなみにいいねはしてくれています!

インスタやめれば!?とか厳しい言葉はいらないです。

コメント

みっくすついんず

親友なのでわざわざインスタとかで絡まなくても大丈夫だろうっていう考えじゃないですかね?☺
家族のような存在と言ってくれているとのことで、たとえば妹の投稿にわざわざ反応しませんよね?💠気を使わない本当の友達、そんな感じかな?と私は思いました😊

• ラム

ラム

なるほど❣そうですね!
    考え過ぎてました😭💦ありがとうございます🙏🏻✨

• 9月1日

あ!そーいう人居ますねー。

同じようにイイネだけして、コメントはしないでみたらどーですか?

私の友達にもそういう人居て 私はイイネはしますがコメントはしません。

🐤

15年も一緒にいる親友だったらなんでかわかりそうですけどね💦
気心知れてる仲だから、気を遣わなくていいし
本当はSNSでコメントとかしたくないタイプだけど、
日の浅い友達だと空気読んでコメントしなきゃ💦って気張ってるとか??
まぁ親友がわからないのに他人はもっとわからないですがね😅

ぽぽママ

親友でもお互いにお互いの
生活があるので気にすることではないと思いますよ〜🤤

インスタのコメントが全て
じゃないですよ🌿
今まで培ってきた親友さんとの関係が全てですよ🥺

• ラム

ラム

そうですね!考え過ぎてました😭💦ありがとうございます🙏🏻✨

• 9月1日
ペネロペ

そういうのってありますよね。
近過ぎて疎かになっちゃう(最近仲良くなった人には何となく礼儀を込めて…)とか、少し嫉妬も混じってる場合もあるのかな?と。

• ラム

ラム

そうなんですかね?私も考え過ぎてました💦ありがとうございます🙏🏻✨

• 9月1日
Hiii♡

私の友達にもラインは何ヶ月も未読で返さないのに他の人のインスタにコメントしてる人います

どうでも良い話ならまだしも。
普通にちゃんとした話してるのに未読って…
ライン消したんか?て気になります

もう呆れますよ、その人には。

hm

多分何も考えていないと思います😂
親友だし話そうと思えばいつでも話せるし電話や連絡すぐ取ればいいし〜ぐらいじゃないですかね?😂🙏🏻

ママリ

その親友の方も結婚してお子さんがいらっしゃいますか?
そうじゃないなら、親友の方の生活スタイルに合ったお友達の投稿の方が興味あってコメントしてるんじゃないかなーって思いました!

わたしも以前、独身の友人から共通の友人のことで同じような相談をされました!
『Aちゃん(子持ち)って
わたしの投稿にはコメントくれないのに○○ちゃん(わたしのこと)のインスタには必ずコメントしてるよね!うざくない?と。
当事者のわたしにそんな相談されてもなーと思いましたが、子供が同い年だから共感することが多くてコメントくれるんじゃないかな?と返しておきました💦

• ラム

ラム

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️‼️親友も子供居ます✨

• 9月1日
ymam

私も14年ほどの付き合いでお互い親友と思っている子がいます!

私は親友ですがSNS一切繋がってませんよー!!!何かあれば気軽に連絡できるし、普段何してるとか全く知りません!付き合い長くなると日々の情報がなくても会えば何故か会話も弾むしそんなに気にしなくてもいいのでは?とも思いますが🤔🤔

• ラム

ラム

そうですね🙌💦考え過ぎてました💦ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 9月1日
むめも

親友の方、お子さんいますか?私もインスタやってますが、子供が産まれてから子供の写真ばかりなので、興味ない人には興味無いと思います😭

• ラム

ラム

親友も子供居ます✨
    そうですよね💦確かに興味無いかもしれないです🙌💦

• 9月1日
y.fam

気になるようならば"インスタ見た?💡こないだ100日祝いしたんだよー!あっという間に大きくなっちゃうねー💦"くらいのテンションで聞いてみては?😊

私ならその返事で判断します🤔

a.u78

15年以上の付き合いの親友いますが、私もその親友みたいな感じです!
わざわざその親友のインスタ見てもコメントしないです!
一緒に遊んだときの投稿で、自分の子が載っていてもコメントしないです。
いつでも会えるし、面と向かってなんでも言えるし、みんなが見てるSNSの中でやり取りしなくてもいいからです。

• ラム

ラム

そうですよね💦考え過ぎてました😭ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 9月1日
ままり

わたしは親友にはコメントしないし、あちらも書いてこないです🙂なんとなく、回りも認知してるぐらい仲良すぎて恥ずかしい気持ちがあり書かないです 笑

• ラム

ラム

そういう感覚もあるんですね👀‼️ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 9月1日
かぴちゃん

気持ちわかります〜🤦‍♀️
本当にそういうの気になっちゃいますよね💦💦
私は親友とまではいかない友達にさえ気にしてしまったので、ヤバイ!なんか気にしすぎて私疲れてしまうと思いフォロー外しました😳
親友だとそうはいかないと思うので、私ならこの人はこーゆータイプだと割り切り付き合います🤲

• ラム

ラム

気持ち分かって頂けて嬉しいです🙇🏻‍♀️✨本当、疲れますよね💦💦自分が嫌になります💦

• 9月1日
おもち

仲良いからこそ
別にわざわざコメントしなくても
あった時にでも言えばいいかなとか
思ってるんじゃないですか?
私もずっと仲良い子いますが
SNSではたいした絡みしませんよ!

• ラム

ラム

やはりそうなんですね‼️
    気にし過ぎていました😭💦
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月1日

私もいいねだけしてコメントしない派です。旦那や姉、友人に同じスタンスです。よく会う、よく知る人にわざわざコメントしてないです。

怪獣あんこら

友人に子供がいるのかな?居ないなら独身貴族の方のインスタにコメントしやすいのかと思いますよ🤔

A☺︎

自分はコメントしてるのに
してくれない嫉妬や見返りが
ほしい感じですか?💦

インスタだと特に
ストーリーなどで現状なにしてるか
だいたい分かるので投稿記事には
ほぼコメントしないですね🤔

おん

私は少し距離を置きたいのかなぁとそういう時感じてしまいます😅

めちゃくちゃわかります😭笑
私は結構友達に独占欲剥き出しにしてしまい、でも私と仲良くなる子は大抵冷めてる子で、こんなに親友だと思ってるの私だけ?とよく落ち込みます笑
そんな親友()と思ってた子からも疎遠され、離れてみて改めて色々考えたら親友()にしてはおかしな点がいくつかあり、離れてよかったかなと思いましたね😅
友達で悩むこともなくなりました(*^^*)

さっち

私も20年近い親友がいますが、
長くいるからこそコメントは来ません 笑
逆に親しいからこそというのはあるのかな?って思います👏

会って写真撮るときもそーですね!
私たちは付き合い長すぎて他の友達みたいに写真撮って〜とか全然しなくて 笑
でも、親友も私も他のことならバンバン写真撮ってSNS上げるので 笑

• ラム

ラム

やはりそうなんですかね🤔💦そうだと嬉しいです✨
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️‼️

• 9月1日
 ReRiRi

別にインスタで気を使ってコメして仲良くする程度の仲じゃないんじゃないですかね。
もう、そうやってコメして心配する必要がないくらい仲のいい親友ってことじゃないですかね

• ラム

ラム

そうですね!ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨気持ちがスッキリしました✨

• 9月1日