※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅん
ファッション・コスメ

縮毛矯正かけてるけどアイロンしてる方いますか?🙄私は遺伝で硬くて太い…

縮毛矯正かけてるけどアイロンしてる方いますか?🙄

私は遺伝で硬くて太い癖毛なので5ヶ月~半年に1回
縮毛矯正してるんですけど毛先ははねるので
アイロン使ってストレートにしてます💦

かける前はアイロンしてもそんなに
真っ直ぐにならなかったしなっても数時間で
はねてくるのでずっと縛ってたんですが
縮毛矯正してからはアイロンするとずっと
ストレートでサラサラなのでこれからも
このまま縮毛矯正とアイロンは続けると
思いますが髪の毛が心配です(笑)

アイロン用のスタイリング剤使おうかなって
思ってるんですけど何かおすすめありますか?😭

コメント

あい

あたしも同じような髪質で、美容師の友達にコスメストレートパーマっていうのをおすすめされてやってもらいました!!縮毛矯正よりすこし弱い感じですが、化粧品の類らしいので髪にも優しくダメージも少ないと聞きました🤗
よければ参考までに!!返事になっておらずすみません🤮

ママリ

縮毛矯正かけてもアイロンしてました🙆‍♀️髪の毛焼いてる訳ですから、
実際は傷んでるんでしょうけど
ストレートにすればするほと
見た目はサラッサラに見えますよね🤣髪の毛はどうせ生えてきますし、
傷んだ部分は空いたり毛先を切って
メンテナンスしてけば大丈夫だと
思います🤭それよりドライヤーを
いいのに変えると髪質劇的によくなりますよ!✨