※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃんママ
子育て・グッズ

義実家でのバーベキューで赤ちゃんが暑くてクーラーをつけた車で授乳し、義父に特別扱いされてイライラ。赤ちゃんは特別だと思うし、暑い中誘われたくない。

思い出すだけでイライラする!!

義実家とバーベキューをした時のことです。

暑いし行きたくなかったけど誘われて断れず行きました💦
やはり赤ちゃんは暑いし汗をかいていたので、クーラーをつけた車の中で授乳しその後寝てしまったのでチャイルドシートに乗せ隣の席で私が見守ってました。

後日⬆︎のことを義父に、みんな暑いのにこの子(娘)だけ特別か?と注意されました。

他にいたのは幼稚園児と小学生です。
幼児なら体温調節もできるし意思表示できますが、うちの子はまだ乳児の赤ちゃんなのに、、

特別か?と言われれば、赤ちゃんだし特別ですよ!と言いたかったです。

ふつう考えたら分かりますよね?💦
育児もした事ないから分からないのか。

まず赤ちゃんいるんだから暑いのに誘わないでほしいです。
行かなければ文句言う家族なので嫌々行きましたが本当は付き合いたくもないです。。

義父のうざいエピソードある方いたら教えてください!

コメント

マリエンヌ

うわぁーかなりウザいですね😂行かないと文句言われて行っても文句言われて…どっちにしろ文句言われるならもう二度と行きたくないですね🙌私は娘が生まれたときママだよーって声かけてたら、「ママって呼ばせるん?ママっていうのは中国人だけやで!」って言われて、はぁ?ってなりました!育児したことないひとは一切口出ししないでほしいですよね。

• なーちゃんママ

なーちゃんママ

ほんとそれです!!
    行っても行かなくても文句言われて💦
    なにかにつけて文句言いたいだけのような気がしてイライラします😨
    ほんとに、はー?頭大丈夫?って言ってやりたいです!

• 9月1日
ぽにゅ

うちは、義理両親は離婚しており義理の父は県外に住んでおり、義理の母とは仲良くさせてもらっていました💦

だけど、義理の父がなぜか帰ってきて会うことに…
ずっと会いたくなかったのは、義理の母や旦那が話すエピソードを聞くと人の気持ちを考えずに発言したり、行動したりする人だったので、会いたくありませんでした💦

そして初めてあった日に面と向かって太り過ぎと言われました。
まだ十代の女の子に初対面で言います?
帰る際泣いてしまいました。
もう二度と会いたくないと思ったのですが…
お盆で会いました。
しかもまた、直接文句を言われ、また帰りに泣いてしまいました。
しかもそれから会うたびに、身体のことをネタのようにいじられました。

そして極め付けは、まだ息子が6ヶ月くらいの時に、家族でお出かけしていたら、義理の父から電話、旦那によればちょっと会いたいとのこと
ちょっとならと待ち合わせ場所に向かうと、着くなり助手席に乗り込み私に気付きえっ!みたいに驚き、それから旦那に車出してと合図。
話をしながらドライブしていたら急に、家に泊まりたいと言い出しました。
旦那はそれは無理と何度も話をしてるのに、この酔っ払い全く聞かず、とりあえずビール買いにスーパーに寄れと。

旦那は必須に明日仕事だから無理と言ってたら、じゃぁ、少ししたら帰るからと言い出しました。
結局旦那が負けて家に行き、そしたら大きな声で、掃除が出来てない、おれは毎日掃除している、そんなんだからダメなんだ、と文句を言い出しました。
私は、泣いてる息子に、授乳したいけど、アパートは狭くて部屋数がないので、しかたなくキッチンで授乳してました。涙をこらえて。
旦那が義理の父を送り帰ってきた時にめっちゃ謝ってました。
私は旦那が帰ってくるまでずっと、泣きなら息子に授乳をしてました。
息子も眠りたいのに義理の父の声が大きくて眠れない。とても可哀想で…

そのことを義母に話したら、義母は呆れてました。そして旦那にめっちゃ怒ってました。あんたが止めないと、可哀想でしょ‼️と。
そして私に義母がごめんねと何度も謝ってました。

大嫌いです。

• なーちゃんママ

なーちゃんママ

義父うざいですね!
    デリカシーないし今後会う必要ないですね😭
    息子ちゃんもかわいそうだし、急に泊まりたいとか迷惑だし!
    ぽにゅさん気にすることないですよ!!

• 9月1日