※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす🍦
子育て・グッズ

2歳児〜の保育園児の洋服について相談です。夏服だけでTシャツ30着、ワンピース20着、ズボン系40着持っていたが、最近は1日1回の着替えで全然着用していない。秋冬の目安が知りたいです。

2歳児〜で保育園通われてる方、洋服は何着くらい持ってますか?
去年1歳児クラスでたくさんお着替えしてたのでその勢いで買っていたら夏服だけでTシャツなど30着、ワンピース20着、ズボン系で40着くらいありました...💦(保育園用お出かけ用合わせてですが)
最近お着替えも1日1回くらいなので全然着てません😥
秋冬の目安にしたいので教えてください✨

コメント

やんちゃん

すごい量ですね(^^)
10〜15くらいですかね👏🏻
トイトレがこれからでしたらズボンは多めの方がいいです!

• あいす🍦

あいす🍦

コメントありがとうございます!
    上下それぞれ10-15くらいですか🤔?
    トイトレ今してますが全くで...😥

• 8月31日
Riiiii☺︎

やば!凄い量ですね🙄💦
1度しか着てない服とかたくさんありそう💦💦
うち洋服は10くらい、ズボンは多分10以下くらいしかないです😂

• あいす🍦

あいす🍦

コメントありがとうございます!
    ほんとそうなんです😭
    着たことあるかどうかも覚えてないくらいで...😭今必死にメルカリ出してます😂
    冬だとトレーナーの下にロンTですよね?
    それぞれ5枚くらいずつあれば十分ですか?

• 8月31日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

半袖肌着、ロンT、トレーナーてことですか?
    それだと園では暑いかなーと思います。
    長袖肌着or半袖肌着にロンTorトレーナーかなと思ってます🤔

私もこれから秋冬もの用意する予定ですが10着もなくていいかな?と思ってます。
    うちは着替えが3セット必要で必ず1度は着替えてくるので7着くらいかな?
    とりあえず少なめに用意してて足りなければその都度買い足すでいいかなと。
    春はギリギリで回してました😅

• 8月31日