※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わったん1207
妊娠・出産

妊娠前からの体重増加が気になる6ヶ月の妊婦です。同じ周期の方の体重増加や管理方法について教えてほしいです。

こんにちは🎶
月曜日で妊娠前の6ヶ月に入ります😊
ここ最近お腹もかなり出てきて体重も増加傾向です💦
我慢しないと思いつつ、ついつい甘い物を食べてしまいます😱

今の所妊娠前から+3.3キロ💦
このペースなら10キロは超えそうです💦
ちなみに1人目の時は+11キロでした😭

BMIは17で1人目の時は1度も体重に関しては言われませんでした💦
同じぐらいの周期の方、体重はどのくらい増えてますか?
差し支えなければ教えてください!
そしてどう体重管理してるかも教えていただけたら嬉しいです♡!

ちなみに今のお腹です!
1人目に比べるとかなりお腹出てます💦

コメント

わったん1207

打ち間違いしてました!
✖︎妊娠前の6ヶ月ではなく→妊娠6ヶ月です!

エリナ

まだ5ヶ月ですが、すでにプラス3キロです😂😂
お腹はポンポコリンです😳😳

さむ

まだ17w4dですが、お腹はすごくでてます(;_;)
同じくらいだと思います。
元々のBMIも同じくらいです。
妊娠気付いたときからは1キロプラスくらいですが、悪阻でかなり痩せたので、そこからだと4.5キロくらい増えてます(;_;)