※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

授乳中の赤ちゃんが最近寝つきが悪くて、寝かしつけに困っています。他の家族が抱っこしているときはすぐに寝るのに、自分が抱っこするとなかなか寝てくれません。自分の根気が足りないのか心配です。

寝かしつけが出来ないママさんとかいますか?
今までは授乳しながら寝かしつけてたんですが、最近はお腹いっぱいになると乳首加えないし、授乳の体勢嫌がって暴れます。
しょうがなく抱っこで寝かしつけようとしてもなかなか寝てくれず私の方がバテてしまいます💦
母や旦那が抱っこしてるといつの間にか寝てるのでいつもお願いしてます。
わたしの根気が足りないんでしょうか?😥

コメント

daisy

私もそうでした🙋
おっぱいの匂いがすると寝れなくて、匂いがしなければ諦めて寝ると聞いたことあります。
我が家は夫の方が今でも上手なので、諦めて『パパすご〜い!(じゃ、よろしく)』ってお願いしてます。娘いわく、ママといると楽しいことがあるかららしいですが、ほぼ毎日私と寝てるので、毎日寝てよ😠と思いながら寝かし付けしてますが、お手上げの時はヘルプ頼みます。
根気足りないとかじゃないです〜寝ない子は寝ません〜

• もも

もも

そうなんですね🥺
    わたしが抱っこしたらあっち向いたりこっち向いたりパパ見てニタニタしたり、もぉー!!って感じなんです😭
    ただ旦那は夜勤もあるのでそういう時困ります😅

• 9月1日
  • daisy

daisy

楽しそうですね😆
    うちの夫も夜勤あるので、そういう時はなるべく体力削ってから寝かし付けしますよ!
    家の中で追いかけっこしたり、こちょこちょして笑わせたり、とにかく体力使わせます。
    一緒に寝落ちしてもオッケー位の気持ちでいいと思いまーす🙋

• 9月1日