※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

出産準備についての質問です。入院時の持ち物や肌着の枚数について教えてください。

出産準備中なんですがこれがあればーとかこれは必要なかったなーって物を教えてくださいー!👶🏼🍼
入院中とかなどパジャマとか産褥パンツなど皆さん何枚ほど持っていきましたかー?(´・ ・`)

肌着など何枚ほど用意してましたかー??

コメント

り

パジャマは4着持っていきました🌟
産褥パンツは2枚用意して
産院で1枚くれました🌟

肌着は10枚ほど用意しました🙆‍♀️

deleted user

必要ないものは、口で吸う鼻水吸引器
あれば便利なのは電動の鼻水吸引器(笑)
おしりふきウォーマーも必要なしでした。

パジャマは2枚、パンツは4枚(2枚入り×2つ)用意しました

肌着は短肌着とコンビ肌着のセットを4つ買いました。

deleted user

病院で洗ってもらえたのでそれぞれ2〜3枚持って行きました!
円座クッションは助かりました!病院にあったんですけどね🤣
テニスボールは次は必ず持っていく!と旦那が言ってます笑笑
押す方は手が痛くなるみたいです😂

まい

パジャマは3着で産褥パンツは2着です。産褥パンツは2日くらいしかはきませんでした。あとは生理用のパンツで大丈夫でした!

肌着は4枚くらい買ってたけど短肌着、長肌着それぞれ、結局あとでプラス3枚くらいずつかいました!

ぽんchan.

パジャマやパンツは家族の方が洗濯取りにきてくれるかにもよると思います。来れない場合は入院の日にち分持ってた方がいいと思います!
子供の肌着はセットで売ってるやつ買えばいいと思います♡

Rio☺︎Mioママ

パジャマ3着、産褥ショーツ3枚持っていきました。
バスタオル入院リストにありましたが、フェイスタオルの方が使い勝手良かったです。
円座クッション、授乳クッションあると便利です。

陣痛用はテニスボールなどいきみのがし
ストロー付ペットボトルキャップ
体力使うので、一口おにぎりやウィダーインゼリーなど力が出るもの食べた方が良いですよ💡

子どもの肌着は短肌着とコンビ肌着5,6枚ずつ
ガーゼは吐き戻しなどあるので、最低でも10枚は用意してました。
この先肌寒くなった時はスリーパーなどあると便利ですよ😊