※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

電気の消し忘れが多い私結婚してから旦那に何度も怒られて回数もだいぶ…

電気の消し忘れが多い私
結婚してから旦那に何度も怒られて
回数もだいぶ減りました

でも、今でも完全には
治らなくてたまーに
つけっぱなしにすると

何を言ってもら治らないと
怒られます。

確かにつけっぱなしは良くないし
私が悪いのかもしれないけど、
完璧に消さないと
数ヶ月に1回のつけっぱなしも
怒られてしまうのがしんどいです。

旦那だって私より回数は多くないものの
つけっぱなしにしてたことがあります。
同じことしてるのに、私は
完璧にこなさないと怒られるのかと思うと
逆ギレなのかもしれませんが、
腹が立ってしまいます...😞

数ヶ月に1回のつけっぱなしも
他の人からしたら多いんですかね?
私からしたら、ついてたよって
報告して消してくれたらいいのに、
なんでそんな威圧的に怒るのかなって
思ってしまいます。

はあ、なにもかも完璧になんて
こなせないよ...

コメント

マイメロ

男の人って、自分の事は棚にあげて言ってきますよね💦
あなたは良くて、私はダメなの?って思う事があります😅
完璧な人間なんていないんだから❗️って思います。

• ママ

ママ

そうなんですよね😫かといって、たまになんだしそんな怒らなくても...みたいなこと言うと、過去のことを出してきて前はあんなにつけてたからこれだけ怒るんだとか言われて、なにも言えなくなります...😭
    はあ、疲れる...😞

• 9月1日
あや

はー?💢
一緒に生活してるんだから気付いた方がやればいいだろ!って思いますね🤷‍♀️💦

• ママ

ママ

私もそう思うタイプなんですが、旦那からしたら私のミスは許せないみたいです😂ミスできない環境ってほんとに息苦しいです😭旦那嫌いになりそうです😭

• 9月1日
  • あや

あや

逆にママさんが気になる旦那様のミスはないんですか?
    同じようにしてみては?😊✨

• 9月1日
  • ママ

ママ

たまーにあるんで、同じように返してみます😂私、怒られるのが嫌なので自分も怒らないようにしてたんですが、あまりにムカつくので(笑)

• 9月1日
  • あや

あや

他の方へのコメント見ました!
    うちのクソ旦那も口が上手くていつもケンカになると言い負かされます…なので、行動でやり返します🌀
    我が家は、クソ旦那なんで効きませんがね…笑
    ママさんの旦那様には効いてくれるといいな…

• 9月1日
  • ママ

ママ

私も結婚して旦那にムカついて、いろいろやり返したりしましたが、なにも効果ないどころか、キレ方が悪化してもう余計なことしないほうがいいなーってなってます😂
    最悪、嫌なことは完全無視で聞かなかったことにします(笑)

• 9月1日
  • あや

あや

あー!似てる🤣笑
    ケンカした時もすさまじく暴言言ってくるくせに、私が言ったらなんだ!その言い方はって…
    向こうの返しが想定外過ぎて反論できない😂笑
    もう、あいつとは生活できません!笑

• 9月1日
  • ママ

ママ

めちゃくちゃわかります😂喧嘩した後に、お前って喧嘩した時口悪いなーって言われたけど、旦那の方がとてつもなく口悪いです(笑)
    もう自己中すぎてあきれちゃいますよね😭お互い頑張りましょう😭

• 9月1日
  • あや

あや

口が上手いヤツは信用ならんな!と身をもって感じました🤣笑
    今まで何回も裏切られてきて、息子のために夫婦生活続けてきましたが…もうムリなので離婚に向けて準備していきまーす♡
    お互い頑張りましょう😆💕

• 9月1日

うちは逆で旦那が付けっぱなしにする事が多いですが私もやってしまうことありますし、何回か連続してやらない限り言いません😅

この前、冷凍庫開けっ放しにしてたのはさすがに言いましたが。笑

• ママ

ママ

さすがに以前は私も言われてもおかしくないくらい電気つけっぱなしがあって、素直に反省してたんですが、数ヶ月に1回程度まで減っても怒られるので、完璧にこなさないと気が済まないんだと思います😂
    育児家事しながら完璧なんて絶対無理だし、ほんと疲れます😫

• 9月1日
ママリ🔰

そういう旦那さんと一緒に暮らしていくの、息が詰まりますね…
私だったらとっくにキレてます😅

• ママ

ママ

口が上手いのでこっちがキレると何倍返しで返ってきて、結局勝てなくて喧嘩になって終わるだけなので我慢するようになってしまいました😭本当に息が詰まります...😞ここで愚痴を聞いてもらうことだけが唯一の息抜きです😫

• 9月1日
T

ジュース冷やしてなくて
文句言われて
旦那も同じことしてたけど
黙っておいたら
え?ひえてないやん。て言われて
君やで。てゆうといたんで
もうあたしが言われることは
ないでしょう…(笑)

ゆっちゃえばいいんですよ、
人にゆうといて
自分もしとるでな(笑)って。

• ママ

ママ

最初は旦那のつけっぱなしも黙って消してあげてたんですが、私が言われるので言うようになりました😂でも、自分がしたときはヘラヘラ〜って笑って終わりなんですよね😑
    私の方が回数多い分、私も旦那のミスに対してそんなに強く言えないのもあってなんだかとても腹が立ちます😫

• 9月1日
ママコットン

苦手なことを努力してるのに良くもまーそんなに怒れるね?怒るばかりじゃなくて、たまには回数減ったねとか誉めるために口動かしたら?って言ってやりたい😅
旦那さん、怒ってばかりいないで努力してるところは認めるべきだと思います!

• ママ

ママ

私のミスを詰めて、自分が私より優位に立ちたいんだと思います😂実際、私が旦那に対して怒ると、それ以上に逆ギレして怒ってきて、謝ることもほとんどないです😭
    もうほんとに旦那がきらいになりそうです😂

• 9月1日
  • ママコットン

ママコットン

うちの旦那みたいー!!😂
    そう言う旦那は言うこと聞きすぎるとモラハラになるので、テキトーに頑張って怒られたらはーい、ごめんなさーい!で終わらせると良いかもしれませんよ😁🌼
    どうせ、出来るようになったら別の個とで怒り出しますからww
    同じことで起こらせておく方が自分の首がしまらなくて楽です👍

• 9月1日
  • ママ

ママ

私も最近は怒られた後真顔でスルーして別の話題に持ってくもうになりました(笑)毎日怒られすぎて、全部真に受けてたら心が持たないですよね😂
    本当に、俺は雑なところ以外は怒ってない!とか言うけど、とりあえずなにかしらにつけて怒りたいんだろうなって思ってます😂モラハラ気質に気づいてない旦那、めんどくさいですよね😂

• 9月1日
  • ママコットン

ママコットン

あはは、真顔スルー良いですね😁👍
    そうなんですよ、正しいことをしてると思ってて相手を傷つけてることはどーでも良いんですよこのタイプはww
    愚痴りたくなったらここで発散してください!
    旦那さんきっと他にも沢山やらかしてますよね?😂

• 9月1日
m

私もです😞✊
ついついトイレとか消し忘れちゃって笑
それで旦那に結構口うるさく言われてました
の、割に旦那も消し忘れあります。
私は何も言いませんが💧
自分はいいのかよって感じです
いちいち喧嘩も言われたりめんどくさいのでちくいちチェックするようなりましたが
そんな怒るような事でもないですよね

• ママ

ママ

回数は私の方が多かったとしても、やってることは同じなのに自分は良くて私はダメなのかよって思ってしまいます😭
    私も最初はなにも言いませんでしたが、今は言われっぱなしも悔しいのでついてたら言うようになりました😂でも、本当はお互い言わなくてもちょっとしたことくらいフォローし合える関係の方がいいですよね😂

• 9月1日
きりん

そんなに怒って疲れない?って感じですね。
私の旦那もそんな感じで、自分のミスにはあまいくせに、私が何かやらかすと、すごい勢いで責め立てます。
あまりに腹が立ったので、今まであなたがミスしたときに私が責めたりしたことあった?って聞いてみたら、ピタッと黙ったので、畳み掛けるように、あなたは良くて私はだめなの?なんで?って質問攻めにしたら、旦那が涙目になってしまいました笑。

ママさん!一度、本気で切れましょう!!優しいからって調子に乗ってるんだと思います!!泣かせてやりましょう!!←

• ママ

ママ

そうなんですよね😂毎日毎日、私に対してなにかしらにイライラして、更年期なの?って思います(笑)
    旦那のミスが少ないので言う機会もあまりなさそうですが、私も優しく言うんじゃなくて、旦那のミスにぐいぐい怒ってやろうと思います😂言われっぱなしは悔しいので😭

• 9月1日

私、どちらかというと旦那さんタイプかもです😅
旦那にはめちゃくちゃ怒るけど自分が言われたら笑って誤魔化しちゃいそうです💦
よく『あんたも同じことする時あるでしょー?!』って言われます😅
もう、いっそのことどっちが電気消し忘れた回数が多いかカウントして先に10回やったほうが罰ゲームとか決まりを作って楽しんじゃうとか…🤔

• ママ

ママ

そうなんですね😭怒られる側、結構しんどいです😫でも、言う側も私がちゃんとしてて言わないで済むならそれが一番なんですけどね😂
    ゲームいいですね!でも、ミスばっかりの私から提案すると、また旦那が起こってきそうです😂(笑)

• 9月1日