※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y(24)
お仕事

妊娠8ヶ月でイライラして仕事に行きたくない。休むか行くか悩んでいます。4連休になるが申し訳ない気持ち。どうしたらいいでしょうか。

みなさんならどうするか教えてくださいm(__)m

やっと、日付変わって妊娠8ヶ月になりました🙇

ここ最近、ずっとイライラしていて、寝れず
朝8:00〜仕事なのに行きたくないって思ってしまいます。

仕事は楽しいし、職場の人皆好きです!
行ったら楽しい!きてよかった!って絶対思うのに
イライラしすぎてて、誰にも会いたくない。
って思ってしまっています。

そんな時、皆さんならどうしますか?
とりあえず仕事に行けくか、思い切って休むか。
水曜が仕事で、木、金 とお休みでした。
今日休んだら、日曜も休みなので4連休になります。
それも申し訳なくて😥

でも誰にも会いたくないんだなぁ〜。😭😭

コメント

リ

正社員か、バイトパートかにもよりますが、、
妊娠中バイトしてた時は 休むまではしなかったですけど早上がりとかさせてもらってました😂

ママリ

ストレスも良くないので思い切って休んじゃいます😂

りんりん

同じ感じでした!
休んでました😊
社員ですが笑
自分第一でいいです💡
今は一人の体ではないので
無理する必要ありません🙌🏻

ぽん

うちなら、仕事行きます😂
だって、休んだらお給料入らなくて、余計にイライラするのでー‼️😂(フルタイムパートの仕事してます‼️)
旦那が無駄遣いしたお金を、うちが稼がないと行けないので😂
またそこもイライラしますが、来週末旦那の出張先に行って、説教するつもりなので、そこで発散してきます😂(笑)

なっちゃん

まっったく同じです!!笑
私はお腹が張ってたのもあったので休みました😵
最近はお金と在宅ワークに切り替えてもらえると約束があるので、それのために行っています(笑)

えびくま

今だから言えますが、何度仮病を使って休んだことか…笑
私は派遣で時給制でしたが、休んだ日の振替が出来るなら休んでも良いんじゃないですかね💡
もちろん、それっぽい理由を付けて笑
私は「胎動がいつもより弱いので病院行って大事をとって休みます」
とか
「朝からお腹の張りが強いので様子見させて下さい」
とか
今しか使えない仮病を使いました😅

ママリ

そんな理由で仕事休んだことないです(^^;;
仕事してる以上責任がありますよ。