※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが授乳を欲しがらないときでも、4時間おきに授乳するべきか悩んでいます。他の方はどうしていたか教えてください。

生後2ヶ月になるのですが、混合で育てていて授乳間隔が一番長くて夜など5時間ぐらいあくのですが、生後2ヶ月のときはまだ4時間ぐらいで欲しがらなくてもあげた方が良いのでしょうか❓

あんまり欲しがらないときにあげても飲む量がそんなに飲まないのでどっちが良いのかと思いまして😣
生後2ヶ月のときはみなさんどうしてましたか❓

コメント

2ヶ月なら5時間あいても大丈夫ですよー🙆🏼‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね⭐️
    飲む量が母乳とミルクと合わせて飲んで130ぐらいで、飲まないと100ぐらいしかのまなくて😣
    なのに間隔があくと大丈夫かなぁと心配になってしまって😣
    ありがとうございました😊

• 8月31日
ri

もうすぐ3ヶ月になりますが、夜は6~7時間まとまって寝てくれるようになったので、大体21時過ぎにお風呂に入れ、22時頃に授乳をしてから寝かしつけをし、5時くらいまで起きません☺️☺️
一度にたくさん飲めるようになってきてると思うので、私は夜はもう起こしてません。
昼間は眠りが浅く、大体2~3時間おきにほしがったら授乳してます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😊
    母乳のみですか❓
    ミルクもだとするとどれぐらい一回に飲んでますか❓

• 8月31日
  • ri

ri

混合にしてます🙂🙂
    ミルクは、出かける前や足りてなさそうな時にあげてて、足すとしたら40~60ml足してます。
    出かける時は、100~120mlくらいあげてます。

• 8月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね👍
    体重は1日平均どれぐらい増えてますか❓⭐️
    私は30ぐらいなんですが、周りの赤ちゃんが一日35以上増えたりしていて私は増えが少ないのかな❓と思ってしまって😣

• 8月31日
  • ri

ri

体重は、毎日測ってないんです😭💦
    お役に立てずすみません

• 8月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全然いいですよ😊

• 8月31日
とまと

もうすぐ3ヶ月になります!
2ヶ月半あたりから、夜まとまって5〜7時間寝てくれるようになり、起こしていません(^^)

昼間は3〜4時間起きという感じが多いです。ただ、昼間も5時間空く時もありあげた方がいいかな?と思い欲しがってなくてもあげたところそのままの量を吐いてしまったので、それからは本人が欲しがってからあげるようにしています😊

母乳のみです、参考にならなかったらすみません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね👍
    夜まとまって寝てくれるようになるとほんと助かりますよね👍

やはり欲しいときは泣いてほしがるから欲しがらないときは無理にあげなくてもいいんですかね👍

私もそうしてみます👍

• 8月31日
ひじきちゃん

うちも最近よく寝ます😅5、6時間は空きますが起こしませんー!ただ、おっぱいが硬くなるので時々絞っています😫
昼間は、3時間くらいです!ちなみに完母で、一日45くらい増えていると助産師さんに言われました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

完母で1日45の増えはすごいですね😊🎶
    たしかにおっぱい硬くなりますよね😣💦
    私も具合悪い日は夜中ミルクのみにしたらおっぱいが痛くなってしまったので夜中にしぼってました😅

• 9月2日