※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

最近、妊娠中の女性がお尻の痛みやつわりのような症状に悩まされており、不安を感じています。貧血気味で鉄剤とビタミン剤を飲んでいるが、症状が続くのは辛いです。同じ経験の方、いますか?

吐き出させてください!!

ここのところ、お尻の痛み(時には歩けない)、つわりのような気持ち悪さ、嗚咽、足のむずむず感、尿意、手足のむくみなど、さまざまな症状に悩まされています…( ; ; )

何かしらが気になってしまい、夜寝付けるのも2時以降、朝は5時には目が覚めてしまいます。

これらの症状は、落ち着くまで耐えるしかないのでしょうか(ToT)

ちなみに、前回の検診で貧血気味だからと鉄剤とビタミン剤をもらい、毎日2錠ずつ飲んでいます。
薬が原因ということも無くはないのでしょうか…??

お腹がぼよんぼよん動くのにも気持ち悪さや吐き気を感じるようになってしまい、まさに悪阻の時のような『いつまで続くんだろう〜』という不安でいっぱいです(泣)

同じような方、いらっしゃいますか(T_T)??

コメント

まみ

同じですよ!笑

鉄剤は服用してた時もやめてもなるので原因ではなさそうな気がします!

母親の体になろうとしてるのと、赤ちゃんが成長してる証ですね😅

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます(^^)

いろいろ起こるたびに不安になってしまっていたので、同じだと言ってくださるだけで安心しました😭✨

赤ちゃんが元気に大きくなってくれている証拠だと思って頑張ります😂!!

• 9月1日
ます

わかりますー😓
物理的にBabyちゃんが動いて内臓刺激されるのって心地いいものでは無いですよね。

立位・座位ではざっくり『胃→子宮→膀胱』の順で位置していて(詳しく言うと前後の差もあり)寝ている時だけしかその圧迫から解放されるな事はないです。

ヨガの動きで
「キャット&ドック」とか「キャット カウ」
でその圧迫から解放してあげると変わるかもしれないですし、変わらないかもですし…

お尻は極端にお腹が重くなって座った時に

• ます

ます

続きです😓

お尻の筋肉が圧迫されて痛みが出ているとしたら少し動かして圧迫から解放してあげてもいいのかなと思います。
    「大人も変わる四つ這い運動」で検索かけてみて下さい。ここurl貼ってもページ飛べないので。

助産師さん曰く、経過良ければこの程度の運動はできた方がいいと言っていました(地区の両親学級の時)

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

詳細にありがとうございます!

そうですよね、常にお腹にいて常にお腹の中を圧迫しているんですもんね。。そりゃ、今までなかった不調も出てきますよね🤭

ストレッチ系の運動をまったくしていなかったので、この機会に始めようと思います!!!大人も変わる四つ這い運動、早速検索して調べます🤗🌟

ご丁寧にありがとうございました😭✨

• 9月1日