※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

夜間断乳について、夜中によく起きる半年の赤ちゃん。寝かし付けのタイミングや夜のミルクの時刻について悩んでいます。全然寝ない子が寝てくれるようになるのか不安です。お茶や白湯の与え方も気にしています。

夜間断乳について。

生後半年
夜長い時間寝ないです🥵寝たことないです!
大体1、2時間おきに起きます🥵

私もそろそろ長い時間寝れないのしんどいです🤣😓
いつかは長い時間寝てくれると分かっていても…笑

前までは20〜21時頃に寝かし付けてましたが、
本当にすぐ起きるので寝かし付けの意味あるのか??
と思ってしまい、もう決まった時間に寝かし付けはしてないです。。

夜のミルクは19時23時3時です🍼

19時でミルク最後にしたほうがいいのか、23時が最後がいいのか。どっちがいいでしょうか、、

ギャン泣きするのは目に見えてます🥶
私が覚悟しないとそう簡単には出来ないですよね(^^;

全然寝ない子が寝てくれるようになるのか?!!?

お茶も白湯もなるべくあげないほうがいいですよね

コメント

はむちゃん

夜泣き?じゃないでしょうか?産まれてからずっとでしょうか??息子は夜1回しか起きない時期もありましたが、少し前から1、2時間おきに起きます😭こっちがやっと寝た頃におこされて、、の繰り返し辛いですよね😭
全然回答にならずすみません😢

• mama

mama

夜泣きなのかな~??
    生まれてからずっとです😞
    ヘニョヘニョ泣き始めて
    ミルクあげればそのまままた寝ますが
    (ほんとたまに普通に泣き始めます)それがちょこちょこ🥵 夜はミルクの時間じゃなくてもミルクあげちゃってます💧
    眠い時寝れないのが辛いですよね。。

• 9月1日
昊

参考にならないとは思いますが…1歳になる前に夜間断乳始めましたが、全く長く寝ることはないです。笑
産まれたときからあまり寝ない子で、12時間以上起きてたこともあります。今まで朝まで7時間寝たのは10回もないと思います。
夜間断乳すれば寝るようになるかな?と頑張ってみたものの1時間ぐらい長くなった程度で夜は2回ほど起きます…
寝ないと辛いですよね…シングルで子供と二人暮らしなので寝れず辛かったです😭
でも生後半年ならまだ夜間断乳しなくてもいいのでは?と思いますが…また夜起きたときは水分あげないと、私的には不安です(まだ暑いので脱水とか)
もし始めるなら23時ですかね><乳アレなのでミルクではないので分からなくて申し訳ないですが😭

• mama

mama

産まれた時から寝ない子同じですね🤦🏽‍♀️😁
    夜間断乳しても寝ない子は寝ないんですね…😭😭
    うちも夜間断乳しても変わらない気がしてきました(笑)

私もシングルです👩‍👦
    夜間断乳はもう少し先にしてみます!
    今は朝まで寝てくれますか???😪

• 9月4日
  • 昊

シングル同士ですね☺️
    今も寝ないです笑
    いつになったら寝てくれるんだーって思います😂

• 9月6日