※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ぽん
妊娠・出産

27週の初マタで微量の出血と下腹部痛が続き、排便時に鮮血が出ています。明日病院に電話して相談しようか迷っています。

27週の初マタです。微量の出血と下腹部痛があり、2時間程経過しました。

便秘なのか朝から右の下腹部痛が続き、10時頃前回処方して貰ったマグミットを飲みました。
その後少し排便はありましたがスッキリせず、仕事中は波がありましたが朝よりも少し強い腹痛でした。

結局仕事終わりに買い物して帰宅し、少しゆっくりしてからトイレへ。
22時頃排便と共に生理1日目のような鮮血が。拭くと若干ピンク色に。出血はお尻の方ではありませんでした。

23時半頃もう一度トイレへ行きましたが、拭くとうっすら鮮血が付くだけでした。

今現在も朝からずっと腹痛は続いています。

仕事中も1時間に2、3度張っていましたが、座ったりしていると張りはおさまりました。

病院には明日電話してみて、通院すべきか相談しようかと思っています。
このような症状の方いらっしゃいますか?

コメント

もも

私も25週の頃に微量の出血と下腹部痛がありました。
出血は鮮血で、ティッシュペーパーにつくくらいの量でした。

私の産院では、中期以降に出血がある場合はすぐに電話するようにと言われていたので、診察外の時間でしたが電話して指示を仰ぎました。

その後、すぐに受診するように言われ診察していただいたところ、ポリープが出来ていたようで、そこから出血していて、炎症反応も出ていました。

絨毛膜羊膜炎と診断されて、自宅での絶対安静、週一での経過観察になりました。

あまり張りや痛みが続いている状態ですと、早産や破水の原因にもなりかねないので、お早めに病院に連絡して指示を仰がれた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰ぽん

はじめてのママリ🔰ぽん

回答ありがとうございます。絶対安静されたのですね。電話で相談して朝受診します。

• 8月31日
🍼

出血があるのは怖いですね😭
電話だけだったら夜間でも対応してると思うので私だったらすぐ電話しちゃいます!何かあったら怖いので💦

はじめてのママリ🔰ぽん

回答ありがとうございます。朝受診することになりました。

• 8月31日
しー

安定期入るくらいまでは少量の出血はよくある事ですが、安定期以降はよくある事ではありませんよ。
お腹も痛いみたいですし、分娩も取り扱っている病院なら24時間対応だと思いますので、すぐに連絡して相談するレベルだと思います。

相談して明日行くなり、今日これから行くなり決めないと何か有ったら後悔すると思いますよ。

はじめてのママリ🔰ぽん

回答ありがとうございます。電話で相談して、朝受診することになりました。

• 8月31日
まき

何かあったら怖いのですぐ病院に電話したほうがいいと思います!
先生の話を聞いてから通院するか決めたほうが安心すると思います🥺

はじめてのママリ🔰ぽん

回答ありがとうございます。電話で確認して、朝受診することになりました。

• 8月31日
ラブ♡

原因はなんでしたか?