※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
妊活

体外受精後の凍結胚の保管期間や更新料について、いつまで残すかについての考え方を教えてください。

体外受精する際、採卵後に何個か凍結するかと思います。だいたいの病院が凍結しておくのに更新料がかかると思いますが、みなさんはいつまで凍結胚を残してますか?次の子を考えるまで、年齢など考えがあれば教えてください😌

コメント

ayano🐻

私は今年採卵して5年保存にしました。きょうだいは作ってあげたいなと思っているので、、
今29で35までには2人産めたらと思っているので、もしかしたら延長するかも知れませんが💦

はーちゃん

今27歳ですが、2人めはあまり間開けずに、その後35歳くらいまでにできれば3人めも……と思ってるので、7、8年くらい更新すると思います😶
幸い、たくさん受精卵が取れたのでもう採卵したくないです……😭

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます!やっぱり採卵で辛かったですか?!😭
    そうですよね、わたしも35までに3人目まで行きたいなと思ってます、、!まだ採卵もしてないのでどのくらい取れるかわかりませんが😂

• 9月10日
  • はーちゃん

はーちゃん

費用面だったり、ビビりなので毎日自己注射するのがしんどかったりがけっこう負担でした😱
    あとは、卵の育ち具合で次の診察日や採卵日が決まるので先の予定が立てられないし、毎回採血があるので仕事終わってからでは間に合わず頻繁に半休取ったりしてたので、仕事的にも迷惑かけちゃいそうで💦

• 9月10日