※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリカ
子育て・グッズ

突然卒乳し、涙が止まらない。夜中に拒否され、旅行中もおっぱいを拒否。急な成長に寂しさを感じ、涙が止まらない。心身が準備できておらず、痛みや眠れなさを感じる。

突然卒乳しました。

昨日の20時におっぱい飲んだのが最後です。
最近めちゃくちゃよく食べて、昨日はお昼とかグズグズしててもおっぱい飲もうとしなかったりで最後のおっぱいもいつもの7割程度。
夜中は叩いて起こされたけどおっぱい拒否で永遠泣く。
今日の朝ごはんもいっぱい食べて旅行にきてます、、、。
旅行先で卒乳なんて思ってなかったので、旅館について寝ぐずりしてるからおっぱい飲まそうと思っても拒否。
卒乳かもって思ったら涙でてきちゃって。
夜寝かしつけようとおっぱい上げようとするけど咥えなくて、卒乳を悟ったら涙が止まらない。
生まれて初めて授乳した時とか夜中の授乳とか、授乳中にウトウト寝ていく姿とかおっぱい飲んでる時に少し隙間から見える舌とか、もう一生見られないんだって思ったら寂しくて切なくて悲しくて。
最後の授乳ももっと顔見とけば良かった。
もう一回だけでいいからおっぱい飲んで欲しいな、、、。

復帰して、保育園に慣れ始めた頃、あと2ヶ月したら、あともう少ししたら、断乳しようかと思ってたけど
こうなると思ってなかった。
まだ受け入れられなくて何度か授乳しようかと思っても何度も拒否られて。
切ないなぁ。急に成長しちゃってさ。突然巣立ってっちゃったような感覚。
夫にこんなに大きく育ててくれてありがとうって言われて、頑張ったねって言ってくれて、
もう涙が止まらない。

心も体も準備できてないから、涙が止まらないしおっぱいははちきれそうで痛い、寝られない。
旅行先で突然の卒乳なんて聞いたことない。
旅館で冷えピタもらったけど痛すぎる、、、。

コメント

まどか

そんなに急になら
今がなんとなくおっぱいの気分じゃないだけかもですよ!
家に帰ってきたら元通り!なんてこともあるかもです!

母乳量は減っちゃうかもですが、私は保冷剤当ててると楽でした!

• エリカ

エリカ

旅行先なので保冷剤が無くて、、、😔

• 9月1日
ママリ

うちも同じ月齢なので読んで想像してたら泣きそうになりました…。
産まれた日から途切れることなく毎日何回もおっぱい飲んでここまで大きくなって、授乳している姿がもう見られないと思うと本当に寂しいですよね😭
私も断乳考えてますが、まだもう少しもう少し…と先延ばしにして、夜間授乳が辛いはずなのに寂しさの方が勝ってしまい中々やめられません😣
おっぱいの張りは少し圧抜きされてはいかがでしょうか😣?
そして旦那さんの優しい言葉に感動しました😭✨

• エリカ

エリカ

ありがとうございます🙇‍♀️
    突然だったので自分のご飯もセーブしてなかったのでおっぱいがパンパンで2時間しか寝られませんでした😓
    圧抜きというか自然にポタポタ垂れてタオルベショベショになってます😢

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

旅行先なのに2時間しか寝られないの辛いですね😭
    その後子供さんはおっぱい飲んでくれましたか😣??
    私は子供が長時間寝て飲んでくれない時など、張って仕方ない時は1回分全部手で絞ってました💦

• 9月1日
  • エリカ

エリカ

家に着きましたが目の前で圧抜きしても一人遊びに夢中です😓
    もう丸1日半以上飲んでないので卒乳なんだと思います😢
    明日通ってる桶谷で絞ってもらうつもりです😢

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😣💦
    寂しいですが成長しているってことですよね😭✨
    おっぱいトラブル無く卒乳出来ると良いですね😭✨

• 9月1日
  • エリカ

エリカ

ありがとうございます😊

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

先月、バセドウ病を発病してしまい、医師から授乳を辞めて投薬治療を優先するように告げられ、泣きそうになりました。
初めは1週間の断乳の予定だったので、母乳量は減るけど直ぐに戻るだろうと思ってました。ですが、1週間後に医師から、血液検査の結果が思わしくないから数ヶ月は続けるように言われました。
まさか、1週間前の授乳が最後になるなんて思っていなくて、寂しくてたまりませんでした。
お気持ち、本当に分かります。涙が出そうです。
いつかは通る道だと、成長していく我が子を暖かく見守るのが務めですよね。
暫く胸の張りが大変でしょうが、冷えピタ張って頑張って下さい!!

• エリカ

エリカ

ありがとうございます🙇‍♀️
    育児にバセドウとても大変ですね!
    ちょっと動いただけでフルマラソン並みに疲れるって聞いてます😔

完母の人みんな通る道ですよね😞わかっていたのに考えていたのに突然やってきたことに受け入れきれず今は寂しくて仕方ないですが少しずつ受け止めて息子を褒めてあげようと思ってます😉

• 9月1日