※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー
子育て・グッズ

赤ちゃんがいびきをかいたり、鼻を鳴らすのは心配ですか?助産師に相談予定。他の赤ちゃんも同じ経験ありますか?

生後2週間の赤ちゃんですが、寝てる時はスースー寝息立ててるんですけど、眠りが浅い時?に鼻?か喉?からいびきのようなブーブーした音鳴らしたり、おっぱい飲んでる時にブーブーズーズーフガフガ鼻を鳴らすんですけど、鼻の穴が小さいからですかね?
ネットで「新生児 ブーブーいびきのような音」と検索すると赤ちゃんのいびきは危険だとか、乳幼児突然死症候群の原因?のようなことを書いてあって心配になりました😭💦
産まれた時に羊水をたくさん飲んでて、母子手帳に呼吸障害と書いてあったので余計に心配です😭💦
来週2週間検診なので助産師さんに聞いてみるつもりではいますが、上の子のときはどうだったか忘れてしまってみなさんの赤ちゃんはどうだったのか教えてもらいたくて相談させていただきました😭🙌

コメント

ぴ

息子も小さい頃からいびき?みたいな音がしてて、今もたまにします!
生まれた時、鼻の穴が小さいからとかでうまく呼吸ができず、しばらく対面できなかったのでとても心配だったのですが、いまも元気に育ってます!👶🏻❤️

• デイジー

デイジー

同じような方がいて、元気に育ってると聞いて安心しました😌✨
    一応検診でも聞いてみます😭

• 8月31日
ままり

初産で知らないことだらけで、おっぱい飲んで寝るときにあまりに鼻がフガフガ息苦しそうにしてて死んでしまわないか心配でした😥💦
鼻水を吸えばいいかな?とか悩みましたが、2週間健診で質問したら新生児にはよくあることで自然に治るから気にしなくて良いと言われました☺️1ヶ月経ったらほぼフガフガはなくなりましたよ!!
ただ、頭を高くすると良いと聞いたので枕で高くしてあげたらだいぶマシになりました♡

• デイジー

デイジー

やっぱり心配になりますよね😭💦
    上の子のときも心配にはなったんでしょうが時間が経つと忘れてしまうものですね😂
    私も一応2週間検診で聞いてみようと思います🤗

• 8月31日