※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⌄̈⃝
ココロ・悩み

明日里帰り終了で自宅に戻ります。旦那から帰ってきて欲しいと言われ、育児不安を伝えたら昼間は仕事で手伝えないと言われ、助けて欲しかった。ますます帰りたくなくなりました。

明日里帰り終了で自宅に戻ります。
まだ実家にはお世話になるつもりでしたが
旦那に帰ってきて欲しいと言われたため帰ります。
旦那は帰りも遅く休みも週1しかない、はじめての育児で不安しかありません。
旦那に不安と言ったら俺は昼間は仕事だから助けてやれない。と言われました。一緒に頑張ろうねの言葉がほしかっただけなのに。昼間手伝えなくても頑張ろうねって言葉だけでもだいぶ救われたのにな〜助けてやれないなんて言い方しなくたって😢は〜、ますます帰りたくなくなる…

コメント

にゃんちゅう

私は里帰りせず親の助けもなく一人でやってましたが
やっぱり大変ですよね。
わからないことだらけの初めての育児。
旦那は仕事でいないし何かあったらどうしようとか
毎日毎日心配の日々。
なんとかなるだろうって思っても
わからないことだらけの毎日で
それすらストレスになっちゃいますよね。
頼れるところには頼って
もしもご両親が昼間だけでもきてくれるなら
きてもらったりしたらいいと思います😭

• ⌄̈⃝

⌄̈⃝

本当に考えるだけでストレスです…
    親が休みの日は実家に帰ろうと思ってます!

• 8月31日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

私はそうしてます😂
    義家族と会うのすらストレスになるし
    盆正月以外はできることなら会いたくないし
    こっちなはこっちの家庭があるからほっといてほしい!って思っちゃいますよね💦
    必要以上に関わってきてほしくないし…
    だから私は週末はほぼ毎週実家に泊まりに行ってます!

• 8月31日
  • ⌄̈⃝

⌄̈⃝

自分の実家の近くに引っ越したい!と旦那にお願いしたのに旦那は自分の実家の近くに住みたいらしく結局旦那の実家の近くに住んでいて旦那の親にもあんまり頼めないし本当にストレスでやられます。

• 8月31日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

旦那さんも旦那さんで自分の親が何かあったらとか心配とかもあるんだろうけど…
    子供産まれるとか考えたら
    お嫁さんの実家近い方がとか考えてほしいですよね😖
    私は自分の実家も旦那の実家も近く中間地点当たりなのですが…
    義実家に頼ったこと一度もないです。
    帰ってきてほしいと思うなら
    仕事終わった後とか手伝ってほしいなとか
    今日はどうだった?とか話を聞くだけでも違うんだから
    してほしいですよね😭
    育児の大変さがわからないから言えるんだろうな…

• 8月31日
雷注意

あ、ごめんそれじゃ帰れないわ…って私なら言っちゃうかも😫

自分の都合で帰ってきて欲しいってことなのに助けてやれないって…え…??

• ⌄̈⃝

⌄̈⃝

助けれないから助けるよって簡単に言えないらしいです😹なんかもう言葉つまります😹(笑)

• 8月31日
ころも

私も里帰りせず、実家も義父母の家も遠く、引っ越して2年目だったので、一人でやってきました💦
毎日不安と心配と疲れで大変でした💧なんでこんな想いしなきゃいけないのかと、毎日恨む日々でした。
でも、完璧を求めず、子どもが休んでる時は休む、面倒だったらご飯は作らず旦那に買ってきてもらうなどなど、手抜きで生きてきましたよ(笑)
大変な時はまた実家に戻っても良いと思います。旦那さんが帰ってきて欲しいと言って帰るのだと思いますが、育児家事をやるのはnさんです。無理は禁物です。

こんな私でも今は息子が可愛くてしょうがないし、年子でも良いからまた子ども欲しいなぁと思っちゃってます(笑)頑張ったこと、失敗から学んだことは母としての自信と誇りになりますよ👍

• ⌄̈⃝

⌄̈⃝

なんで私だけこんなに辛い思いしなきゃいけないの。
    って思っちゃいます…💦
    母にも適当にやるのがいいよ、疲れちゃうよって言われました!
    ありがとうございます頑張ります😢❤️

• 8月31日
  • ころも

ころも

nさんとお子様が生きることだけを考えてください😀旦那は大人なのでなんとか生きていけますので、ほっといても大丈夫(笑)
    頑張りすぎないようにしてください😊

• 8月31日
うさ

よくそんなハッキリ助けれない発言する人が里帰りから帰ってきてなんて言えたもんですね😅せめて、昼間は助けれないけど仕事なるべく早く終わって帰って協力するから!とでも言って欲しいです😱

• ⌄̈⃝

⌄̈⃝

ほんとその言葉がほしかっただけなのにガッカリです💦

• 8月31日