※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
子育て・グッズ

1〜3ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけについて相談です。授乳での寝かしつけをやめて、旦那にも寝かしつけをしてもらいたいと考えています。旦那の寝かしつけアドバイスやコツを教えてください。

寝かしつけについて教えて下さい。1ヶ月から3ヶ月まで寝かしつけはほとんど夜の授乳で寝落ちさせてました。今月から旦那にも寝かしつけをしてもらおうと思っています。その場合もう授乳での寝かしつけはやめた方がいいのでしょうか?また、ぱぱの寝かしつけでのアドバイスやコツがあれば教えてください。

コメント

ミク

うちは主人にお願いする前にたっぷりおっぱいを飲ませると泣きますがすぐに寝ます✨

• らむ

らむ

お腹いっぱいにしてあげるんですね(^^)♪試してみます!ありがとうございます!

• 9月1日
ままりん

授乳で寝落ちさせていると夜泣きの原因になる、と言われたりもするので可能であれば授乳時はなるべく起こしながら、お布団でトントン等楽な方法で寝かせられるといいかな?と思います☺️

うちの子はパパだとトントンじゃ寝てくれなくて、私がたまに行っているベビーダンスの動画を見せたらベビーダンスで寝かすようになりました😂パパだと泣いて寝なかった息子がベビーダンスだとすんなり寝るようです、笑

• らむ

らむ

トントンで寝かしつけ理想です🥺
    ベビーダンス初耳でした!
    早速調べてみます!ありがとうございます!

• 9月1日