※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ🌟
その他の疑問

タトゥーや刺青などが入っていてMRIした方いますか(´・ω・`)?基本的に…

タトゥーや刺青などが入っていてMRIした方いますか(´・ω・`)???基本的にわダメらしいですが承知の上でして火傷になったとか絵や文字が滲んだとかありますか???再来週MRIの検査なんですが承知したとわ言え少し怖いです(( °_° ))💦💦💦

コメント

A⑅∙˚⋆

医療従事者ですが、タトゥーの入っている患者さんが必要な検査のためにMRIを撮ったらタトゥーの部分が火傷寸前で赤〜くなって帰ってきました💦

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

うわ〜まじですか(*´•ω•`*)何歳、何十代くらいの人でしたか??昔の墨の方が墨自体に鉄?とか入ってて危ないとかなんとか...聞いた所でやめるとかそんなのじゃないんですが怖いな〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 4月7日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

60か70代だったかな???ヤーさんで昔ヤンチャしてた時の背中と腕にガチの墨の人でした😅
    最近入れたタトゥーだったらその辺の事もきちんとされているかと思うので大丈夫かな〜とは思いますが…赤くなることがあるってことは覚悟しておいたほうがいいと思います💦

• 4月7日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

やっぱり昔のわそんななんですね〜ヾ(・ω・`;)ノ覚悟します!します〜...(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)お腹の赤ちゃんの為なので頑張ります(*´•ω•`*)✊!!

• 4月7日
年子♡mama

特に問題なかったですよ(^ω^)
上の方が言っているように、使用している墨の種類によって違ってくると私も聞きました。
あと、最近の墨は大丈夫ってのも良く聞きます(^ω^)

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

あたしも最近のわって聞きます(*‘ω‘ *)!やっぱりそうなんですね( ^ω^ )問題なかったですよって事わ体験しての回答ですかね(*‘ω‘ *)??書いてあるの何年前くらいに入れましたか(*‘ω‘ *)??

• 4月8日
  • 年子♡mama

年子♡mama

体験しての回答です( ´ω` )/
    8年位前ですよ(^ω^)
    ちなみに、母親も何十年も前に入れてる墨でも問題無かったみたいです(^ω^)

• 4月8日
ぶどうくるみ

夫が放射線技師です。
墨が入っている部位が火傷をする危険性があるとのことです。
強い磁場を使用している機械ほど火傷のリスクが上がるようですよ。

• ぶどうくるみ

ぶどうくるみ

追記です。
    使用している墨の種類によっても異なるようですよ。

• 4月7日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

やっぱりそうなんですよね〜( ;∀;)覚悟します(*´•ω•`*)✊←

• 4月8日
  • ぶどうくるみ

ぶどうくるみ

何て言われても、こどものためなら仕方ないって思っちゃいますよね💦

更に、撮影中に動いちゃいけないこともしんどいですよ(x_x)

火傷されないことをお祈りします☆

• 4月8日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

そうなんです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)やるしかねー!って感じです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑

あら、動いちゃダメなんですね( •̅_•̅ )!20~30分程...??9ヶ月のお腹にわしんどそうですね_l ̄l●lll

ありがとうございます!あたしも火傷しないように祈ります( ;∀;)

• 4月8日
  • ぶどうくるみ

ぶどうくるみ

そうなんです(*_*)撮影する部位や機械にもよるとは思いますが、30分~とか掛かることもありますよ💦
    仰向けだったら辛いかも。
    そっちも頑張ってくださいね!

• 4月8日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

こればっかりわ絶えるしかないですね(´;ω;`)頑張ります(*`н´*)!

• 4月8日