※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠15週でお腹の出方や胎動について不安です。1人目より2人目の方が早いか心配です。皆さんはいつ頃お腹が出てきたり胎動を感じましたか?

現在妊娠15週です!脂肪多すぎてお腹出てきてるんだか全く分かりません(笑)みなさんいつ頃お腹出てきましたか?それと、いつ頃胎動感じましたか?1人目の時はお腹が出るのも胎動も遅かったのですが2人目は早いのかな~とか色々考えちゃいます(笑)

コメント

♡

明日から18週ですが、全然お腹出ていません😂
5ヶ月というと驚かれます😳
ですが、下の方は少しポッコリしてきたかな?くらいはあります。

胎動は16週にポコポコあり、これかな?って感じでしたが、17週に入って確信するほどの胎動になりました😊

• ままり

ままり

人によって違うみたいですね!コメントありがとうございます !

• 9月2日
あーくんママ

14週ですがぽっこりでてますよ☺︎
ピッタリとした服を着ると
わかるぐらいです😂
2人目は早いですよね😂
1人目は17週ぐらいで
胎動がわかったので
もーすぐかなと待ってます😂💓

• ままり

ままり

やっぱり2人目は早いんですかね😅私はまだ何も感じません😂検診まであと2週間もあって赤ちゃん動いてるか気になって仕方ないです😅

• 9月2日
ゆみ

私もぽっちゃりなんで自分のお肉だと思ってましたが、主人は3ヶ月後半くらいから出てる!!と言ってました🎵今はもうパンパンで、あと3ヶ月どうなるのだろうと震えてます。。。

胎動は18週に感じて、23週からはよく動いてます👶💓

• ままり

ままり

つい最近旦那にお腹出てきたね!そう言われました!

まだまだ感じないので胎動待ち遠しいです😅

• 9月2日

お腹は16週後半から急に出てきました😊 それまでは便秘Maxほどのサイズでした笑
胎動は15週あたりから、ポコポコっと泡が弾けたような感覚がありましたよ😘

• ままり

ままり

胎動あるんですね😅私はなーんにも感じません(笑)

• 9月2日
ママリ

私は1人目にして、お腹出るの早くて15週目ころには妊婦って分かるくらいになってましたー!周りから双子!って言われてましたよ😂
スーツでの仕事でしたが、普段7号が緩いくらいだったのに11号履いてました💦

胎動も15週目にはポコポコいってました!

• ままり

ままり

そうなんですね!1人目の時は7ヶ月過ぎたあたりからお腹出てきたな~って感じでした!今はちょこっと出てきてます!

明日から16週ですが全く感じないので待ち遠しいです😂

• 9月2日
うみがめ𓆉⋆︎*

元々肥満体型で、私も脂肪なのかわかりませんが、結構お腹出てきてます😳
見た目はもう完全に妊婦です🤰
堂々としてます(笑)
胎動は1人目は20週頃でしたが、今回の2人目は14週の終わり頃から感じました!
2人目はなんでも早いって聞くけどこんなに早いんだとびっくりしました🥰

• ままり

ままり

胎動早いですね!🥺
    私は全然まだまだです😅

• 9月2日
kao1011

1人目の時は食べ悪阻で
13週の検診で8キロ増えてて
脂肪で既に妊婦みたいでした…笑

今回も前回の出産時に
太った(+20キロ)が
まだ、結構残った状態での
妊娠で、妊娠前から
妊婦みたいな体型で
妊娠でお腹が出てるのか
デブなだけか、分かりません(汗)

今はまだ赤ちゃん、レモンぐらいの大きさと、何かに書いてあったんで、私の場合はおそらく脂肪な気がしますが…

やっぱ、経産婦はお腹出るの早いんですかね?

• ままり

ままり

私もいま、デブなのか妊婦なのかの境目です(笑)

私は1人目の時は7ヶ月過ぎてからお腹出てたので今回早い気もします!

• 9月2日
ちぃこ

私も元から太ってて、お腹も脂肪ありありですが、あきらかに妊娠前に履いてたジーンズも4ヶ月入った頃にはキツくなり、今15週目ですが、下腹が脂肪プラスポッコリ出て来てると思います‼️
1人目は5ヶ月でポっコリしてきたかなって感じでした。
胎動はまだ感じませんが、そろそろなのかな~ってドキドキです😍

• ままり

ままり

私も最近ジーンズ入らなくなってきました!

胎動待ち遠しいですよね!

• 9月2日
れんれん

お腹めっちゃ出てます🤣🤣
ポッコリどころか、ドーンと(笑)

胎動まだなので楽しみです😭❤️

すみれ

産後ダルダルなとこにすぐ妊娠したので、8割肉で2割出てきたのかな?って状態です🤣💦

14週から既に胎動とお腹の表面動いてて驚きを隠せません…🙄
すぐだからなのか、激しい子だからなのか…笑
上の子の時は16週頃からなんとなくで17週からハッキリとした胎動感じました🤤💓