※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊娠・出産

14週の妊婦が悪阻で苦しんでいます。食べ物に関して悩んでおり、氷を食べることが唯一の救い。体重管理や友達との外食も心配です。終わりが見えず、心が折れそうです。

今14週です。
ピークは過ぎましたが、まだ悪阻が続いてます。
ずーーーっと吐き気があって週1くらいで吐いてしまいます。
少し食べては吐いて…を繰り返してたときと比べると、少しでも食べれるようになったのはいいのですが…

食べたくなるのはなぜかたこ焼き、焼きそば、お好み焼き…笑
あとは氷系のアイス、暇あればひたすら氷をガリガリ食べてます…

お腹冷やしたら赤ちゃんに悪影響なのでは…とか、たこ焼きやお好み焼きを頻回に食べてたら栄養面や体重が不安になります。

これぐらいの週数になると、もう少し食事面気をつけないといけないですよね…?
でもどおしても氷だけはやめれないーどおしよう…

そしてこの悪阻…ダラダラと産むまで続きそうで恐怖でしかないです。
体重管理大変そうですが、美味しいって思いながらご飯が食べたいです。
友達とのランチもいつになったら行けるようになるのかな…

終わりが見えなくて心が折れそうです😢

コメント

とまと🍅

つわりが終わるまでは食べれるものだけを食べれる時に食べていればいいと言っていましたよ😊
私もつわりがひどかったときはポテチ、氷のアイスよく食べていました😊
つわりが終わったら体重管理栄養面気を付けていけば大丈夫だと思います(o^∀^o)
頑張ってください✨

• さーちゃん

さーちゃん

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    氷のアイス神ですよね❤️
    でも、もし産むまで悪阻終わらなかったら…産むまでこんな食生活…はさすがにだめですよね?💦
    早く終わってほしいです😢

• 8月31日
サコカー🚗

たこ焼きめっちゃ共感ですー😆!!安定して美味しいと思えるものがたこ焼き(おそらくソース)だったので、職場の冷蔵庫に冷凍たこ焼きストックしてました。笑 あとたこ焼き味のスナック菓子もよく食べました。
気分悪くならないで食べれるものがあるだけよかったと思って、それに頼ったらいいと思いますよ😌だんだん食べれるもの増えてきます。
私は28週まで来たけど、結局つわり終わらなかったです。そのまま後期づわりになりました。今でもたこ焼きはヒーローです✨

• さーちゃん

さーちゃん

たこ焼き共感嬉しいです❤️
    母にドン引きされてしまって…笑
    ずーーーっと悪阻ですか?💦
    めちゃくちゃ辛いですね…😢
    あたしもそうなりそうで怖いです😭
    体重とか血糖値とか大丈夫ですか???(失礼な聞き方すみません💦)

• 8月31日
  • サコカー🚗

サコカー🚗

初期の頃から吐き気はあるものの、えづくだけで実際は吐かないっていうのが続いてます。さすがに慣れました🤢
    でもなぁ…、出産までに友達とランチしたりの楽しい時間も過ごしたかったなと残念な気持ちも消せません。吐かないと分かっていても、遠出したり外食したりはやっぱり不安で😔💧
    体重減ることはなかったですが増えすぎることもなく、優等生みたいです👌血圧とか血液検査も今のところ問題なしです。
    仕事も休みに入ったので残りの2ヶ月半をひたすら家でゴロゴロ過ごします🏠️

• 8月31日
  • さーちゃん

さーちゃん

慣れるんですね💦
    あたしは悪阻ひどくて入院したりと、2ヶ月も仕事休んでしまって…2週間後に復帰予定なのですが不安で仕方ありません😭
    楽しく幸せなマタニティライフ…過ごしたいですよね😢
    遠出や外食どころか、実家にへばりついてます…笑
    優等生!すごいですー❤️
    前回の健診でかなり脅されたのでびびってます😭

• 8月31日
  • サコカー🚗

サコカー🚗

もともと胃腸が弱いので生理前とか乗り物酔いとか、吐き気慣れしてたんですかね😅でも嘔吐恐怖症なので吐けないんです💧
    さーちゃんさん入院までされてたんですね🏥吐きまくった恐怖とかなかなか忘れられなくて不安にもなりますよね🤢お仕事始まるのもドキドキしちゃいますね。吐き気がきたときコレ食べたら大丈夫っていうお守りみたいの見つけときたいですね✨私は干し梅とはちみつキャンディでした。塩分とかカロリー気になったけど、背に腹は代えられないってやつでした😅
    そろそろ気温も落ち着いて過ごしやすくなるでしょうし、さーちゃんさんが無事お仕事復帰されることを願ってます😉✨ご無理はされないよーに💟

• 8月31日
  • さーちゃん

さーちゃん

嘔吐恐怖症は辛いですね😭
    干し梅大好きなんですけど、同じく塩分が気になって食べてなかったです💦
    優しすぎるお言葉ありがとうございます🙇‍♀️
    サコカー🚗さんも、お身体大事になさってください!
    元気な赤ちゃんが産まれることを祈ってます❤️

• 8月31日
みーこ1001

私も14週です!
ピークよりはいいですがまだ吐いてます💦
ソース系分かります😍
たこ焼き昨日も食べました!
味の濃い物が食べたくなります!

私も何も気にせずごはん食べたいですよね😭

• さーちゃん

さーちゃん

同じですね!
    あたし今日お好み焼き食べました❤️笑
    毎日寝る前に「明日はすっきり悪阻なくなってますよーに」って祈りまくってます😭

• 8月31日