※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
妊娠・出産

31w3dの妊娠で、帝王切開の可能性があるため、親に知らせるべきか悩んでいます。実の親だけに伝えると夫からの反応が気になるそうです。

31w3dです。
やっとここまでこれたのにお腹の張りが時々起こり、張りが強くなってしまうと緊急帝王切開の場合もあるとのことです。
今週か来週に先生から一応説明も受けれるみたいです。

経膣分娩のバースプランにしかしてなかったので陣痛がきても夫以外には知らせないことにしておきましたが、
帝王切開になった場合も書き足しておこうかと思っています。

帝王切開になった場合、尿管つくだろうし、けど一応手術になるし。。。

実の親にも知らせたほうがいいのでしょうか?
実の親だけ知らせたら夫からうちの親は?って言われそうで(;_;)

コメント

hiro

私の実家と、夫は険悪の仲なので、長女産んだ時、緊急帝王切開でした。万が一何か起こった場合などの保証人は夫と義母にお願いしてかいてもらっていました。

ですが、当日、私の母、姉が手術前から来て、赤ちゃん産まれたら一番に夫に抱っこしてもらう予定だったんですが、母が一番に抱っこしてしまい喧嘩になりました。

カテーテルついてるのを見られるのはなんも嫌でもなく、ただ、家族の時間を大切にしたかったのに壊されたことで、今回の帝王切開の日にちなど教えず、病棟にも部屋番がわからない人は入れないでと話してあります😔

今後、実家、義実家と仲良くしていくなら自分の気持ちを隠さず同じことを両家に伝えるのが一番だと思います😊

管が抜けてからがよければそのことを。もしくは歩けるようになるまでなど😌