※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

高位破水で不安。病院行ったけど大丈夫。おりものが心配。神経質になりすぎてソワソワ。早く赤ちゃんに会いたい。

破水ノイローゼで気が狂いそうです😇(笑)
高位破水が怖すぎて集中できません(笑)
昨日朝勇気を出して病院に行ったのですが、破水ではなく帰宅しました😥
おりものが出るときも生理の血がでる感覚ででませんか??💦
高位破水もそんな感じで出たりすると聞いて、おりものも最近水っぽいので分かるのか不安です😭
妊娠してから神経質になることは多かったですがここまで神経質になるのは初めてで、、、
明日から正産期で子宮口も1.5センチなのでソワソワしてるのもあると思います😥
わかりやすく破水すればいいな、、
陣痛こないかな、、
早く会いたいな、、
こればっかりです😩💦

コメント

🙊

わたしも破水ノイローゼです!

わたしは膣から空気出る感じが多く
おりものも一緒に出るので、

え?破水?って
何回か思って
病院行った事あります😱

もう病院行きにくいです😭😭

破水ならジャバーと分かりやすく出て欲しいですよね😭

  • なな

    なな

    この時期の妊婦さんだとあるあるなんですかね、、?😭
    しんどいですよね😩

    2回目めっちゃ行きにくいです、、(笑)
    毎日健診あればいいのになんて思っちゃいます😅

    そうですよね!!
    これだ!!ってなるやつだといいんですけど😢

    • 8月31日
  • 🙊

    🙊

    先生は高位破水でも
    気づくよって言われましたが
    不安で毎週のように
    聞いてます😅

    またかと思われそうです😭😭

    陣痛からがいいですよね😭

    • 8月31日
  • なな

    なな


    わかります😭気づける自信がないです😢

    ですよね、、!もしくは明らかな破水、、😢

    • 8月31日
みくみく

高位破水は、イメージ的には蛇口の水を軽くひねってチョロチョロと水が流れて止まらない感じです😅
本当の破水は、お股にバケツの水かけられたくらい勢いよく出ます😂
なので、おかしいな?と思ったら気にせず病院に電話して相談するといいですよ🤗

  • なな

    なな

    なるほど!!ちょろちょろがよくわからなかったんですけど、やっとピンときました!(笑)ありがとうございます☺️

    おかしいなと思ったらモジモジせずに勇気出して電話してみます😭

    • 8月31日
  • みくみく

    みくみく

    でも破水から始まる人って、意外と少ないらしいので安心してください😅
    私も臨月の時、破水が怖くて外食出来なかったです😂笑

    • 8月31日
  • なな

    なな

    え!そうなんですか😳!
    初知りです、、(笑)
    わかります、ショッピングセンターとかも行きづらくなりました😂

    • 8月31日
  • みくみく

    みくみく

    大体陣痛から始まる人が多いらしいですよ☺️
    私も前駆→おしるし→本陣痛と例にならって出産しました😂

    あまり人が多いと万が一の時、恥ずかしいのと迷惑かかるのが怖いですよね😅💦
    あと、臨月の尿もれ本当ひどいので破水かどうか分からなくてパニックになることが多いです😂笑

    • 9月1日
  • なな

    なな

    そうだったんですね!!
    私も最近前駆っぽいのあってもう一日中、本陣痛と破水ばっかり考えて落ち着かないです(笑)

    尿もれまだあまりないので、したら余計にパニックになりそうです(笑)

    • 9月1日
ほぺ太郎

その気持ちすっっごくわかります‼️
私も出産前そんな感じで2回病院に駆け込みましたが、どちらも勘違いでした😝笑
しかもどっちも病院が休みの日に休日診療で❗笑

もし気づけなかったら....💦と思うと恐ろしいですよね😵授かれれば2人も考えているのですが、わかりやすく出産日を迎えたいです😂
あゆさんの投稿を読んでて、その時の自分の破水ノイローゼっぷりを思い出しました😂笑

無事に出産日を迎えられることを祈ってます😆あとちょっと、破水ノイローゼとのお付き合い頑張って下さい😁😁

  • なな

    なな

    2回目すんごく勇気いりませんか?!(笑)
    なんか破水してるのかな、、って思いながら過ごしてるとお風呂も怖くて😂

    感染とか聞くと本当に怖いです💦わかります!(笑)
    ほぺ太郎さんは結局お一人目のときは陣痛から始まったんですか??

    宿命だと思って頑張って耐えたいと思います✊🏻(笑)
    ありがとうございます!!

    • 8月31日
コナン

私も破水ノイローゼでした。゚(゚´ω`゚)゚。

2回病院に行き、
本当の破水は気づきませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。
私の場合はちょろちょろ
出るわけでもなく…,
医師の方もすこーし破れてる
くらいでこれで気付く人は
いないと思う…と言われました(>_<)
ちょろちょろ出ない場合も
あるとその時に聞きました!

  • なな

    なな

    2回とも破水ではなくふつうの健診で破水ってわかったってことですか?😳

    気づく人のいない破水なんて恐怖でしかないです😨

    • 8月31日
うるち

わかります!私も、出産前2度夜中に病院いきました!(笑)

  • なな

    なな

    やはりみなさん通る道なんですかね😭
    毎日健診ならいいのにとずっと考えてます、、(笑)
    なんなら病院に住みつきたいです🥺笑

    • 8月31日
  • うるち

    うるち

    わかりますよー!😂
    確か市販の薬局とかにあるリトマス試験紙で検査できるはずです!
    調べてみてください😃
    病院でもリトマス試験紙で検査しますよね、
    確か破水だったら何色かに変わって、
    違ったら変わらなかったと思います!

    • 9月1日
  • なな

    なな

    リトマス紙気になってました😭
    探してみます✨

    • 9月1日
ほぺ太郎

2回目めっっちゃ勇気いりました❗笑
本当はもっと不安な瞬間はたくさんあったけど、勇気がでずに病院行けませんでした😂
お風呂も怖いですよね💦

実は一人目の時も、陣痛の感覚が何となく縮まったかもと思ってたら破水した気がして行ったけど、落ち着いてから母子手帳に破水感にて入院。その後自然破水って書いてあるのを見て「あ....破水してなかったんだ笑」と気づきました💦笑

私は破水ノイローゼの次は、本陣痛なのか!?ノイローゼになりました😂笑
ベビちゃんに会えるのを楽しみにしつつ頑張って下さぁーーい🎵

  • なな

    なな

    そうですよね😭
    将来破水診断機販売されること願ってます😂

    結局は陣痛の方で入院されたんですね!!(笑)

    本陣痛ノイローゼ笑ってしまいました笑笑
    私もすでに片足突っ込んでます(笑)
    ありがとうございます😢❤️

    • 8月31日
ホームズ

わたしもいま破水ノイローゼです!
汗っかきなので、座って汗かいただけで破水?と思っちゃいます。
リトマス紙買おうか悩んでいます。
陣痛からきてほしいですよねー!毎日そわそわしますね。
お互い頑張りましょう!

  • なな

    なな

    私は今破水ノイローゼが落ち着いて本陣痛ノイローゼです😂
    私も毎日そわそわです🥺
    頑張りましょうね🥰

    • 9月6日