※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみぱん
子育て・グッズ

現在妊娠4カ月で、2人目出産に備えて育児用品を揃えようと考えています。新しくジュニアシートを買い、チャイルドシートを下の子に使う予定です。増税前に準備したいと思っています。

現在妊娠4カ月で3月出産予定
9月末に2歳になる娘を育児中です

育児用品は娘のときに揃えたものがあるので あまり準備はないのですが、2人目出産に備えて コレ買い足したよ!とか買い替えたよ!とかありますか???

予定では 新しくジュニアシートを買って、今あるチャイルドシートを下の子に…あとは、オムツやおしりふき、ガーゼ、スタイを買い足そうと思ってるくらいです

まだ性別もわかっていないのですが、ニュースで育児用品も増税対象になると聞いて 早めに育児用品など揃えようかと考えています

コメント

もちもち

うちはリビング用にベビーベット買いました
長男が1歳7ヶ月の時に下の子が産まれて、とにかく走り回る、前を見ずに歩く、等々危険な行動が多かったのであって良かったです☺️

ママリ

去年の私と同じ状況です☺️✨
上の子の誕生月と、下の子の予定日月が同じです🎶

2人目出産時に用意したのは、リビング用のベビーベッドと、ジュニアシートと、ガーゼと服ですかね🤔

服に関しては、上の子と性別が違う上に、季節も真逆なので、肌着くらいしかお下がりは使えなくて😓

ベビーベッドはあって良かったなと思います😊
あと、ハイローチェアもかなり使ってました✨これは上の子の時に購入した物ですが。

いちご みるく

ベビーベッドとジュニアシートと、上の子とは季節、性別が違ったので服を買い足しました✨
あと2人の服を入れるチェスト。
ベビーベッドはあって良かったです!
ハイローチェアもあるけど、ベビーベッドの方が安心です🙂