※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じじ
家族・旦那

旦那が飲食店経営をしてもうすぐ1年になりますが、8月初めて赤字になり…

旦那が飲食店経営をしてもうすぐ1年になりますが、8月初めて赤字になりました。。
前々から黒字ですが、あまりお客さんが増えてないことに不安がっていての8月赤字だったので、すごく落ち込んでいます。
私は聞くだけしかできないのですが、旦那が飲食店経営してから気分の上がり下がりがすごく私の前で泣いたりするほどです。
イライラしているのか、私に当たって喧嘩することもありました。

前までは飲食店の雇われ店長でしたが、夢もあり開業しましたが、まさか自分が失敗するとは思っても無かったと言っています。

国金に1500万円借りており、月々25万は支払わなければいけません。私も働いてますが、現在産休中で月々12.13万くらいです。旦那が飲食店失敗し閉店した場合どうしようと思い私まで不安でしょうがないです。

親にも友達にも言えず、失敗したらまず何をしたらよいのでしょうか、、、

コメント

ききらら

経営経験とかないですが、飲食店正社員やってます。
私が妻の立場だったらクーポン付きの手作りのちらし作ってみるとか、SNS始めてみるとか、何か出来ることはないか、を考えてみると思います!
飲食のジャンルにもよりますが、基本8月って繁忙期です。でも夏休みは親戚の集まりや家族で出かけることが多いので、ファミレスとかは繁忙期ですが、バーとか子連れで行きづらい小さいお店なら8月は閑散期かもしれません。だとしたら来月からまた売上戻るでしょうしプラス志向に考えられるようにフォローしてあげます!

はじめてのママリ🔰

ご主人は経営者としての人脈を広げてますか?
フリーのお客様を掴むより、経営者同士の人脈を広げ、口コミのお客様を増やした方が売り上げは伸びると思います。その為には、いろいろな集まりに顔を出し、顔やお店を覚えて貰う所からだと思います!
たかだか1度の赤字で失敗と思うのは違うと思います。
ご主人には営業活動も頑張ってもらい、奥様はご主人を信じドンと構えている。
それくらい気持ちにゆとりを持たないと経営者の奥さんはやってけないと思いますよ(^^)

☆★

うちの親も会社経営してましたが、ライバル企業も出てきて最後は負債を抱える前に閉店しました。うちは自費で賄って、借金はなかったので20年近く経営してましたが、借金を抱える前に畳んで良かったのではないかと思います💦💦

会社経営はどこも難しいかとは思いますが、特に飲食店は競争が激しいので経営難しいかと思いますが、1ヶ月赤字が出た位で落ち込んでいても仕方ないのではないでしょうか、、、😅

Facebookやツイッター、インスタグラム等ありとあらゆるものを利用されてみてはいかがでしょうか❓☺️