※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
子育て・グッズ

出産後、疲れが取れず日々クタクタ。仕事前はこんなに疲れなかった。最近は旦那の弁当も作れず、仕事を続けるべきか悩んでいます。

出産してからこれまで疲れなかった日がありません。特にここ最近後追いもあるせいか本当に疲れます。
出産前までは仕事をしてました。仕事してときはこんなに疲れなかったです。
今では寝ても疲れがとれず朝を迎えクタクタで1日を終えの繰り返しです。
疲れすぎてここ最近では旦那の弁当も作ってあげれてないです。
仕事をしたほうがまだいいのでしょうか?悩みます。

コメント

ひろ

どちらが合うかは人によると思いますが、仕事をすると家事をできる時間は明らかに減ります。
私は仕事している方が気分転換出来るし、家事も手を抜きやすくて気も楽ですが、家のこともしっかりしたい同僚はお金を払ってシッター雇ってまで家事をしていて、何で働いているのかわからないと言っています。

  • まーり

    まーり

    家のことはしっかりしたい派ではないので仕事したほうがもしかしたらいいのかもですね(>_<)
    シッター雇うって相当ですね💦

    • 8月31日
  • ひろ

    ひろ

    週1くらいでシッター、ファミサポ頼んでる同僚、意外と結構いますよ💦
    ちゃんと家事したい人には家事できないというのはかなりストレスみたいですね…
    手を抜く場合も、手抜き度が尋常じゃなくなるので、旦那さんにもある程度わかってもらう必要もありますが😅

    • 8月31日