※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな
妊娠・出産

デュファストンを飲んで妊娠した方の経験を知りたい。飲み終えて陽性が出たが、追加の必要性や妊娠の継続について悩んでいる。通常は10日分の処方で終わるのか、いつまで飲んでいたのか知りたい。病院に相談予定。

デュファストン飲んで妊娠された方教えて下さい。
昨日デュファストンを飲み終えて、生理予定日に早期妊娠検査薬で陽性が出ました。
デュファストンを飲んでの妊娠は初めてで、またデュファストン の追加をもらいに行くべきか悩んでいます。
飲み終えたら妊娠の継続が難しくなるのか、一般的には10日分の処方で終わりなのか…飲んでいた方いつまで飲まれていたのか教えていただけたらと思います。。近々病院には行くつもりです!

コメント

ぽんず

2人目が、初めてデュファストン飲んでの妊娠でした!😊
生理予定日1週間後くらいから10日分処方されました。
最後の1日飲み終える前に体調悪くなってしまって妊娠発覚したのですが、産婦人科へ行っても追加では貰いませんでした❗️
赤ちゃんは無事に元気に育っていますよ‪‪☺︎‬

• ゆりな

ゆりな

妊娠おめでとうございます💛
    あーそれを聞いて安心しましたぁ😭
    病院には追加でもらうように言われたのですが、できれば飲みたくなくて、先生に相談してみようと思います^^
    ちなみになぜデュファストンを飲んでいたかうかがえますか?
    わたしは卵胞が大きくならず今回は無排卵になるだろうと言われデュファストンで生理をおこすために飲んだのですが、実は排卵していてデュファストンの高温期のおかげで妊娠したようなんです。

• 8月31日
Nao☆ミ

デュファストン飲んで妊娠して、病院に行き妊娠確定✨その後も10日ぐらい追加で出て飲んでいました😃
私の場合は流産したあとの妊娠だったので、早産防ぐ効果もあるので念のために飲んでおこうね‼️と処方されていました✨これは長男の時ですが、元気な大きな長男を出産しましたよ😁
次男もデュファストン飲んで妊娠しましたが今回は確定後に処方ありませんでした💡
飲んでいた理由ですが、高温期が少し短いかもしれないねと言われ処方されてました👀

• ゆりな

ゆりな

ありがとうございます!!!
    すごく貴重なご意見です!
    そうだったんですね、、
    わたしも流産後の妊娠なので、やはり飲んだ方が良さそうですよね!
    なぜが妊娠中に薬を飲むて言うのが抵抗あって…先生の指示に従おうと思います。
    まだ生理予定日なので、妊娠確定までに時間があるのでそれくらいまでまた飲む形になるのかな。
    デュファストン飲み終えて数日したら生理がこなくてあれ?となるのかなと思ってたのですが、ずーっと飲み続けてました?👂

• 8月31日
  • Nao☆ミ

Nao☆ミ

そうなんですね‼️もしかしたら受診したら同じようにデュファストン処方されるかもしれませんね👀
    確かに薬ってどうなんだろって思いますもんね🤔私は今度は生んであげたい‼️って気持ちで、先生を信じて先生が出してくれてるんだから安心だ‼️大丈夫‼️と、飲んでましたよ😊

私はデュファストン飲み終わり、数日後の生理予定日に吐き気がひどくて、おや?と思って検査薬し、その後腹痛があったので、5wぐらいの早い日にちで病院いって🏃そこから10日ぐらい飲んでたかなぁと思います🤔なので何日間かは飲んでない日にちがありましたね~

• 8月31日
  • ゆりな

ゆりな

病院行ってきました!
    デュファストンの処方なしで様子見ることになりました!!
    ホルモン剤ですし、早産予防などにも使われるくらいですから大丈夫ですよね^^
    わたしも次処方されてもちゃんと飲みます😊

やっぱり何日間は飲んでない期間ありますよね!!わたしはいま☆なお☆さんのその飲んでない期間と同じだと思います!
    このまま妊娠継続することを祈るばかりです!!!!😭

• 8月31日
  • Nao☆ミ

Nao☆ミ

処方なしになったんですね😃

赤ちゃんを信じて✨すくすく成長することを願ってます😄‼️

• 9月1日