※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくだんご
ココロ・悩み

妊娠中の体調不良で疲れや不安を感じ、子供との時間を大事にしたいけど楽しめず、自分を責めている女性の相談です。

長男2歳半で現在妊娠9ヶ月🤰
いっぱい遊んであげたいし
色んなところ連れて行きたい。
でも体力もなくなり気力もない。
精神的にやや不安定で疲れやすい。
産休に入り土曜日。旦那は仕事で
保育園は休みなので午前中は公園に30分。
付いて行くのも必死で私が疲れ果てて帰宅。
疲れたことによって気持ちにも余裕がなくなってしまい
お茶をわざとではなくこぼしてしまった息子に
もぉ。いい加減にしてよ。の一言。
最低。わざとじゃないのに自分が余裕ないからって
怒ってしまって本当に情けない。

ごめんね息子くん。
その後も気だるさが抜けずほとんど
ゴロゴロしながら過ごした今日。

今日は飲み会で帰宅してすぐ行ってしまった旦那。
30分ほど家に居た旦那ですが、
息子は大喜びし、子供が好きな旦那は30分ですが
全力で遊び楽しそうな2人。
楽しそうで良かった、と思う反面、
自分が惨めになり情けない。
惨めに思うことすら情けない。

2人目が生まれる前に親子3人の時間を大事に過ごして
思い出を詰め込みたい。
なのに、どこかへ連れて行くにも行き道の
車でしんどくなったり、
出かけてもすぐ疲れたりで
楽しむ余裕がない。

なんだか歯がゆくて何かが悔しくてやるせない。


ただただ今の気持ちです。
読んでいただきありがとうございました。

コメント

ままり

わー😭分かります😭私ももう一人で動くのすらキツくて娘テレビ漬けだし、余裕なくて怒ったりしちゃって毎日寝顔見てゴメンね言ってます😂

ただでさえ下の子生まれたら我慢させなきゃなのに思うように出来なくて申し訳ないです😭

  • にくだんご

    にくだんご


    本当に毎日息子が寝てから
    ごめんね。って涙が出そうになります。出たりも。😭

    なんでこんなにうまく自分をコントロールできないんだろうとやるせないですよね。。

    • 8月31日
ままり

まさにーです!
私も9ヶ月妊婦で来週から臨月なので、ほんとダルさがやばいです😥
息子はまだ1歳7ヶ月で激かわなのでもう!!って思いませんが、公園や、支援センターに連れてってあげられない精神の弱さにめいってます。。。
申し訳ない😥ほんと生まれる前にいっぱい甘えさせてあげたいし、楽しいところ連れてってあげたいのに体がね。。。
もう少しの間、身を削って頑張りましょう。。