※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
妊娠・出産

逆子が治らず不安です。帝王切開も考えています。この時期の胎児の動きは普通ですか?

明日で35週です。
逆子がわたしの感覚では治りかけたと思ったら
また頭が肋骨のあたりにある、ってゆうのを
繰り返している感じがします。
特に大きさや羊水過多などの指摘もされていません。
この時期ってこんなに動くものですか?
逆子が治らないで、帝王切開のことを調べるものの、
やっぱり怖くて仕方ないです…😭
楽しさもあるけど不安も大きい毎日です…💦

コメント

二人目のとき逆子だったので34、35週あたりから毎週健診に行っていたのですが
臨月直前まで毎回逆子だったり横向きだったり頭を下にしていたりクルクルすごく動いてました😂
向きを変える度に吐き気みたいなのを感じていたぐらいだったんですが、産まれてからもよく動く子です☺️

頭がはまるまでは動く子もいるよ!と先生は話してましたが毎週毎週ドキドキしてました😂

• みのり

みのり

34.35から毎週!羨ましいです😭臨月までそんなに動くものなんですか!?!?もう気が気じゃないです😂(笑)
    向き変える時にも吐き気とかも感じたことなくて…でも胎動の位置は日によって違って💦
    元気な証拠と思っておきます(笑)
    毎週見てもらえるのが羨ましい限りです〜!!

• 9月2日

退会ユーザー

確か35週のときに帝王切開の予約を37週にいれました!

私が通ってた病院がそういうやり方なんですかね~毎週行くの??って思ってました💦

私は逆に胎動の位置はいまいち分からなかったです😂

結局36週で逆子なおってましたが「また逆子になったらいつ帝王切開するんですか?!」ってつい聞いてしまいました😵

• 9月2日