※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊活

妊活を始めた女性が、妊娠を待ち望んでいる様子や過去の経験を振り返りながら、今回の妊活について気持ちを述べています。

妊活に対しての独り言です。

今月から2人めに向けて妊活始めました。
始めるまではすごく勇気が要りました。

一人目妊娠のとき初期から生まれるまでつわりがひどかったこと。ちょっと切迫になったこと。
産前8ヶ月、産後半年義母からのいびりが酷かったこと。それに対してまだ妊娠自体ブルーな気持ちになること。
娘が人一倍元気で暴れん坊なのにまた辛い妊娠期間がまってるのかと鬱になってしまったり。
実家は頼れない上、祖母の介護も自分がやってること。

産んだ直後から次の子コールが他方から聞かされてうんざりでした。
でも来年度から幼稚園に娘をいれるため時間的に余裕があり作るなら今!と思いました。

ジンクスや体づくり、食べ物に気を使いました。
まだ始めの1ヶ月。
一回で妊娠できるなんて難しいことは分かってますが排卵日10日からドゥーテスト二回、昨日チェックワンファストをフライングで使い陰性。
今日が生理予定日なので昨日の段階で完全に今回はダメだと諦めていました。

が、まだ生理は来ず。
子宮あたりはギュルギュルの感覚。気のせいか胃あたりが気持ち悪いです。
チェックワンファストを使ったから妊娠しているなんて甘い考えはしてません。
いや、ちょっと期待してます。このまま生理2日来なかったらもう一度試したいなぁと。

予定日に生理が来ないだけでソワソワやばいです。
遅れることはあるし生理が重いのでただの月経前症候群だと思いますが気分はディズニー前夜です笑

長くなってしまいました。

すんなり妊娠は難しいけど
「なんとなく欲しくなったからやったらできた」
みたいなことがサラリと言えるくらい早く妊娠したいです。

妊活始まる前の自分に今の気持ちが届いてほしいです☺️

コメント

あいあい

妊活始めるの抵抗ありながら、いざ始めると妊娠したいーって気持ちになるのすごくわかります!!私もつわりと切迫、それから1歳になるまでは怒涛の子育てで2人目なんて無理…と思っていましたが、最近仕事も子育ても余裕ができてきてようやく妊活スタートしました。でもすんなりうまくいくかわからないし、妊娠しても無事に産まれるかわからないし…
また不安との闘いが始まりますね💦心穏やかに妊活やっていきましょー😊

• 。

ありがとうございます!
    あの大変だった妊娠、子育てをまた1からかぁと億劫でした。
    娘がようやく少し話したり駆け寄ってきてくれてかわいい盛りで、その姿をみたら娘が友達優先になる頃、もう一度このかわいい時期が見れるのかぁと楽しみです。
    楽しく心ゆったりとお互い妊活頑張りましょうね😭💓💛

• 8月31日
さくら

ものすごくわかります‼︎
今月から妊活始めたばかりです。生理予定日1週間前で、数日前から身体にある変化が、生理前症候群なのか…ソワソワしてます😂

他の人と自分は別なのに、同じような人いるかな?この症状はどっちかな?と夜な夜なママリにお世話になる毎日です💦

妊活始めようと決意したところで、友人から3人目の妊娠報告を受け、自分はどうかな…と一喜一憂です。

お互い授かれますように✨

• 。

何年も妊活を頑張っている方からみたら「甘え」なのかな?って思いつつも「すんなり出来ちゃった」って言えるようになりたいです🥺
    今回妊活2回目で予定日まで6日。ソワソワはじまりました。生理きたら気にならなくなるけど来るまでは本当に毎年何回も考えてしまいます。

ご友人3人目おめでたいですね!
    次は私たちが2人目報告をしたいですね😭✨✨✨

• 9月24日
  • さくら

さくら

「甘え」ではないと思います!授かりたい気持ちは同じです!

ほんとに生理すぐ来れば気持ちの切り替え出来るのに…と何回思ったことか😂

私たちも報告できますように🙏✨

時々、ここで吐き出しながら、頑張りましょう❗️

• 9月24日