※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
妊娠・出産

切迫早産で入院中。子宮頸管1.4センチで頭が触れる。子宮口の状態や出産までの目安を知りたい。退院後の出産経験を聞きたい。

現在、切迫早産で入院し33週目となりました。
24時間点滴を受けています。
最近の診察で、子宮頸管長1.4センチで内診の際、頭が触れると言われました😵
子宮口に関しては何も言われてないんですが、頭が触れるということは開いているんでしょうか?💦
36週までは入院しなければならないのですが、点滴が外れたらどれくらいでおしるしが来ましたか?

出産の準備をしたり上の子の運動会を観に行ったりしたいのでなんとか予定日まで持ってくれることを願うばかりです😥
同じような経験をされた方、退院してからどれくらいで出産に至りましたか?

コメント

ym

27週2.4センチで入院して
30週で1.5センチ、35週で0.5センチ。もうないよー!笑
って言われてました😅
内診したら破水しそうだからそっとしておくね。と😂

おしるしを経験した事ないのでわかりませんが
36週で退院して38週まで持ちました!

  • めいママ

    めいママ

    ありがとうございます😊
    頸管長は短かったけど、子宮口が開いてなかったから38週までもったのですかね😌
    私もそうなれたらいいのですが🤣

    • 8月31日
  • ym

    ym


    子宮口も30週頃から2センチあいてました😂
    看護師さんたちにはすぐ帰ってくる噂されてたらしくて2週間持ったことにびっくりされました🙈
    生まれてくるなって時に生まれてこようとして
    生まれていいよーって時に生まれようとしない天邪鬼な娘は生まれてからも天邪鬼です🧸笑

    • 8月31日
  • めいママ

    めいママ

    そうなんですか😨💦
    それなのに、すぐ生まれなかったのはスゴイですね❗️
    中々、親の思うようにはいきませんもんね🤣
    とにかく36週まで出てこないよう祈ります😣
    ありがとうございました❣️

    • 8月31日
R

一人目切迫で25wから36w2dまで入院してました。
34wくらいから頚管が1.5センチになってしまい点滴MAXでなんとか36wまで持ちきりました!
痛みは全くなかったですが陣痛感覚でずっと張っていて退院したその日の夕方におしるし、夜中に破水、次の日のお昼に生まれました!

  • めいママ

    めいママ

    ありがとうございます😊
    1.5センチで点滴マックスになったんですね😢
    他に症状ありましたか?
    私は頸管が短い以外にお腹が張るなど症状がないためか、点滴は上がりも下がることもなく、入院当初から一定です。
    これが逆に不安で😵
    先生の方針なのか、短くなってるのに対策がなされないので心配です😭

    • 8月31日
  • R

    私の場合は張りが結構あってNSTでも34wくらいから陣痛並みの張りがあったので点滴上がったんだと思います😂
    点滴上がると張りはだいぶ治るんですがそれも日付が立つと体が慣れてしまうのかまた張っての繰り返しでした😭

    張り止めなので張ってないのなら点滴上げる必要ないって感じなのですかね、、?素人なので全くわかりませんが先生と赤ちゃん信じて1日でも長くお腹にいてくれますように😂🙏

    • 8月31日
  • めいママ

    めいママ

    陣痛並みの張りですか😨
    こわいですね💦
    来週の診察のときにでも聞いてみます😅
    ありがとうございました❣️

    • 8月31日