※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すがっぺ
子育て・グッズ

後追いが始まるタイミングやずりばいとの関係について教えてください。

後追いについての質問です。
後追いをするようになったタイミングはどういう時でしたか?
ずりばいをしたら後追いが始まるのでしょうか?

コメント

まうたん

うちの子はまだまだズリバイも出来ませんが、4ヶ月頃からこっちが離れたら泣いちゃいます(´Д` )
ズリバイが始まるタイミングはその子その子で違うと思いますし、あまりない子もいますよ☻

• まうたん

まうたん

すいません、ズリバイが始まるタイミングじゃなくて後追いが始まるタイミングです>_<

• 4月7日
  • すがっぺ

すがっぺ

回答ありがとうございます‼
    うちも4ヶ月ぐらいのときは、離れると泣いたりしたのですが、、
    今じゃおもちゃなどに興味津々で( ;∀;)

• 4月7日
あーさん

うちはズリバイを覚えてから泣きながら追っかけてくるようになりましたが、ズリバイが出来ない時から私が見えなくなるとギャン泣きしてました!
なので私は後追い泣き?みたいな言い方してました!笑
ちなみにズリバイし始めたのは7ヶ月半でした!

• すがっぺ

すがっぺ

回答ありがとうございます❗
    ずりばいを覚えたらおってくるのかなぁと思いきや、その場で泣くだけ(*_*)
    前は後追い泣き?をしてたのですが今はほとんどなくなりました。ちょっと寂しいです(^^;笑

• 4月7日
min

後追いは8ヶ月になって最近始まりました!
ズリバイは6ヶ月くらいからしてました。
ちなみに人見知りは4ヶ月頃少ししたくらいで最近はしません。^^;

• すがっぺ

すがっぺ

回答ありがとうございます❗

ずりばいをしていた6ヶ月の頃はママのところには来なかったですか?

後追いが始まったのは何かきっかけがありましたか?

質問ばかりですみません(>_<)

• 4月7日
  • min

min

6ヶ月頃は後追いはしてなかったですねー!笑
    我が家の場合ですが、ちょっと前に離乳食をまったく食べない時期があって、完母なので単純に授乳の回数が増えてたんですよ。そのあたりからママじゃないとダメな感じで、ある程度離れると泣きながらハイハイで足元まで来るようになりました!!

お友達の子供は、RSウイルスで入院してから後追い激しくなったって言ってました!

• 4月7日
  • すがっぺ

すがっぺ

さすがに6ヶ月じゃしないですよね(^^;笑

そうなんですねー!!
    スキンシップ、愛情不足なのかとか考えてしまって、、

• 4月7日
  • min

min

逆にママからたくさん愛情をもらってるから、離れても安心してられるんじゃないですか?( ^^ )
    うちも常に後追いしてるわけでもなくて、Eテレとかつけてたらそっちに夢中でわたしは眼中になしですm(_ _)m

• 4月7日
  • すがっぺ

すがっぺ

そう思ってくれてたらいいのですが(>_<)

うちもそうです!笑

• 4月7日