※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
妊娠・出産

妊娠9週目で茶オリや出血があり、クリニックで冷たい対応を受けた女性。前回流産経験ありで不安。同じ経験の方の話を聞きたい。

妊娠9週目になります。
おとといから茶オリ、ピンク色のオリモノが出始めていました。腹痛はありませんでした。
しかし昨晩から出血し始め(生理2日目くらいの量)たため、かかりつけのクリニックに電話したところ大きめナプキンをしてそれがあふれてとまらないくらい出血してきたらまた電話してと言われました。一度寝に着きましたが生理痛のような重い痛みが治まらず出血も続いているので不安になってしまいました。
クリニックに電話した時も鼻で笑われたような感じで、そのくらいで電話しないでよみたいな言い方をされました。わからなくて不安だから電話してるのに随分冷たいなーと思いました。前回流産してるので神経質になってる面もあると思いますが同じような経験された方いたらおはなし聞かせてください。

コメント

ゆかにゃ

にゃーさんはじめまして!
私は、流産はした事はないですが、読んでてちょっと有り得ない!
と思ってコメントさせて頂きました!
まず、鼻で笑われるとか本当あり得ないと思います。
私なら病院かえますね!
私も妊娠7週くらいの時に出血があり病院に行きました。
先生にお話ししたら、そんくらい大丈夫だからとかいって冷たくされ...
見てもくれませんでした。
こんな先生に診てもらいたくないと思い、初期検査とかしていましたが病院かえました。
やっぱり心配になるじゃないですか?
ましてや、にゃーさんは前回流産経験がある方なら尚更心配で仕方ないと思います。
私だったらめっちゃ心配になります。
私も何度か出血してらお腹痛くて不安で泣いたりもしたので..
そこまでの血は出ていませんでしたが、病院をかえたら、そこの病院はすぐに病院に来て下さいと先生はいつもみてくれました!
そしたら妊娠初期の方から切迫早産で薬も飲んでました。
病院変えて金額的にはすごく上がりましたが無事に出産できたし、先生もよくしてくださり本当にかえて良かったと思います!
私ならそんな先生キレちゃいます😭!
にゃーさんも、病院変えた方がいいと思います!
きちんと話を聞いてくれる先生に!
読んでて、その先生にイライラしてついコメントしてしまいました泣
お身体お大事にです😭!

• にゃー

にゃー

コメントありがとうございます。私も、一気に信頼感が下がりました。ゆかにゃさんも辛い思いをされたんですね。こちらの思いを汲んでくれると期待したのであまりに悲しくなりました。電話を切る際も、はい、はい、じゃあ。とさっさと切ってしまい、それでいいのだと思ってしまいました。
    こちらに投稿したあと、痛みが治まらずトイレに立った時にドロっと何か塊が2回くらい出た感じがして急いでトイレへ行くと赤ちゃん出てきてました。痛みもなくなり楽になりましたが一睡も出来ず旦那を起こす気力もなく、ただベッドで涙が止まりませんでした。赤ちゃんはナプキンに包み明日病院を受診します。あたたかいコメントをいただきありがとうございました。

• 9月1日
werewolf

わたしも前回流産しましたがほんとに少量の出血で、なんだろ?と思ったらもう心拍確認できなかったです。11週でした。
そんなたくさん出血してるんだったら強めに言って(他の方に変わってくださいとか)、診察してもらったほうがいいのでは?

• にゃー

にゃー

初めまして。コメントありがとうございます。夜間だったしなんだか迷惑そうに話されたのであまり強く言えず…。出血も初めてだったので病院の言うとおりにしてればいいのかなと思ってしまいました。もっと強く言うべきでしたね。赤ちゃんは投稿のあと痛みとともに出てきてしまいました。悲しいですが仕方ないですね。
    お体大事にしてくださいね。

• 9月1日
ままり

2日目の量て緊急性ありますよ😫わたしなら違う病院に行きます😫

• にゃー

にゃー

初めまして。コメントありがとうございます。緊急性あったんでしょうか…。出血が初めてだったので緊急性のある量なのかがよくわかりませんでした。ナプキンもびたびたにならないしいっか、と安易に考えてしまって。赤ちゃんは投稿のあと出てきてしまいましたが、また少しずつ前を向いて行こうと思います。アドバイスありがとうございました。お体大事にしてくださいね。

• 9月1日
  • ままり

ままり

初期の流産はどうしようもないですが、、、あふれるまで病院に来なくてよいは病院側の指示としてはビックリです。わたしが行ってる病院は少量だろうが出血したらすぐに来て下さいと言われます😓初期は確かに薄く出血もありましたが、ナプキンが必要なぐらいの量はやはり緊急性があったと思います。

• 9月1日
  • にゃー

にゃー

コメントありがとうございます。
    電話をして受診したとして結果は変わらなかったかもしれませんが対応に疑問を持ちました。夜間だったので個人クリニックは嫌がるのかなと心配にもなりましたが自分の赤ちゃんのためにと電話したんですがね…。
    丁寧にコメントありがとうございます。ととさんの赤ちゃん、無事に産まれてきますように祈っています。

• 9月1日
あやめ

流産経験は有りませんがそんなに大量の出血だと一般人でも常識的に考えて笑って過ごせる問題ではないような、、、何とお声かけして良いか、素人目から見ても最悪の場合も考えなければ、ならない状況だと思います。鼻で笑うなんてそのクリニックは命を軽く見ているんですかね。もし私だったらと思うと恐ろしいです。その後お身体はどうでしょうか😢

• にゃー

にゃー

はじめまして。電話の時、え、この人もしかして笑ってる?と疑ってしまいました。月曜日受診ですが今から嫌な気分です。投稿のあと赤ちゃんは出てきてしまいました。悲しさと、痛みからの解放と無の感情が一気に押し寄せてきました。出血があっても初期だから安静にとしか言いようがなかったのかなとも思いました。あたたかいコメントありがとうございます。お体、大事にしてくださいね。

• 9月1日
🌻y.n🌻

生理2日目の量出てるのに見てもらえないのはやばいです💦 私も少し茶おりピンクおりが出て、不安でって電話したらら量とか腹痛とかも聞かれずにすぐに、大丈夫ですよー来てくださいって言ってくれます!
早急に違う病院行って落ち着いたらその病院のその態度口コミに書き込んだらいいと思います😡
赤ちゃん無事でありますように😣!!

• にゃー

にゃー

初めまして。
    私もてっきり来てくださいって言われると思ってたら出血あるけど安静でいいのね、って感じで安心してしまいました。 評判が割といいクリニックだったので今回の対応がとてもら残念です。赤ちゃんは投稿のあと痛みとともに出てきてしまいました。残念ですがお空に帰った赤ちゃんのためにもまた前を向いていきたいと思いましす。コメントありがとうございます。

• 9月1日
  • 🌻y.n🌻

🌻y.n🌻

赤ちゃん出てきてしまったのですね、、それでも今すぐ来てくださいではなくて受診は月曜日なんですか😔 なんかありえない気がします。
    本当にお辛い中丁寧にお返事されていてこっちも涙が出ます。
    赤ちゃんきっとすぐににゃーさんの元へ帰ってきてくれます。帰ってきてくれたら、もうそこの病院はやめておいた方がいい気がします。いくら評判が良くても一人でもそんな助産師や医者や看護婦がいる所なんてこちらからゴメンです😔
    お体お大事にして下さい😣

• 9月1日
  • にゃー

にゃー

コメントありがとうございます。もう全部出てきたような感じなので明日受診でいいかと思いますと看護師さんにいわれました。出血の量も生理くらいなら大丈夫と。今来てくださいと言われても正直行く気になれませんね…。
    もしまた赤ちゃんがお腹に帰ってきてくれたらその時は今のクリニックはやめます。安心できません。お話聞いてもらえて少し気が紛れました。ありがとうございます。yuriさんの赤ちゃんが無事に産まれてきますよう祈っています。

• 9月1日
ゆかにゃ

お返事読まさせて頂きました。
なんて言っていいか...
読んでて私まで悲しくなってしまいました。
その病院は絶対に次はやめましょう!
もっと親身になって下さる先生は沢山います!
赤ちゃんは少しでもママのとこに居たかったからお腹の中に来てくれたんですね。
きっとそうだと思います。
またきっと、赤ちゃんはにゃーさんのとこに来てくれると思います!
今はお身体をお大事になさって下さい。

• にゃー

にゃー

コメントありがとうございます。涙が止まりません。私のとこでなければもっともっと生きられたかもしれないのに。元気な赤ちゃんにしてあげられなくてごめんね。幸せにしてあげられなくてごめんね。今になって色々考えてしまいます。年齢的に余裕はありませんがあと少し来てくれることを祈りながら待ってみようと思います。本当にありがとうございました。

• 9月1日