※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c
子育て・グッズ

娘が他の人に抱っこされるのを嫌がり、母乳をよく飲むようになり、ママにべったりな様子。飲ませすぎや執着に悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

義両親との同居スタート!
義家族のこと、私は大好きなのですが、月齢のせいか環境が変わったせいか、娘がママ以外完全NGに…
私以外が抱っこすると反り返って大声で号泣、私が抱っこするまで怒り続けています…
今まで寝る時にしか飲まなかった母乳も、遊んでいる途中に飲みに来たりと、かなり回数が増えています。

またおっぱい、ママにべったりやね、と言われるので気になってしまっています。母乳も、飲ませるから飲む癖が更に付くのかなと思い、気分転換をさせようといろんな方法を試していますが、むしろ執着が強くなって悪くなっている気がしています。
好きなだけ飲ませていいのかなぁ、すぐに抱っこ代ってもいいのかなぁ、、迷走中。

コメント

うちもほぼ1歳ですが、ママベッタリです
私はあまり考えなく、欲しがるだけあげてます
不安なんだもの。あげようと思ってます
気晴らしに外に行こうか!ってこともやりますが、結局おっぱいですwww

• c

c

欲しがるだけあげちゃいますよね〜😌こんなに欲しがっててもいつかはママあっち行って!って言われそうですしw

めっちゃわかります!必死に遊んだのに、で、おっぱいは?みたいな反応されるともう笑っちゃう🤣

• 8月31日
夏色☆

まだ娘さんも環境が変わり、義両親に対して警戒?してるのかもですね💦

焦らず、少しずつ一緒に過ごす中できっと慣れていくと思います😊