※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたそ
妊娠・出産

長い愚痴になります。今回9月4日に予定帝王切開で出産予定の者です。妊…

カテゴリ違ってたらすみません( ˊᵕˋ ;)💦
長い愚痴になります。

今回9月4日に予定帝王切開で出産予定の者です。
妊娠高血圧症候群になり36週(8/26)から入院しています。
前回の出産は夜中に緊急帝王切開になり、翌日義両親が面会に来ました。
面会があるまで尿管の存在を意識してなくて、義父に尿パックを見られた時に初めて恥ずかしいと感じました。
なので今回は尿管が外れてから来てほしいと伝えたのです
が、翌日に取れる可能性が高いことから翌日に来る気満々です。
でも看護師さんに確認したら翌日の夕方頃には外れてるかもとの事だったので、だったら3日目に来て欲しいなと思い旦那に相談したら無理だと言われました。
義両親は本当は楽しみにしていたから当日に行きたいのに来ないでと言われてショックだ、悲しいと言っているらしいです。そもそも尿管くらいでって思われてるようで。でも旦那も本人が嫌がってるからそこは理解してくれと頭を下げたそうでそれで納得してくれたみたいです。
なのでこれ以上旦那も義両親とこの話をしたくないみたいで、あたしが我慢してと言われました。
だったら、適当な理由をつけて授乳中だとか先生の診察だとか言って翌日の夕方頃に面会にこさせようかと旦那と企んでます。
なんでこんなに理解がない義両親なのかムカつきます。義母もだいぶ昔ですが帝王切開してるから気持ち分かると思ってたのに、、、😢

愚痴が続きますが、義両親は産後3日後に旅行に行きます。
あたしが9月上旬に出産すると知っていて同じ時期に旅行の計画を友達と立てました。楽しみにしていたのなら出産が被ったらどっちみち面会にこれないじゃないですか。矛盾している。
しかも旅行初日に旦那の祖父を祖父の実家まで旦那が送り迎えしろとまで言ってきました。
旦那は手術前日から数日後まで会社の特別休暇や有給を使って私の実家に帰省してくれることになっていました。
そのことも知っているはずなのに何故と思いましたが、あちらの言い分はどうせあたしの産院は午前中面会できないのだから午前中ぐらいいいだろとの事らしいです。
私の家から義実家まで高速を使って片道約1時間弱。祖父の送迎は往復1時間ぐらい。祖父の用事が終わるまで1時間待たされる。絶対午前中じゃ帰って来れないし、旦那が可哀想で😢
上の子も実家にいますし、パパが午前中遊んで午後は新生児と会うという流れを計画していたのですが全部パーです。
私の気持ち的にも産後の不安定な時期に旦那と引き離されたような気分でショックです。
義両親がストレスでしかないです。

コメント