※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
祐美
妊娠・出産

臨月に入り、週1の妊婦健診について不安があります。先週の健診が早かったか、予定通りなのか、大丈夫でしょうか?

臨月に入ると妊婦健診が
週1になると聞いていたのですが
先週の木曜日(35w5d)に9ヶ月最後の健診を受け
次は来週の木曜日(37w5d)で予約が入ってました
予定日が4月30日なので計算的に
ほんとなら今日受けるはずだったのかな?
先生が間違えてしまったのかな?と思いましたが
補助券は後4枚残っています。
先週の健診後すぐ10ヶ月に入るので
あえて2週間あけてその後は
予定日まで週1ペースを3回受診するのか
よくわからなかったので
質問させていただきました。

このペースの受診で大丈夫なのでしょうか?

文章力がなくてすみません…

コメント

deleted user

私の時もそんな感じでしたが、
先生が2週間後やともー臨月入ってしもてるから来週来てくださいって言われました(*^^*)
病院によって違うかもですが、
一回聞いてみるのもいいかもですね(*^^*)

  • 祐美

    祐美


    そうなんですね(><)
    やっぱり不安なので確認してみます♪
    解答ありがとうございました。

    • 4月7日
にゃんฅ•ω•ฅ

私も35wの健診の次37wでしたよ😊
赤ちゃんに問題があるなど言われてなければ
問題ないと思います!!

  • 祐美

    祐美


    特に問題があるとかは言われてません!
    先ほど病院に確認したところ
    出血などの異常がなければ
    このまま37wでの受診で問題ないとのことでした♪

    解答ありがとうございます。

    • 4月7日
わんきちねこきち

病院によりますよね。
私のとこは、36週以降の検診が1週おきです。なのでその前が35なら、次は37です。
切迫とかなにかあれば、その前でも週1になると思いますよ>_<
予定日超過したら確か週2回の検診ですよね。クーポンは残っていてよいかと思いますよ(^-^)

  • 祐美

    祐美


    病院に確認したところ
    異常がなければ37wでの受診で問題ないとのことでした( ˆ ˆ )

    解答ありがとうございます。

    • 4月7日
ぽこみこ

まったく関係ないですが、予定日が同じです(*ˊᗜˋ*)

  • 祐美

    祐美


    ほんとですか( °o°)?嬉しいです💓
    よかったら仲良くしてください!

    • 4月7日
  • ぽこみこ

    ぽこみこ

    こちらこそ仲良くしてくださーーーーーーい❤

    • 4月7日