※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
子育て・グッズ

9時半に近所で大人数が騒がしく話すので子供が寝付けない。窓を閉めると暑い。対策は?

9時くらいから寝かしつけするんですが
9時半くらいに近所の家で毎週毎週
大人数でなんかやってて、見送りかなんかで
外でまあまあ大きい声でずっと喋ってます。
そのせいで息子がなかなか寝ません。
15分くらい?たってばいばーい気つけて
おやすみ~ってやり取りが聞こえてきます。
9時半に外で喋るなら普通静かにしませんかね?
窓閉めたらいいんでしょけど、この季節窓開けたい
ので小さな小窓開けてます。
ほんと迷惑。
なにかわからせる方法ないでしょうか?

コメント

miomio

うちのマンションの目の前、公園なんですけど高校生とかが夜たむろしてて夏休み等学生が休みのときは毎日すごくうるさい時があります💦
私1人だったら我慢していますが、旦那は直接言いに行っています💦
反論されたときは即警察呼んでるらしいです😂
(交番わりと近いので)
この間はおばさんが夜花見してて、超うるさかったら案の定旦那が言いに言っておばさんたち引き下がらなかったみたいで、警察呼んで帰ってもらってました💦
旦那が言うには、警察にうるさいから迷惑してる。注意してくれって言ったらすぐ来てくれるみたいです。

• へぴ

へぴ

ありがとうございます😭
    近所なので直接言うのは角がたつので
    警察呼ぼうか迷ってます💦
    近所ですが名前が分からないので警察呼んだ時はまずうちの家に来ちゃいますかね?💦

• 8月31日
  • miomio

miomio

多分、名前名乗らずうるさい場所の住所言って迷惑してるんでどうにかしてくださいって言えば大丈夫だと思います!近所の者です!とだけ言っておけば大丈夫ではないでしょうか🤔💡✨

• 8月31日
  • へぴ

へぴ

なるほど!ありがとうございます!

• 9月2日

夏休みだからとかではなかもうずっと毎週のよくにあってるんですか?😖
毎週あるとなるとかなり頻度高いし迷惑なので一度警察を呼んで注意してもらうのもいいかもしれませんね!匿名で近所の方がうるさいと言ってます〜と!

• へぴ

へぴ

ほぼ毎週だと思います💦
    息子がこの時間くらいに寝る時は声聞こえてきます。
    いつもは10分くらいで帰るのですが夏休みなのか1時間くらい…
    外で晩御飯食べてるの?とも思われます。
    名前が特定出来ないので呼んだらまずうち来ちゃいますかね?🤔💦

• 8月31日