※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

先日家族で食事に行った時のことです。定食屋さんで、座敷とテーブルの…

先日家族で食事に行った時のことです。

定食屋さんで、座敷とテーブルの席があり
私たちはテーブル席だったのですが
座敷にはママ3人子供3人のグループがいました。

結構騒いでガチャガチャしてましたが
まぁ子供も幼稚園くらいだしなーと思って
私たちは気にしてなかったのですが、、

店内でガシャーンと音がして見たら、
座敷の前のテーブルに飾ってあった花瓶?を
その子供たちが暴れて割ってしまったみたいで💦

とっさに定員さんたちが大丈夫ですか?と声かけしに行ってましたが
ママさん達は、怪我ない?大丈夫?と
まぁ子供を心配するのは分かるんですけど
店員さんに特に謝罪はなく💦

しかも子供を見たら畳に靴のまま上がってました💦


もうびっくりしてしまって。
ああ、こんな人たちのせいで子連れの人は
常識ないとか今の人は、、とか言われるんだろうなぁって実感しました。

というか、常識以前に
畳に靴って。。しかも店の物壊したら謝りますよね。。

私も子供連れでしたが
同じママとして本当に恥ずかしくなりました。


たまに電車の椅子にも土足のまま平気で登らせているママも見かけますが
今はそういう時代なんですか?私が古いんですかね?
なんかもう全てがびっくりです。

コメント

deleted user

ありえないですね😑
親が謝罪できないとか終わってますよ

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね。。店員さんが声掛けて、その時に謝るのかな?と思ったら子供にずっと怪我ない?こっちおいでって言って土足のまま上がらせてたので本当にびっくりしました。

    • 8月31日
deleted user

古くないですよ!
みんなが座るところ、椅子も畳も土足は無いですし、謝罪もします!
普通です!常識です!😖

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね。。本当にこんな人たちのせいで子連れ嫌だなと思われるのがとても嫌です。。💦

    • 8月31日
にゃんちゅう

普通にあり得ないです。
子供の心配も大事だけど
お店の物を壊したなら
謝罪するのも大事だし…
その人たちが常識ないだけです😔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね!!本当にびっくりしました。
    でも電車乗っててもそうですが常識がないママさんが本当に多いなと最近感じます。。

    • 8月31日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    子供だから〜みたいな考えなんでしょうね😓
    自分たちの使うもの
    車の中とかならいいけど
    公共施設等では考えてほしいですよね。

    • 8月31日
千手柱間

うわぁ。ドン引きですね、私だったらそもそも暴れるような子なら場所選びますし花瓶があるなら尚更目を離せないです。店員さんに申し訳なく受け取ってもらえなくても花瓶代として多めに料金払うくらいします。

そして土足の件ですが、どう考えたって当たり前じゃないです。その母親の育ちが悪く、常識がない。それ以外にないですね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もドン引きしました。。
    店員さんがお怪我ないですか?と言ってるのに対して、びっくりしたねぇ大丈夫?って店員さんフル無視してたので💦

    この件以外にも、土足の子は結構電車とかでも目にします😭

    • 8月31日
ぺい

常識ないママさんちょいちょい見かけますよね。
同じママとして悲しくなるし、子どもの年齢が近そうだと将来の同じクラスのママにいたらどうしようとか思ってどんよりしてしまいます💦

教員ですが、親の教育も必要な時代になってきたな、と痛感しています。。